ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【テラリンク】今夜使いたい全26キャラおすすめアクティブスキル構成攻略まとめ【Fate/EXTELLA LINK】

   

今回の『テラリンク』攻略では全26キャラのおすすめアクティブスキル構成をまとめてみました。これさえあれば「3000年前からのカール大帝のマスターだった気がする」、「もしかして、余の真名はイスカンダル!?」と夜中に突如天啓を受けても安心ですね。

アクティヴスキル構成やコンボは教えてくれた有識者のみなさまのおかげで完成しました!感謝!感激!

なお、ゴジラインはまだまだ情報を欲しています。「余の天才的なアクティブスキル構成を使うがよい」という方や、「たわけ!我のコンボを載せぬか」という方はご寄稿お待ちしております。

▽キャラの各攻略ページリンク

シャルルマーニュのおすすめ構成

「疑似勇士・追従」の通常強化による通常攻撃でムーンドライヴ発動中にキルを狙う構成。「疑似勇士・円陣」は範囲攻撃でダッシュ中の敵を巻き込みやすい。エリュプシオンは防御強度が高いため、アーマー暴れ技として便利。
【おすすめ礼装】:熟練の水銀触媒 or 戦の儀礼刀

 

 
防御強度が高く、アーマー技のように使える「トルナード」と「エリュプシオン」のダブル積み構成。アーマー技から「疑似勇士・突貫」へと繋いで倒しまくろう。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいシャルルマーニュ攻略

ネロ・クラウディウスのおすすめ構成

ザコ狩りに優秀な「花散る天幕」、「喝采は剣戟の如く」でゲージを稼ぎムーンドライヴ発動を狙う。ザコを倒してもHP回復できる「傷を拭う聖者の泉」は生存力を上げやすく、ダッシュ狩りにも使いやすい。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
「傷を拭う聖者の泉」の代わりにスタン狙いの「時を縫う聖者の泉」を搭載して決定力を上げる構成。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいネロ攻略

玉藻の前おすすめ構成

オタク向け。サポート特化。「呪相・氷天」でゲージを稼ぎ、「呪相・玉天崩」はダッシュ狩り用
【おすすめ礼装】:勝利の軍旗
初心者向け。「呪相・氷天」でゲージ稼いだり、領域内で「呪相・密天」を使って嫌がらせする。余裕がある時に「狐の嫁入り」で味方を援護してる気になろう
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたい玉藻攻略

アルテラおすすめ構成

火神現象中の□□□△がゲージ回収面で強力。凍てつく神の指、軍神の光のゲージ回収と合わせつつムーンドライヴ中の火神通常ハメで殺しに行く。軍神の剣は暗殺用突進技。
【おすすめ礼装】:戦の儀礼刀
強化通常攻撃範囲がめちゃ長でムーンドライヴを掛けあわせて接近戦で殺すのが狙い。軍神の光はゲージ稼ぎ兼けん制に超優秀。軍神の剣は暗殺用突進技。波涛の剣はコンボの追撃などに便利。
【おすすめ礼装】:戦の儀礼刀 or 水銀触媒

▶今夜勝ちたいアルテラ攻略

無銘おすすめ構成

優秀な「剣製」で牽制しつつ、「月海至剣」でダッシュ狩り。遠距離飛び道具の「偽・螺旋剣」で安全に攻撃しつつゲージを溜めていこう。上空に回避&攻撃できる「赤原猟犬」で敵の攻撃を避けつつ攻撃できるのも強みだ。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
初心者向け構成。すべて飛び道具で構成した遠距離型で飛び道具を撃ち続けているだけでゲージが溜まりやすいのがメリット。戦の次元刀でクールダウンタイムを半減して、ゲージ溜めしたり、ムーンドライヴ中にスキルをぶっぱなしまくろう。弱点はまとまったダメージが取りにくいのとダッシュを狩りにくいこと。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたい無銘攻略

クー・フーリンおすすめ構成

「槍術・地の牙」が発生してしまえば長めの攻撃動作中無敵という厨性能。礼装のCT半減を駆使してエリア内でぶん回し相手にポイントを溜めさせずに、偶にスタンを当ててキルサポートを狙うのが基本戦術になる。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
オタク向け縮地強襲型。「四枝の浅瀬」で攻撃強度を上げて「縮地」からのコンボを決めるのが主な戦術。「四枝の浅瀬」>「縮地」>「地の牙」のコンボが相手のムーンドライヴ中のアーマーを貫通する為、粘着して時間を無駄に使わせる事もできる。自分のキル数やエース評価は諦めろ。「魔槍投擲」を「刺し穿つ死棘の槍」に変えるのもあり。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいクー・フーリン攻略

ガウェインおすすめ構成

斬熱でゲージ稼ぎ。ドライブに合わせて聖剣解放と礼装の攻防UPでイキる。太陽の剣閃はダッシュ狩りとコンボ用で、聖者の数字は安定居座り用。□□□□△→最終段前キャンセル太陽の剣閃→斬熱までコンボできるので、時間は長めだが殺傷力かなり高
【おすすめ礼装】:熟練の水銀触媒
初心者向け。斬熱と忠義の剣閃で適当にゲージ稼いでドライブ&聖剣解放&礼装でクールダウンタイムを半分に。そのあと適当にスキルを撃つと相手が死ぬ。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいガウェイン攻略

エリザベート・バートリーおすすめ構成

「鮮血の鉄処女」と「メタソニック・コンサート」を次元刀のクールタイム半減でいっぱい撃とう。相手は嫌がる。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
ワンパンに全てをかけたロマン構成。鉄処女>兎狩りを出す際に、爆発が“自分―鉄処女―爆発”と直線状になるよう距離調整しすぐ撃つと敵がこちらに吹っ飛んでくるので「メタソニック・コンサート」でコンボになる。さらに「絶頂無情の夜間飛行」で追撃すると相手は死ぬ(たぶん)。相手の時間を激烈に奪えるが自分もほぼ棒立ちになるので耐えるために礼装は水銀の触媒を装備。「鉄処女」ヒット後に敵が棺桶から飛び出す瞬間に「夜間飛行」を当てるだけでもそこそこまとまったダメージは取れる。
【おすすめ礼装】:熟練の水銀触媒

▶今夜勝ちたいエリザベート攻略

アルジュナおすすめ構成

初心者向け。基本は「地を穿つ炎」と「火柱」で範囲制圧し「炎神」をパなすまたは相手のスキル潰しに出す。「神速の弓」が受け身狩り含め神性能してるのでこれの使い方でこいつの強さが決まる。火力は低めなので味方にアルジュナがいたらこれに巻き込まれてる奴に大火力をぶち当ててくれると助かったり。慣れてきて当てれる自信もしくは戦術があるなら「地を穿つ炎」または「火柱」を抜いて「束縛の炎」を入れよう。発生は遅く持続もないがないと困る場合がある。
【おすすめ礼装】:熟練の水銀触媒
領域の円ギリギリの所(ちょっと領域外入ったりするので地味に狙われにくい)で範囲の広い「地を穿つ炎」とか「束縛の炎」を撃つ。相手が暴れてて怖かったらもう少し遠くから火力の高い「炎神の咆哮」を撃ってちょっかい。「神速の弓」はムーンドライブ中に得点領域の円のギリギリのとこから撃とう。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいアルジュナ攻略

アストルフォおすすめ構成

アクティブスキル特化。「ぱわーあっぷ!」で強化して、次元刀のクールタイム半減でアクティブスキルをがんがん回そう。「この世ならざる幻馬・突撃」をつかって雑魚狩りしつつ相手にもダメージを与えたい。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
「ぱわーあっぷ!」→「この世ならざる幻馬・突撃」特化型。アストルフォの敵ヘイトが強いため、当身は雑に撃っても役立つ。ゲージ稼ぎは「この世ならざる幻馬・突撃」、または次元刀でリーチを伸ばした通常攻撃3段止めループで行う。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいアストルフォ攻略

ロビンおすすめ構成

「顔のない王」で透明になって、アタッチメントスタンで不意打ちしたり、ロビンを見てない敵に毒矢。グレネードはゲージ回収技。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいロビン攻略

カルナおすすめ構成

「天雷を示す」、「梵天よ、我を呪え」の飛び道具2種で遠距離戦を仕掛けつつゲージを溜めるのが基本。如来光は高速突進技で最後の一撃以外はダメージがほぼないものの高速移動かつ操作可能と敵を追いやすい。リーチは短いが360度を攻撃するスタン技「梵天よ、天を仰げ」でムーンドライヴ中の敵の動きを止めたりして、通常攻撃コンボや「如来光」で大ダメージを与えよう。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいカルナ攻略

フランシス・ドレイクおすすめ構成

次元刀発動から「道を開けな!」、「ゴールデン・アンカー」をまわす。「十字砲火」によるザコ狩りでゲージ貯め。
※注意:千年京の屋根ありエリアで「ゴールデン・アンカー」を使っても屋根にあたってるのかアンカーが降ってこない。ドレイクで千年京になったら悲しみを背負う。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
屋根に左右されたくない人向け。「ダンスマカブル」はもっぱらガーキャン用、「乗り込むよ!」は移動しながらのゲージ貯めにも使える。「十字砲火」と「道を開けな!」を主軸に制圧する。相手のムーンドライヴを止めるために攻撃UPコードは大切に。死なずに動けるうまい人は戦の儀礼刀でいい。□□△がなかなか優秀なのでその強化にもなる。
【おすすめ礼装】:熟練の水銀触媒 or 戦の儀礼刀

▶今夜勝ちたいフランシス・ドレイク攻略

ランスロットおすすめ構成

「疑似宝具・短機関銃掃射」と「猟犬の騎士」でゲージを貯める。ムーンドライヴ中は戦の次元刀のクールタイム半減を利用して「疑似宝具・短機関銃掃射」を適当に撃つ。「ニミュエの護り」はカウンター技なので攻めてくる敵の攻撃に合わせて使ったり、ダッシュでわざと敵に接近して目の前で発動して反撃技を発動させるといい。カウンターヒット後はダッシュから「猟犬の騎士」が追撃になる。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
儀礼刀の攻撃速度upでスキルの全体動作を高速化しもっさり感をなくすのが狙い。雑魚狩りメインは「猟犬の騎士」と「疑似宝具・短機関銃掃射」で、合間に他スキル。ドライブが貯まったらコードキャストと全攻撃スキルで暴れる。
【おすすめ礼装】:戦の儀礼刀

▶今夜勝ちたいランスロット攻略

メドゥーサおすすめ構成

▲常に怪力を発動しつつ、敵のアクティブスキルのスキを確認し無敵移動の「高速移動」から「ゴルゴンの髪」で即死コンボを狙う暗殺型。「高速移動」はロックオンが必須なので、ロックオンしつつ乱戦の外からスキを窺うように戦うといい。「他者封印・鮮血神殿」は周囲攻撃で敵を巻き込んだり、ザコ処理に使いたい。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいメドゥーサ攻略

呂布おすすめ構成

▲「狂化」のパワーアップが大前提。発生の早い「双戟・地裂」、ダッシュを狩りやすい「双戟・円刃」を中心に戦う。全体的に動作が緩慢なので戦の儀礼刀で攻撃速度を上げておきたい。ムーンドライヴ中は狂化を重ね掛けして優秀な通常攻撃で敵を倒していこう。「双戟・乱武」は他キャラの突進技と比べて性能が低いため、周囲攻撃の「武威」や前方を攻撃する「双戟・壊斬」に変えてもOK。
【おすすめ礼装】:戦の儀礼刀

▶今夜勝ちたい呂布攻略

ダレイオス三世おすすめ構成

通常特化型。開幕ムーンドライブで「狂化」&コードキャストでマウントとる。礼装を次元刀にするとアクティブスキル連打で気持ちよくなれる。
【おすすめ礼装】:戦の儀礼刀 or 戦の次元刀
「アタナトイ・突撃」が優秀な飛び道具でザコ処理や敵への牽制にと使いやすい。発生の早い「破壊の炎斧」からはコンボを決めよう。基本的にスキルでザコ処理しつつムーンドライヴを発動する構成で、戦の次元刀でクールタイムを半減してスキルを回していきたい。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいダレイオス三世攻略

李書文おすすめ構成

ザコ狩り性能が微妙なので、アサシンらしくキルをとる方向に特化させた構成。「圏境」で消えると透明かつバックアタック(ダメージ1.5倍)判定になるので、スキを窺い「裡門頂肘」や「周天、気を極めん」でキルを取る。「周天、気を極めん」はダッシュを狩りやすいため、出入り口で使うと吸い込み出待ちができるので強力。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
飛び道具がそつなく優秀なので「裡門頂肘」が合わない方は気弾スキルを採用するのも有り。次元刀で「扇雷」と「周天」を連発しよう
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたい李書文攻略

スカサハおすすめ構成

オタクキャラ。「影葬歩法」、「紅風双刺」の突進技2種で頑張ってゲージ稼ぐ。「縫い留める神殺の棘」はスタン技で、ハメられてる味方を助けたり、ムーンドライヴ中の敵を止めたり、ヒット後に儀礼刀からのコンボでハメ倒したりするのに便利。「原初のルーン(氷)」は他のスキルでも良い自由枠。
【おすすめ礼装】:戦の儀礼刀
「影葬歩法」、「紅風双刺」の突進技2種を戦の次元刀で回しつつゲージを稼いでムーンドライヴ中に轢き殺しを狙う。「縫い留める神殺の棘」はリーチの長い優秀なスタン技。「蹴り穿つ死翔の槍」は跳びあがり部分の攻撃発生が非常に早いので接近戦で回避兼攻撃として使いやすい。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいスカサハ攻略

ジル・ド・レェおすすめ構成

▲敵を鈍足化する重力フィールドの「涜神の宴」が使いこなせるかがかなりオタクなポイント。敵側は重力をくらってもダッシュ連発で無敵時間を延長しやすいのでそれだけでは決定打になりにくい。時間をよくみて次のポイントに先回りして出待ちする形で重力にハメるのが1番の仕事。出口に重力を設置して宝具を発動し逃げ遅れた敵を倒したときなどは脳汁ドバドバだ。他スキルは「大触手の槌」だけは雑に強い。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいジル・ド・レェ攻略

ギルガメッシュおすすめ構成

「王の財宝」と「アヌの籠目」を次元刀で回してゲージを稼ぎムーンドライヴを狙う。「アヌの籠目」は早い段階で発生保障があるので自衛にも役立つ。「天の鎖」は優秀なスタン技で、ムーンドライヴ中の敵を止めたり、敵のスキに決めるなどしていこう。カウンター技の「全てを見たもの」はギルガメッシュを追いかけてくる敵や突進技対策などに有効だ。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいギルガメッシュ攻略

ジャンヌ・ダルクおすすめ構成

「光の矢」を適当に撃って、領域内で適当に「浄化の炎」。あのと2個は敵が目の前にいたら雰囲気で擦ろう。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
「光の矢」をメインに基本的に円の外で立ち回る。雑魚刈りで「鉄の御旗」、「浄化の炎」をメインに使用。「守護の御旗」はカウンター技なので混戦の円内にあえて突っ込んで発動がオススメ。ムーンドライブ中は「浄化の炎」も対サーヴァントに使える。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいジャンヌ・ダルク攻略

イスカンダルおすすめ構成

アクティブスキル特化。攻撃力&通常攻撃強化の「雷の征服者」を使い、でザコ処理。「王の軍勢・突撃」、「覇王の蹄」などによるザコ処理能力が高いのでムーンドライブがすぐに溜まるのも優秀。ムーンドライヴ後はクールダウンタイム半減を使いスキルを連発していこう。他にも、次元刀で通常特化で戦うのもアリ。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいイスカンダル攻略

アルキメデスおすすめ構成

円のちょい外くらいで、敵味方の状況を見つつ「アルキメディアン・オドメーター」や「アルキメディアン・リフレクション」で死角からダメージを与える。「シラクソン・パルパゲー・バルティーダ」は攻撃発生前に移動できるようになるので、敵の移動先に置いておこう。「シラクソン・ハルバゲー」はザコ処理等に。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
「ウィザード・オブ・バランス・オーナメント」の重力による嫌がらせ構成。敵が移動したいポイントに狙って設置し、引っかかった相手を他のスキルでいじめて味方にキルチャンスを作る。宝具発動時に「ウィザード・オブ・バランス・オーナメント」を出口付近に接地し封鎖できるかが腕の見せ所。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいアルキメデス攻略

アルトリア・ペンドラゴンおすすめ構成

「聖剣解放」で通常攻撃重視かつスキルの強度を上げて接近戦でヤる構成。「星光(拡散)」はザコ処理に、「風王連斬」はダッシュ狩りに便利。「風王結界」の突進無敵で雑に突っ込むのもあり。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀 or 熟練の水銀触媒
ほとんど飛び道具で固めた初心者向けの構成。「約束された勝利の剣」は近距離で使うのではなく、遠距離で使っていこう。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

▶今夜勝ちたいアルトリア・ペンドラゴン攻略

カール大帝おすすめ構成

基本的には中間距離で次元刀のクールダウンタイム半減を使いつつアクティブスキルを使用。ムーンドライヴを発動してガンガン前に出て行こう。通常攻撃もかなり強いのでムーンドライヴ中通常攻撃をメインにつかう場合は戦の儀礼刀がおすすめ。アクティブスキルに死に技がないので、好きにカスタマイズしやすい。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀 or 戦の儀礼刀

▶今夜勝ちたいカール大帝攻略

▽キャラの各攻略ページリンク
The following two tabs change content below.

がちょ

フレームの神と呼ばれた男。
この男が作ったフレーム表は数知れず。
持ち前の調べもの力を活かして、キャラゲーの発売初日に永久コンボをひっさげて現れることも珍しくない。
「走ってきて無敵技しか打たない」と言われるほどの力強いプレイスタイルは、ゴジラインでも異彩を放っている。

 - Fate/EXTELLA LINK ,