【ありがとう】kawaiiが交差する至高のコラボ『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』×『デスティニーチャイルド』が幕を開ける

2018年10月11日から、DMM GAMESにてサービス中の『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』(以下『DOAXVV』)と『デスティニーチャイルド』の大型コラボがスタートしました!
このコラボでは、『DOAXVV』側に、『デスティニーチャイルド』の人気キャラクター・ダビ、モナの衣装が、水着として追加!『デスティニーチャイルド』側には、マリー・ローズちゃん、ほのかちゃん、かすみさんがゲストキャラクターとして登場するのです。控えめにいってこれは神ですね。

▲kawaiiとkawaiiが交差する最強すぎるコラボが始まってしまった。

コラボイベント“漆黒と欲望のハロウィン”開催期間
2018年10月11日~18日(前半)、2018年10月18日~25日(後半)

『デスティニーチャイルド』とは


DMM GAMESにて好評配信中の爽快なプレイフィールが魅力のRPG。Live 2Dという、2Dキャラクターがアニメのように動く技術を用いた華やなキャラクター描写、演出が持ち味。特に、女性キャラクターのやわらかな表現は、『DOAX』のやわらかエンジンと同じく、開発陣のこだわりを感じるクオリティに仕上がっている。操作はシンプルながら、ハイスピードなバトルは非常に戦略性が高く、コアゲーマーのやりこみにも応える作品となっている。キャラクターデザインを手掛けるのは、『マグナカルタ』等の作品で知られる人気クリエイター キム・ヒョンテ氏。

 

スマートフォン版『デスティニーチャイルド』公式サイト

PC版『デスティニーチャイルド』公式サイト

『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』は、3DCGで描かれる超美麗なバカンスゲーム。対する『デスティニーチャイルド』は、2Dイラストのアニメーション機能「Live 2D」の技術を盛り込んだ作品。キャラクターの魅力を、最大限に表現することにこだわり抜いた両作品のコラボは、違った角度から、至高の表現でお互いの作品に触れるまたとない機会となっています。 
ダビの衣装はマリーちゃん専用、モナの衣装は、たまきさん専用の水着として実装されています。ダビの衣装も、モナの衣装も、デザインが凝った作りになっているので、『DOAXVV』で表現することができるのかと思っていたのですが、蓋を開けてみるとメチャクチャハイクオリティ。布地の間からチラりと見える肌色のバランスがスゴすぎる。

▲衣装以外にも、ポーズや撮影用の背景などもコラボアイテムとしてゲーム内に実装されています。こちらはダビのポーズのひとつ。きゃわわ。

モナとダビの水着は、『デスティニーチャイルド』内の衣装なので、露出度は控えめです。しかし、コーエーテクモゲームスはなぜかこのコラボ衣装に、一粒で二度おいしい仕様を突っ込んできています。なんとこの2つの水着に対して、最新のアップデートで追加された「漆黒のうちわ」なるアイテムを使うことで、「着くずれ」が発生するのです。言葉だけでは伝わらないと思うので、画像を載せるぜ!

これもう着くずれというレベルじゃなく、いろいろなものが吹き飛んでいるんですが、これはこれでいい。ちなみに、この着くずれ状態の水着は『DOAX3』の水着に近いのですが、たまきちゃんが着るとなんか新鮮ですし、マリーちゃんが着ると相変わらず天使ですね。漆黒のうちわは、着くずれに対応している水着にしか使えないのですが、今後は対応水着が増えたりするのでしょうか。
今回のコラボの主役は、マリーちゃんとたまきさんですが、他のキャラクターにも、デスチャ・ビキニなるコラボ水着が用意されています。胸元に、『デスティニーチャイルド』のロゴがあしらわれた金色のビキニなんですが、布地の面積がかなりの職人芸を見せています。下からみるとやばいので、是非ともお試しください。

▲こちらがデスチャ・ビキニ。背景は、『デスティニーチャイルド』とのコラボ背景で撮影しました。

▲下から見ると、その絶妙な布地面積に驚かされます。デスチャ・ビキニ、上からみるか、下からみるか。本能で決めましょう。

『デスティニーチャイルド』側のコラボについて


『デスティニーチャイルド』のコラボでは、『DOAXVV』のキャラクターが登場する特別なストーリーを遊ぶことができます。
マリーちゃん、ほのかちゃんは召喚(ガチャ)で、かすみさんはコラボストーリーダンジョンのクリアーでそれぞれ仲間にすることが可能。キム・ヒョンテ氏の描く『DOAXVV』のキャラクターは、やわらかエンジンを搭載してそうなくらいやわらかく、美しいです。『DOAXVV』のキャラクターたちって、可愛いのはもちろん、あまりにもハイクオリティな3D表現でぶんなぐってくるタイプですから、平面の絵にするのは難しいのではと思っていたのですが、キム・ヒョンテ氏が書くと、立体的な何かが浮かび上がってくるように感じます。

▲また、この3人のキャラクターには、着せ替え用の衣装が用意されている。イベント報酬などで入手できるものや、ショップで購入できるものもある。

▲装備アイテムのソウルカルタとしてコラボ実装されているキャラクターも存在する。こちらは、ピックアップ装備召喚で手に入れることができる。


単純にお色気枠に入れられてしまいそうなほど、高いレベルの描写とエロスを炸裂させている作品ですが、RPGとしての面白さも見逃せません。ハイスピードバトルをウリにしているだけあって、戦闘のテンポが心地よく、攻撃のヒットしている感覚もコマンド式RPGとは思えないほど爽快。魔王の座をめぐる争奪戦は、ドラマティックで先が気になる引きの強さをもっています。まだ遊んだことがないという人は、この機会に是非触れてみてください。

▲オープニングの何気ない描写にも、プレイヤーを引き込む工夫が盛り込まれている。キム・ヒョンテ氏の多面性を持つイラストにふさわしい背景も見どころのひとつだ。

両作品ともに、いろいろとお得なキャンペーンをやっているので、ゲームをスタートするのに絶好の機会となっています。中でも見逃せないのが、両作品で行われている「相互プレイキャンペーン」。ゲームプレイ中に特定の条件を満たすことで、両作品SSR確定チケットをもらえるのです。『デスティニーチャイルド』は、PC版と連携済みのスマホ版アカウントが必要になりますが、なぜかこのゲーム、PC版だと表現がよりセクシーになったりするので、プレイするなら登録したほうがよさそうな気配です。
そして、『DOAXVV』では、このキャンペーンと時を同じくして、10連ガチャが1日1回無料でひけるキャンペーンも開催中。最近はビギナーを意識した施策も増えてきて、とても遊びやすい環境になっているので、是非この機会にはじめてみてください。
ちなみにこのゲーム、バレーで勝利するならSSRの水着がかなり重要なのですが、「女の子たちを観る」ということであれば、レアリティの低い水着も最高に役立ちます。レアリティが低かろうが高かろうが、撮影する際にはなんのハンデもありません。(『デスティニーチャイルド』側のイベントシーンにも登場するマリーちゃんの水着は下から2番目のレアリティです。)

そんなわけで、みんな、やろうぜ!
『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』公式サイト

フォトギャラリー


(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation

※画面は一部、開発中のバージョンのものです。現在のものと異なる場合があります。

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気の記事

最近の記事

  1. 【キャラ選びガイド】簡単なのは?強いのは?『鉄拳8』のキャラクターをざっくり紹介…
  2. 【連載企画】「喜多山浪漫」先生インタビュー第二回:小説用の楽曲をオカモトタカシ先…
  3. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  4. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  5. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
PAGE TOP