ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

あの名店が池袋に登場! 「ゲームセンターミカドinランブルプラザ」プレオープン

   

ランブルプラザが転生して復活!

2018年10月1日、池袋の東口にゲームセンターミカドinランブルプラザがプレオープンしました。

▲池袋・ビックカメラ本店の裏手にオープン。近くには「はやし田」というめちゃうまラーメンもあります。

▶【地図】ゲームセンターミカドinランブルプラザ

ミカドの雰囲気をそのままに

筆者は池袋在住20年で、たまに足を運んでいた名店・ランブルプラザが閉店したときは驚いたものでしたが、このような形でリニューアルオープンしたことは驚きで、なおかつ「ミカド」が池袋の地に降り立つということで、胸が熱くなるほどうれしい感情がいま湧き上がっています。

ゲームセンターの撤退の報が多いこの時代に、新たにオープンというのは本当に驚きです。

▲外観はランブルプラザ。でも「ミカド」の文字が入り口に!

▲1Fはプライズとリズムゲーム。すでにプレイヤーたちが遊んでいました。

グランドオープンは10月21日。まだプレオープンということでまだ未確定のスペースも多く、店内はまだまだ未完成と言ったところでした。ですが、現段階でも高田馬場の同店舗のようにレトロゲームや格闘ゲームが盛りだくさん。

加えてリズムゲーム、麻雀ゲームなども豊富に取り入れられており、今後の展開を想像するとワクワクが止まらない、と言ったところでしょうか。

▲地下1Fは麻雀格闘倶楽部だったり、レトロゲーだったり。ベルトスクロールアクションもいっぱいありました。

▲2Fは格闘ゲームが盛りだくさん。レトロな名作だったり、ネシカ2だったり。『アルブラ』ができるのはうれしい。すでに『ギルティギア イグザード』の対戦も盛り上がってました。

やっぱり期待されるのは高田馬場と同様にさまざまなゲームイベントが開かれ、多くのゲームセンター好きが集まることでしょうか。じつは先日、オープンしたゴジライン基地から徒歩30秒ぐらいなので、私もちょこちょこ顔を出したいと思っております。

レトロ格ゲー大会、めっちゃ楽しみですな! (ダブルドラゴンよろしくおねがいします。)

▲ザ・ゲームセンターという雰囲気が我々にはたまらない感じです。オープン日が本当に楽しみですね。

▲ミカドで遊んではやし田で醤油ラーメン。鉄板の流れになりそうです。

The following two tabs change content below.
ケンちゃん

ケンちゃん

twitter ID:@ilpkenchan
二台のスマートフォンを駆使し、さまざまなスマホゲームをプレイする。
人呼んで”スマホのケンちゃん”。
メンバーからは白猫のケンとも呼ばれている。
大の格闘ゲーム好きでもあり、対戦格闘とつけば何でも買う。
『KOF MAXIMUM IMPACT 2』世界チャンプという強烈な実績を持つ。

 - ゴジライン記事 ,