【フォトレポート】『投劇2017』ゴジライン最強ボウラーは誰の手に!?

2010年にかつてのギルティ勢20数名を集めて行われた第2回投劇。あれから実に7年ぶりとなる『投劇2017』が先日柏ヤングボウルで行われました。
なぜ柏ヤングボウルなのか!?それは夜20:00~朝6:00まで投げ放題1,500円という利益を度外視した破格の値段設定だからです。
今回はゴジライン406メンバーを中心に18名の選手が参戦。まずは血液型で適当にチーム分けをしました。

△チームA&AB型混合。ゴジTでキめているゲームうま夫がいますがスポーツでは実力が発揮できるか。チームリーダーでもある後方のキム使いに期待がかかります。

△チームA型。このために長野県から参戦しにきた強者を率いてバランスの良い構成。御年38歳のおじを抱えてどこまで戦えるかが見もの。

△チームO型。この日35歳を迎えたオワジマと明らかに運動不足な3名によるチーム。体力に不安を抱えるため前半逃げ切り勝ちを狙いにいきます。

△チームB型。運動できそうなおじ達があつまった本大会の優勝候補。もやしっ子軍団にも見えるがその実力やいかに。

そして、平均年齢30を過ぎたおじたちによる本気の試合が開幕。

△投劇恒例全チーム同時始球式。ムダに躍動感がありますがこのあと誰一人ストライクは取れていません。

△かりんの必殺技”天狐”を思わせる神月流投法で会場を沸かせたK氏。逆回転で放たれたボールはレーンの左端から右端まで凄い曲がり方をするもののスコアはクソでした。

△一見ヤリ◯ン風に見えますが、ゴジライン公式キャラクターの百合折めくりちゃんをデザインしてくれた偉いお方。ボーリングもやり手です。

△普段ラーメンばかり食べている月咲氏もこの日ばかりはと本気の投球を見せていました。普段不健康そうな人が運動できるのを見るとなぜか安心します。

△最近18禁のゲームで15歳が優勝した某全国大会に闇の解説者としてよばれたとつ氏。ボーリングには自信ありとの言葉通り序盤こそ調子が悪かったのですが尻上がりにスコアを伸ばします。

△ボウリングを楽しむゴジライン一行。たまにはみんなで集まって身体を動かすのもよいものです。

△2ゲームを終わって中休み。深夜2時をすぎてますがまだまだ元気なおじ共はマリカーで身体を休めます。

△ストライク後にPUNK選手の勝ちポーズを真似るEたに氏。1ミリでも本人に近づけるため日焼けクリームを身体に塗っての参戦。

△4ゲーム目になっても勢いの衰えないチームB型。メディアやゲーム会社務めが多く、年齢の割には深夜帯に強いプレイヤーが集まったのが功を奏する形に。

△ボーリングの合間にもKOF14のトレモを欠かさない大久保氏。右腕の疲労からかBボタンが押せずに紅丸の簡単な発動コンボをずっとミスっていました。

△5ゲーム目ともなると投げたい気持ちはあれど身体が追いついてこなくなる一同。オワジマの腕も完全にあがらなくなり1ゲーム目168だったスコアは5ゲーム目には92まで落下。

△体力に限界が来たため5ゲームで試合終了。普段筋トレをかかさないサイボーグS氏は最後まで元気で「6ゲーム目やれば190出せた」と意味不明な発言をしていました。

△チーム総合優勝は最後まで若さを見せたチームB型!個人優勝は5ゲームのアベレージ135を叩き出したナカジマがまさかの優勝!最後はスコア最下位のK氏に集合写真を撮ってもらい今大会も無事終了です。

平日深夜ということもあり疲弊しきりましたが大きな怪我もなく楽しんでもらえたようです。また数年後に開催したいと思うのでリベンジお待ちしております。

<協力>
柏ヤングボウル
〒277-0075 千葉県柏市南柏中央11-1
TEL:04-7174-2222. FAX:04-7176-8091
○JR南柏駅東口より徒歩5分 ○駐車場有り160台

The following two tabs change content below.
ナカジマ(コイチ)

ナカジマ(コイチ)

twitter ID:@koichinko
あらゆる格闘ゲームを雑然と遊ぶ浅葉の悪友。
『ギルティギア』シリーズ等、アークシステムワークスの作品では有名プレイヤーとして名を馳せる。密かに、第三回TOPANGAチャリティーカップ『スーパーストリートファイター4』で優勝という実績も。
ソニーコンピューターエンターテイメント主催のイベント”闘神激突”では、格闘ゲームの強いおっさん”闘神”として、『ギルティギアイグザードサイン』で鮮やかなネタ殺しを披露した。

人気の記事

最近の記事

  1. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  2. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  3. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
  4. 【インタビュー】前職はゲーム会社社長!?そして小説家へ!謎多き作家「喜多山浪漫」…
  5. 【鉄拳8】今夜勝ちたい準攻略
PAGE TOP