【テラリンク】今夜勝ちたいメドゥーサ攻略/おすすめアクティブスキル解説【Fate/EXTELLA LINK】

『Fate/EXTELLA LINK』、メドゥーサのおすすめアクティブスキル構成とインストールスキル構成、礼装、コンボ、対戦動画を紹介しています。

▼キャラの特徴 ▼おすすめアクティブスキル ▼アクティブスキル一覧
おすすめインストールスキル ▼おすすめ礼装 コンボとザコ処理技

キャラの特徴

Class ライダー

VerUPによって戦い方が大きく変更された。

「怪力」中の「高速移動」とスタン技を駆使し、単純な得点領域の争いよりも敵の足止めを主軸とした盤上の外で戦うキャラクター。パワーアップ技の「怪力」中に無敵移動技の「高速移動」で敵のアクティヴスキルのスキを刺し、ガード不能のスタン技「自己封印・暗黒神殿」で敵の移動を足止めして通常攻撃コンボで永久でトドメを刺していこう。

パワーアップ技と「高速移動」からの瞬殺即死コンボで敵を暗殺し続けるのを得意とするキルを稼ぎやすいキャラクター。まともに正面から戦うのではなく敵のスキをついて即死させ、敵の頭数を減らし状況有利を狙っていこう。キルの取りやすさから復活が遅くなりがちなので令呪は慎重に使いたい。

メドゥーサ参考対戦動画

協力&プレイヤー:touhaku108さん
MAP:運命の街

おすすめアクティブスキル

▲常に怪力を発動しつつ、敵のアクティブスキルのスキを確認し無敵移動の「高速移動」から通常攻撃コンボで足止めを狙う。スタン技「自己封印・暗黒神殿」は範囲がガード不能かつ攻撃範囲そこそこ、ダッシュを狩りやすいと優秀。移動中の敵の足止めに使っていこう。基本的には、得点領域へ移動中の敵の妨害、自軍タワーを解除しにきた敵の妨害などなど、足止めで戦況を有利にするのが狙いとなっている。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀
▲常に怪力を発動しつつ、敵のアクティブスキルのスキを確認し無敵移動の「高速移動」から「ゴルゴンの髪」を狙う暗殺型。「高速移動」はロックオンが必須なので、ロックオンしつつ乱戦の外からスキを窺うように戦うといい。「他者封印・鮮血神殿」は周囲攻撃で敵を巻き込んだり、ザコ処理に使いたい。なお、VerUPにより「高速移動」>「ゴルゴンの髪」は即死しなくなったため、「高速移動」後に通常攻撃の永久か「鎖連撃」を挟まないと即死しななくなった。
【おすすめ礼装】:戦の次元刀

アクティブスキル一覧

おすすめインストールスキル

おすすめ礼装

【戦の次元刀】
「高速移動」と「怪力」を高速で回すのにクールタイム半減が役立つ。

コンボとザコ処理技

【コンボ】
◆「高速移動」>「ゴルゴーンの髪」
「ゴルゴーンの髪」が何故か2ヒットするので、「怪力」でパワーアップ中なら防御インストを積んでない相手は死ぬ。インストを積んでる相手には髪の前に通常コンボを挟めば死ぬ。

・即死しなくなったので、「鎖連撃」か通常攻撃永久を挟みましょう。
◆□・□・・□>×n
・通常攻撃の永久コンボ。他にも、□>ガード>□などでも永久になる
◆「他者封印・鮮血神殿」>「ゴルゴーンの髪」
・空中で拾う。髪で雑に減る

【ザコ処理技】
・「他者封印・鮮血神殿」:周囲の敵をまとめて倒せる主力ザコ処理技
・□□□△:ザコ処理技にロクな技がないので通常で妥協

▽キャラの各攻略ページリンク
The following two tabs change content below.
goziline

goziline

ゲームを最大限に楽しむことを目的としたゲーミングチーム。
様々なジャンルのゲームを大人気なく遊びます。

人気の記事

最近の記事

  1. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
  2. 【インタビュー】前職はゲーム会社社長!?そして小説家へ!謎多き作家「喜多山浪漫」…
  3. 【鉄拳8】今夜勝ちたい準攻略
  4. 【鉄拳8】今夜勝ちたいアズセナ攻略
  5. 【鉄拳8】レバーで覚える山ステ!「ほんもの」と「コツ」を伝授します
PAGE TOP