【いつもの】『プレキャラ!大富豪』で真のカードゲーマーを決める

浅葉とナカジマは、暇すぎた若者時代、ピザを食いながら1日中『大富豪』をしていたことがある。あの時、一緒に遊んでいた遠藤は元気だろうか。
夜に三人で集まり、『大富豪』を始め、腹が減ったらピザを頼み、朝方まで戦って、寝る。そして、また夕方頃に起きてカードを握り、ピザを頼む。至高の休日を何度過ごしただろう。そう、『大富豪』は、漢の中の漢のための、知的カードゲームなのだ。
そんなおれたちが、PS4のダウンロード専用ソフト『プレキャラ!大富豪』に期待を寄せるのは、当然のことだ。

△ついに配信が開始された『プレキャラ!大富豪』。おれたちのインテリジェンスをぶつけ合う時が来た。

この『プレキャラ!大富豪』はもともと9月配信予定だったのだが、2回の延期を経て、10月18日の今日、ついに配信が開始されたのだ!
配信延期の理由について、ゴジラインでは様々な議論が交わされた。「クオリティアップのためでしょ」、「大富豪、すでにゲームとして完成されてるからどこクオリティアップするのよ」、「オンライン対戦の環境を整えてるんでしょ」、「独自要素のプレキャラ!要素を詰めてるんでしょ」などなど。
これらの予想が当たっているかどうかも、今日明らかになる。
ちなみに、プレキャラというのは、プレイヤーのアバターとなるキャラクターのことで、ユニークなやつらが揃っている。キャラクターたちには、専用のアクションがいくつか用意されており、対戦中に煽りコミュニケーションを楽しむことができるのだ。

△こちらがプレキャラ。私、浅葉の持ちキャラは「孤独のちくわ」です。

早速、配信開始日に「身内大会」を開くことにしたところ、インテリジェンスを武器とする漢の中の漢たちが集ってきた。浅葉、ナカジマ、ヒマといったいつものメンツに加えて、超強力カードゲーマーちょもす氏も参戦することに。遥か昔、ゴジラインの企画として行われた第一回『大富豪』バトルでは、このカードゲームオタクが謎の運量を見せ一位上がりを許すという煮え湯を飲まされたが、今回はそうはいかない。
おれ「前の大富豪対決は不本意ながら、運ゲーにされた」

ちょもす「浅葉さんそれ、負け犬の遠吠えです」
【シャドウバース】大富豪で真のカードゲーマーを決める

2017年10月18日実施『プレキャラ!大富豪』大会、ゴジライン公式ルール

△「縛り」の設定がないため、今回はこのルールで戦います。

ナカジマ「大富豪、対戦模様は誰が配信するの?」

浅葉「少なくともおれは嫌だ。配信画面で手札の「カンニング」してくるやつがおるからな」

ナカジマ「そんなことするやつおる?」

浅葉「お前、PS4の『UNO』でおれの手札見てただろ。UBIソフトに謝れ」

ナカジマ「物的証拠があるんか?誰も証明できないだろ?」

浅葉「あんたが配信中に「自白」したんだが」

ナカジマ「そうか。配信は任せた」

波乱の予感漂う『プレキャラ!大富豪』配信、本日22時(くらい)からどっかでやります。

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気の記事

最近の記事

  1. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  2. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  3. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
  4. 【インタビュー】前職はゲーム会社社長!?そして小説家へ!謎多き作家「喜多山浪漫」…
  5. 【鉄拳8】今夜勝ちたい準攻略
PAGE TOP