ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【MAAB】無属性のサポート騎士の性能と評価攻略【ミリオンアーサー アルカナブラッド】

   

無属性のサポート騎士をすべて紹介

『ミリオンアーサー アルカナブラッド』ではキャラクターを助けるサポート騎士が3種類まで選択できる。このページでは炎・氷・風・無の4つの属性のうち、無属性のサポート騎士をピックアップして評価・性能を解説していく。

使い勝手やどの用途で使うかも記載しているので是非参考にしていただきたい。

◆ゴジラインおすすめ無属性サポート騎士

▼おすすめ度★★★★★
なし
▼おすすめ度★★★★以上
特異型リトルグレイ【1】

▼サポート騎士関連リンク

騎士召喚の基本ルール

勝つためのサポート騎士選び

◆騎士召喚(ミリオンナイツ)解説リンク
◆炎属性騎士一覧 ◆氷属性騎士一覧 ◆風属性騎士一覧 ◆無属性騎士一覧

無属性のサポート騎士:1コスト

特異型リトルグレイ【無1】

特徴 用途
サーチ攻撃型 起き攻め・けん制
HPボーナス おすすめ度
★★★★

敵の位置をサーチしてその位置にワープし、謎の光線で一定時間敵を固め続ける。攻撃発生自体は非常に遅いが、ガードさせればかなり長時間相手を拘束できる。また、サーチ効果を利用して逃げ回る相手を捕らえるきっかけづくりにも役立つはずだ。

基本的には通常技、D攻撃タイプのダウンを奪える攻撃から出し、相手の起き上がりをリトルグレイで攻め込むのが強力。当てれば長時間動けなくなるので、さまざまな攻めを展開可能だ。

無属性のサポート騎士:2コスト

複製型富豪アーサー【無2】

特徴 用途
自己強化型 スーパーアーマー付与
HPボーナス おすすめ度
★★ ★☆

プレイヤーの操作キャラにバリアを付与し、次に出す攻撃の動作中は相手の攻撃を受けてものけぞらない(※アーマー効果)ようになる。操作しなかったり、ダッシュ、ジャンプ、歩きなどの攻撃以外の動作では敵の攻撃を耐えられない。

直接相手にダメージを与えるわけではないので使用するシーンは難しいが、一度このアーマー効果を付与すれば相手の連係ガード中も常に割り込み攻撃を狙えるメリットもある。研究価値があるサポート騎士だろう。

▲少しでも隙間が開いている連係はボタン連打で割り込める。ただし、耐えられるのは1ヒットのみ。

無属性のサポート騎士:コスト3

統御型グィネヴィア【無3】

特徴 用途
周囲攻撃型 サポートのコストアップ
コンボ
HPボーナス おすすめ度
★★☆ ★★★☆

プレイヤーの目の前に出現し、扇子を回転させて攻撃。ヒットすると相手プレイヤーのサポート騎士の使用コストがすべて1ずつ上昇する。出現位置は地上のみと固定されているのでそのキャラ自身の技に影響されるが、ヒット後は受身不能時間も長くコンボの中継としても便利。

なお、増加したコストはそのサポート騎士を使用するか、ラウンドが終了するともとのコストに戻る。また、このグィネヴィアを当てるたびにコストは加算され、最大5コストまで増加する。

▼サポート騎士関連リンク

騎士召喚の基本ルール

勝つためのサポート騎士選び

◆騎士召喚(ミリオンナイツ)解説リンク
◆炎属性騎士一覧 ◆氷属性騎士一覧 ◆風属性騎士一覧 ◆無属性騎士一覧
The following two tabs change content below.
ケンちゃん

ケンちゃん

twitter ID:@ilpkenchan
二台のスマートフォンを駆使し、さまざまなスマホゲームをプレイする。
人呼んで”スマホのケンちゃん”。
メンバーからは白猫のケンとも呼ばれている。
大の格闘ゲーム好きでもあり、対戦格闘とつけば何でも買う。
『KOF MAXIMUM IMPACT 2』世界チャンプという強烈な実績を持つ。

 - 100万倍楽しむアルブラ , ,