【ソシャゲ30時間遊んでみた】めんトリぱんち

ゴジラインのめんトリキングこと、回転王です。

最近、ゴジライン主催の浅葉さん、既婚者(34)がDOAの記事しか掲げないので、メンバー内ではゴジラインの見た目がポルノサイトのようになることが危惧されていました。

ここは一つ、平和なゴジラインを取り戻すための記事を挟んで行こう!ということで、先日一瞬ブームになった「めんトリぱんち」の攻略を書いていきます。

△こちらが『めんトリパンチ』のゲーム画面。上からくる白いトリ”いもうと”をかわしつつ、画面中央にひたすら落ちてくる”にせめんトリ”をパンチし続けるのだ。

△このままだとゴジラインがポルノラインになってしまう、という危機感からめんトリの攻略をしていきたいと思います。

 

めんトリぱんちとはなんぞや?という方は、先日の記事をご参照ください。

【プレイレポート】スマホゲー『めんトリぱんち』、全国一位への道

 

改めて紹介するほどのこともないので、さっそく攻略的な話を。

めんトリを攻略するうえで気をつけたい点が3つあります。

①序盤での事故死対策

②連打力の確保

③フィジカル

です。

①については、スコア600あたりまでは連打力をそこまで必要としないので、落ち着いてプレイすればノーミスで行けるはず。

意外と時間切れにはならないので、事故るくらいなら時間切れで終わるように意識しましょう。

△こういう持続百貫を食らいそうな配置を冷静に避けていても余裕があるので、落ち着いてプレイ。

△こういう持続百貫を食らいそうな配置を冷静に避けていても余裕があるので、落ち着いてプレイ。

 

②については、連打力が必要な後半戦ではピアノ押しを推奨しています。

いわゆる2本指でタカタカタカって連打するやつですね。

これは練習あるのみなので、仕事中や移動中にでもめんトリの事を考えながら指をタカタカさせてください。

 

③は体力面、フィジカルの話です。

連続でプレイしていると、だんだんと腕を破壊されるめんトリぱんちですが、やはり普段ピアノ押しをする機会の少ない左手から消耗しがちです。(格闘ゲーマーの場合です。)

私はこの問題を解決するため、連打力を必要としない序盤は右手のみで攻略し、400前後から徐々に左手の力を解放するという『左手温存作戦』で最近はプレイしています。

回転式です。

目安で言うと、

0~300  :右手で適当にゆっくりタップ

300~400 :右手ピアノ押しで軽く連打

400~600 :右手ピアノ押しと左手をスタミナ管理的な補助連打に使用。

600~   :スコアアタック開始

みたいな意識でやってます。

 

直撮り動画を撮りましたので、プレイの参考にしてみてください。

序盤ではかなりゆっくり目にプレイしています。

 

 

 

めんトリ歴の浅い格闘ゲーム勢の私でもサクっと4桁は行けるので、音ゲー勢の方やめんトリガチ勢の方は3,000スコアくらい出てもおかしくないのでは、とも思っていますが、1万スコアみたいなのがランキング1位になっては削除され、みたいな動きも見られたので、不具合や、正規ルート以外でスコアが出せないように対策をしていただければ、もっとモチベーションが出るのにな、と思いました。

ランキングは月曜日にリセットされるらしいので、ガチ勢の方は継続的に頑張っていきましょう!

めんトリ5先、いつでも勝負受け付けています。

 

The following two tabs change content below.
回転王

回転王

twitter ID:@SPINKING_ONLINE
格闘ゲームで、「回転式」という怪しげな攻略法を生み出し続ける男。
巷では、クソゲー5神という不名誉な称号とともに語られることが多い。
『Destiny』をやろうぜと煽ってきた浅葉が1週間でフェードアウトしたことにいまだ怒りを抱えているらしい。
大規模ゲーム大会・”闘劇”では皆勤賞というマルチ格闘ゲーマーっぷりを発揮。
大舞台では、あと一歩のところで、優勝に届かない残念な漢だったが、EVO2014のサイドトーナメント『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』にて日本という枠を飛び越え、世界チャンプになった。

人気の記事

最近の記事

  1. 【読み物】25年前にフラれたヒロインを攻略するため、『ポケットラブ ~if~』に…
  2. 【広がる輪】ここ10年で最高の格ゲーeスポーツ元年到来!?スト6×VTuber×…
  3. 【超おすすめ】『DEAD OR ALIVE6』がセールになったら、友達誘って「始…
  4. 【キャラ選びガイド】簡単なのは?強いのは?『鉄拳8』のキャラクターをざっくり紹介…
  5. 【連載企画】「喜多山浪漫」先生インタビュー第二回:小説用の楽曲をオカモトタカシ先…
PAGE TOP