ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【テラリンク】今夜勝ちたいジャンヌ・ダルク攻略/おすすめアクティブスキル解説【Fate/EXTELLA LINK】

      2018/08/24

『Fate/EXTELLA LINK』、ジャンヌ・ダルクのおすすめアクティブスキル構成とインストールスキル構成、礼装、コンボを紹介しています。

▼キャラの特徴 ▼おすすめアクティブスキル ▼アクティブスキル一覧
おすすめインストールスキル ▼おすすめ礼装 コンボとザコ処理技

キャラの特徴

Class ルーラー

宝具でまさかの自身が浄化される(死亡する)という最大の弱点を持つ唯一のキャラ。しかし、宝具が弱い代わりにアクティブスキルは優秀な攻撃が多いので頑張ろう。

ジャンヌ参考対戦動画

協力&プレイヤー:KONTA_HSGAさん
MAP:機動聖都
アクティブスキル構成①
【基本戦法】

誓いの光輪を主軸に敵を牽制、隙あらばカウンターを差し込むスタイル。
【長所】
カウンター持ちであるため守りに徹したときの生き残り性能は高め
移動速度低下を上手く当てられれば一対多でも生き残ることが可能
【短所】
「光の矢」および「主よ、今こそ裁定を」の二つは発動が遅いため安易な使用は反撃につながる

【ムーンドライヴ時の行動】
戦の儀礼刀を用いて攻撃速度を上げ、隙の大きいアクティブスキルをあてやすくし、「光の矢」を中心に敵HPを削っていこう。
ドライヴ状態の敵の行動阻害を目的とする場合、戦の儀礼刀による攻撃バフを使用し、攻撃強度を上げて通常攻撃を多用することで妨害を行う。

【動画解説】

【06:00~04:00】
04:10ごろに領域侵入を試みる際、敵攻撃を予測していたため、カウンター使用による安全な侵入を実行

協力&プレイヤー:KONTA_HSGAさん
MAP:機動聖都
アクティブスキル構成①
【基本戦法】

通常攻撃や趣味コンボである□△→(空中)□□△、□□△→(空中)□□△を多く試みている。
アクティヴスキルが使えないときに狙う趣味コンボで、ドライヴ状態で決まっても確殺とはならないが通常状態の敵HPを多く削れるのが強み。ドライヴ状態かつバックアタックなら確殺かもしれないが未検証。

【動画解説】

【10:00~08:00】
09:30 李書文が出待ちをしていたため、着地と同時にカウンター技で反撃し凌ぐ
【04:00~02:00】
02:40 宝具発動の際、味方が全員領域外へ出て行ったためSOSのメッセージを送信。宝具発動の際、味方にアピールするのはジャンヌならではかと思う。

おすすめアクティブスキル

アクティブスキル構成①

誓いの光輪を主軸に敵を牽制、隙あらばカウンターを差し込むスタイル。
◆長所
カウンター持ちであるため守りに徹したときの生き残り性能は高め
移動速度低下を上手く当てられれば一対多でも生き残ることが可能
◆短所
光の矢および主よ、今こそ裁定をの二つは発動が遅いため安易な使用は反撃につながる

【おすすめ礼装】:戦の儀礼刀
アクティブスキル構成②
「光の矢」を適当に撃って、領域内で適当に「浄化の炎」。あのと2個は敵が目の前にいたら雰囲気で擦ろう。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
アクティブスキル構成③
「光の矢」をメインに基本的に円の外で立ち回る。雑魚刈りで「鉄の御旗」、「浄化の炎」をメインに使用。「守護の御旗」はカウンター技なので混戦の円内にあえて突っ込んで発動がオススメ。ムーンドライブ中は「浄化の炎」も対サーヴァントに使える。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

アクティブスキル一覧

おすすめインストールスキル

 
 

おすすめ礼装

【戦の次元刀】
クールダウンタイム半減でスキルを回すように。

コンボとザコ処理技

【コンボ】
◆「守護の御旗」>「誓いの光輪」 or(距離限で)「浄化の炎」
・カウンタースキル始動

【ザコ処理技】
・「」:

▽キャラの各攻略ページリンク
The following two tabs change content below.
goziline

goziline

ゲームを最大限に楽しむ集団【ゴジライン】
キャラゲーの対戦相手を求めるゲーマーを中心に2015年7月に組織されたゲーミング集団。
遊んだ格闘ゲーム、キャラゲーの数は宇宙一を自負している。
お金かゲームソフトをくれる物言わぬスポンサーは随時募集中。

 - Fate/EXTELLA LINK ,