【アルカナブラッド】『ミリオンアーサー アルカナブラッド』の稼働日が決定!全国一斉ロケーションテストもお見逃しなく!

ついに『ミリオンアーサー アルカナブラッド』の稼動日が発表されました!稼動日は2017年11月21日、その直前となる11月18日に「全国一斉ロケーションテスト」なるものが行われる模様。NESiCAxLive2のオンライン対戦機能を活かせば、ロケテストの開催される範囲をぐぐっと広げることができるんですね。スゴイ時代になったもんだ!

△10月22日、闘神祭ステージにて『ミリオンアーサー アルカナブラッド』の稼働日が発表された。

『ミリオンアーサー アルカナブラッド』
全国一斉ロケーションテスト
実施日11月18日
稼動開始予定日11月21日
※全国一斉ロケテストの実施有無につきましては NESiCAxLive2 設置店舗にお問い合わせください。

△『ミリオンアーサー』シリーズのキャラクターたちが激突する2D格闘ゲーム、『ミリオンアーサー アルカナブラッド』の稼動日がついに決定!

そして、11月30日には、『ミリオンアーサー アルカナブラッド』「琢磨P のぶらぶらぶらっと」公開生放送が!こちらには、声優のランズベリー・アーサーさんや、琢磨プロデューサーが出演予定。おまけとして、ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインのおっさんも登場します。現在、絶賛観覧者さまの募集をしておりますので、格闘ゲーム好きのおっさんたちの争い集いを一緒に楽しみたいという方や、ゴジラインだけは「わからせる」という方、奮ってご応募下さい。

『ミリオンアーサー アルカナブラッド』
「琢磨P のぶらぶらぶらっと」集まって格ゲーやったら絶対楽しい!公開生放送観覧者募集
『ミリオンアーサー アルカナブラッド』のプロデューサー琢磨Pと格ゲー好きの愉快な仲間達がただただ対戦プレイをするという、ゆるさ満点の番組「琢磨 P のぶらぶらぶらっと」の公開生放送を実施いたします。今回もいつものゆるさはそのままにゲストによるスペシャルトークや参加型イベントを開催予定です。さらに、参加者には特製 NESiCA ストラップ 2 種(二刀アーサー&居合アーサー)を プレゼント!本イベントは完全招待制となっており、お申込みいただいた方の中から抽選で 40名様を無料でご招待します。皆様からのご応募をお待ちしています。

△稼動後の生放送は、なんと「公開生」。ゴジラインもゲスト的に登場します。

開催日:2017 年 11 月 30 日(木) 19:00 頃~
場所:池袋 STORIA
観覧者募集期間:2017 年 10 月 23 日(月)~11 月 6 日(月)23:59 まで
出演者(敬称略):ランズベリー・アーサー(二刀アーサー役)、 ケンちゃん(ゴジライン)、三宅 賢一(スクウェア・エニックス eSports部)、琢磨 尚文(ミリオンアーサー アルカナブラッド プロデューサー) 他

応募受付ページ

集まって格ゲーやったら絶対楽しい!という番組サブタイトルに、ピンと来た方、早めのご応募をお勧めいたします。

『ミリオンアーサー アルカナブラッド』is何

ここ最近、ゴジラインでたびたび記事にしている『ミリオンアーサー アルカナブラッド』ですが、そろそろ過去記事がアーカイブの彼方に埋没し、一体なんぞやこのゲームはという方も多いはず。そんな方のために、ざっくりと本作を説明しておくと、本作は11月21日からゲームセンターで稼働を予定してる『ミリオンアーサー』シリーズのキャラクターが登場する2D対戦格闘ゲームです。

△超ド派手な演出が飛び交う2D格闘ゲーム『ミリオンアーサー アルカナブラッド』は何と、スクウェア・エニックス初の2D格闘ゲームでもあるのです!

バトルは、格闘ゲームの中ではベーシックで習得しやすい操作を軸にして闘うタイプのものとなっており、格闘ゲームビギナーにも遊びやすい作りになっています。また、コアな格闘ゲーマーの方は、操作を組み合わせることで生まれる戦術の構築を楽しみつつ闘うことができるので、こちらにもオススメです。さらに、本作は、ゲームセンター間の通信対戦に対応しており、気軽に「対人戦」を楽しめるようになっています。地元のゲームセンターが盛り上がる時間と、自分のプレイ時間が噛み合わないという方もご安心を!

▲プレイヤーキャラクターを支援してくれる、サポートキャラクターの選択と使いどころは、コアな格闘ゲーマーの格ゲー脳を心地よく刺激してくれるはず!

ゴジライン的には、「ガチ」格闘ゲーマーであり、ゲーム大好きプロデューサー・琢磨尚文氏が制作を指揮しているというところも大きな見どころとしてご紹介しておきます。以前にゴジラインの記事でもインタビューの模様を掲載しましたが、そこではバランス調整の方針についてまでディープに語っていただきました。格闘ゲーマーのことをわかっているプロデューサーとしてのオーラをひしひしと感じるのです!「稼動したら自分も対戦したい」といい出すような方なので、稼動を誰よりも一番楽しみにしているのはこの人ではないかと思うほど。そんなプロデューサーが作るゲームなら、きっと楽しいものになるはず!

△スクウェア・エニックスの琢磨尚文プロデューサー。ガチの「格闘ゲーマー」であり、ゲーム好き!

【MAAB特別企画.01】シリーズ最新作は格闘ゲーム!?『ミリオンアーサー アルカナブラッド』が生まれるまで【琢磨尚文プロデューサーインタビュー】

本作の最新情報は、琢磨プロデューサーのtwitterから発信されることが多いので、気になる方は早めのフォローを!

『聖剣伝説3』から、伝説のヒロインが参戦!
本作には、『聖剣伝説3』のリースが、ゲストキャラクターとして参戦します。レジェンド級タイトルからのゲストキャラクターがいきなり参戦することが発表された時は、大きな話題になりました。本作に合わせて、新たなデザインと共に参戦する彼女ですがそこに違和感はありません。おっさんゲーマーの心を惹きつけてやまないあの伝説のRPGヒロインが、格闘ゲームのプレイアブルキャラクターとして使えるのです。全キャラクター攻略を予定しているゴジラインでは、『ミリオンアーサー』の格闘ゲームでありながら、「誰がリースを担当するか」というところで、揉めています。【MAAB特別企画.02】『ミリオンアーサー アルカナブラッド』×『聖剣伝説』、不思議なコラボの交差点【琢磨尚文氏・小山田将氏インタビュー】

ゴジラインでは、引き続き『ミリオンアーサー アルカナブラッド』を追いかけていきます。本作の魅力や攻略情報もちろん、本作が作り出すコミュニティやゲームセンターにもスポットを当てた記事や企画を予定しています。格闘ゲームをこれから始めるという方に向けた記事なども予定しているので、引き続き、よろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

PAGE TOP