【浅葉のゆるグラブル】第11回『マグナ保育園へようこそ』

水着ゾーイを手にするために”天”へと至り、その過程でイカしたメンバーを手に入れたことで、ついにおれの『グラブル』が始まりました。水と土に至っては、SSRが3人いなかったので、イマイチ気持ちがアガらなかったのですが、今回は水のキャラがポロポロと出てくれた!

有識者「SSRじゃなくても強いキャラとかいますよ」

おれ「おれはほら、形から入るタイプだから」

おれの日頃の行いが天と空に通じたのでしょう。

石の方は若干微妙な気配もするものの、今になってハデスを引いて本当に良かったと実感してます。この石を引いた時、謎の激運を発揮していたのではないだろうか。

△風属性の石がやたらとかぶっているのが悲しいところですが、なんでもこの3つあるバイヴカハという石、”オタク”になれば強さを発揮する石とのことなので、いつか俺の風パーティの個性になってくれることを祈っています。

謎のSSR三枚かぶりとかもあるけれど、気長にやっていればいつか何かを引くはず。ヴァルナとかシヴァとかアグニスとかゴッドガードとかが欲しい。欲は言わないからこの4つを90円ガチャで4日連続でもたらして欲しい。

そんなわけで、今後のプランとしては、駆け出し騎空士脱出の足がかりとなる「属性別のマグナ武器」をコツコツ集めつつ、余力を他の属性に回していくことにしました。ヴァンピィちゃんが使いたいので、闇を優先したいところですが、闇の武器は激しくドロップ率が低いので、もうこれは武勲交換という保険に頼ります!
マグナ武器は、なかなかというか、おれなんかではまだとても相手にならないボスたちが落とすアイテムなので、本来はこの工程に行く前にやることがいろいろあるのですが、心優しい有識者たちが、「マグナは倒してやるからアイテム拾ってろ。余計なことはするなよ」という神のような共闘部屋を立ててくれることになり、全力で甘い汁を吸いに行っております。

オンラインゲームを後発で始めて追いつくには、先人の力を借りるのが一番。
騎空団でも、男ってバレてるのに、みんなが「姫」って呼んでくるし、もう失うものなどない。
養殖、寄生、姫ちゃん。なんとでも言うがいい。

△マグナ狩りはまだまだ遠い世界ですが、”有識者”の協力で”倒すのを眺めて、ドロップアイテムをいただく”という大変健全な協力プレイをしています。パーティの属性すらも適当に参加しているあたりはお察しください。

有識者「浅葉さん、シュヴァリエ・マグナは安易に殴ったら相手強化されますから、開幕アビリティ使うだけにして、あとは様子見してくださいね」

おれ「さすがにおれももうわかってるよ、それくらい。何回か戦ったからね」

有識者「安心しました」

おれ「あっ、間違えて殴っちまった。スマホだと画面が小さくてなあー。いつもはパソコンだからなあー」

有識者「保育園の先生の気持ち、ちょっとわかったわ」

おれ「あっ、シュバ剣(※シュヴァリエ・マグナが落とすめちゃクチャレアな武器)出たわあ。ゴチっす」

有識者「は?」

△通称シュバ剣と呼ばれる、超レアアイテム・シュヴァリエソード・マグナ。この武器も、真の持ち主の事を分かっているらしく、おれの元に来てくれました。とはいえ、1本で戦力になる武器ではなく、”光の戦士”を目指す場合、この武器を複数本集める必要があります。

マグナ武器集めの旅、楽しくなりそうだぜ。

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

最近の記事

  1. 【PR】ミニPC「GEEKOM GT13 PRO」をゲームの記事制作&動画編集に…
  2. 【スト6】今夜勝ちたいモダンタイプ・ベガ攻略
  3. 【スト6】今夜勝ちたいベガ攻略
  4. 【スト6】今夜勝ちたい豪鬼攻略
  5. 【急展開】「喜多山浪漫」先生インタビュー第三回:『魔法捜査官』のキャラクターデザ…
PAGE TOP