ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【浅葉のゆるグラブル】第28回:闇古戦場に備えているつもりの年始

   

あけましておめでとうございます。『グラブル』が格闘ゲームになるらしいぜということで、謎のモチベが湧いてきた浅葉です。
さて、この神格闘ゲーム、バランスとかゲーム性とかはひとまず置いておいて、おれの好きなキャラクターは出るのか。大事なのはそこだ。ヴァンピィさんは『神撃のバハムート』のキャラクターゆえ難しいとしても、イオちゃんはなんとかならないものか。いやでも、イオちゃんがバサラガに殴られる姿を見ると心が苦しくなるかもしれないからやっぱり出なくてもいいのかもしれない。

年末年始は、おれたちの『グランブルーファンタジー』にガチャピンさんが降臨し、合計300連くらいガチャを回すことができました。ありがとうサイゲームス。こんなにガチャをタダで回せるゲーム、ほかにあります!?新干支キャラクターのクビラちゃんはでなかったものの、闇ユーステス、アテナ、シヴァと欲しいところはズバっと引くことができて感無量です。そしてなんと、ついに初の天使石を手にしました。ありがてえありがてえ。

▲ガチャピンさんのお力により天使石降臨。おれが、おれたちが、水カツオ剣豪だ!

水属性は神石にも武器にも見放されているのか、手元にタコ(ヴァルナ)はいないし、ミュルグレスは1本しかないんですが、最近はカツオという文明の利器を振り回しているのでこれは嬉しいかぎり。エウロペへのご参拝を継続していこうと思います。

▲かなりイケメン性能な闇ユーステスも仲間に。

ゆるゆる遊んでいるものの、プレイ期間は長くなってきたので、キャラクターのかぶりが増えてきたなあと感じる今日この頃。しかし、本作には金ムーンという素晴らしき制度があるので最高です。勢いだけで集めた4本のフォールンソードにダマスカスをぶちこんで生きています。あと1本あるけど、どうする!デスを勢いで最終解放してしまったし、オメガ拳ももうすぐできそうだし、最終シスも準備完了してるから、行くしかないのだろうか。しかし、ここでダマスカスに金ムーンを使いすぎると、どうしてもほしい天使石が来たときに、シェロチケを切りにくくなってしまう。悩ましい!

▲フォールンソードの準備中。もう止まれねえぞ。

フォールンソードは闇の渾身武器ですが、そもそも今の闇に渾身って合わなくね、維持できなくね、HP少なくねとか諸説あるようです。でもおれは、このヴァンピィちゃんのいる闇属性だけはある程度仕上げてみたいのです!そのうち渾身に適したキャラクターが追加されたり、コナン君のような頭脳を持つ人が神パーティ編成を考えてくれるでしょう。おれはよくわからないので、闇ユーステスさん、ヴァイトくん、最終シスで古戦場に臨む予定。(ウーフとレニー、オーキスあたりもありなのだろうか。ハロウィングレイはいません)もちろん、フォールンがだめならグラシを持てばいいじゃないという高速掌返しの準備もできております。フォールンソード接待のために、ボスが毎ターン全体回復をこちらにかけてくれることを信じているぜ!
そんな闇古戦場に向けて準備してるんですよというアピールのような記事ですが、なんと我々「イオちゃんのお友達団」4人ほど空席がございます。作戦は「古戦場Aランク突破を目指してゆるゆるいこうぜ」というほどほどにゆるい団となっておりますので、闇属性有利はまあまあいけるぜという方や、ランク150以上ですという方、または装備もランクもないがやる気だけはあるという方がいましたら、お気軽に私のtwitter(https://twitter.com/asabataiga)までDMをお送りください。ちなみに前回古戦場は、運も味方してなんとAランク全勝だったんやで(自慢)

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

 - ゴジライン記事