【浅葉のゆるグラブル】第7回『5歳の女の子と空を征く』

『グラブル』にスターレジェンド10連ガチャという、3000円の10連ガチャを引くと最高レアリティのSSRが確定する神々しいガチャが期間限定でやってきた。どのSSRが出るかはランダムですが、日によって出やすい属性や武器種のあるガチャらしく、俺のようにゲームをはじめたばかりのプレイヤーには大変嬉しいガチャとなっています。
こうして、課金することへの抵抗がなくなっていくのですね。
ありがとうサイゲームス。

△SSRが確定しちまう神のようなガチャ。これがあるから『グラブル』はたまらねえ。

有識者「浅葉さん、今日からスターレジェンドだけど、引くのは少し待つんだよ。日によって出やすいキャラが違うだろうから、発表を待ってからいつ引くか決めよう」

おれ「すぐに引きたい。子供の頃、お年玉をもらったら貯金なんてせずに、できるだけ早く使い切る幼少期を過ごしたから”我慢”ができない」

有識者「いいから待て」

今回ばかりは、寂しがるヴァンピィちゃんが頭に浮かんだので、闇が出やすいタイミングを待つかということで19時のガチャ内容の発表を待っていたら、どうやら23日は「剣や刀が当たりやすい日」だそう。つまり、闇のキャラクターである、闇ジャンヌなどが出現しやすい可能性がある。待つことを嫌がるおれに、天も味方している。
というわけで、早速ガチャ!SSRが確定していることの安心感よ!

△ガチャガチャしたら、アーミラという女性が出てきました。イラストを見る限り、背の高い大人の女性です。クールな目元に圧を感じます。

おれ「アーミラとかいう人が出た。また光属性か。おれが光属性の人間ゆえに光のキャラが集まってしまうのかもしれない」

有識者「浅葉さんの闇が深すぎて光が照らそうとしてくれてるんだよ。アーミラは光なら強いキャラだよ。なぜか持ってるジ・オーダー・グランデとの相性もいいから、将来的に活躍するかもしれん」

おれ「おれ年上のお姉さんはちょっと苦手。愛せるのは年下もしくは同級生まで。アーミラ、30歳超えてると見た」

有識者「あなた、35歳でしょう。アーミラは5歳だよ」

おれ「5歳!?20代ならわかるけど、5歳は嘘でしょ」

有識者「アーミラは人間じゃないんだよなあ。ちなみにヴァンピィちゃんは年齢不詳」

△これが5歳。

おれ「ヴァンピィちゃんは1億歳でも好きになれる。某格闘ゲームで3歳で戦ってて、5歳だかで人妻で子供もいた女の子いたから冷静になってきたわ」

有識者「ハイ」
本作では、特定のキャラクターを仲間にすると、”フェイトストーリー”という要素が解放される。
このフェイトストーリーは、キャラクター一人に焦点を当てたもので、「どういう人物なのか」というのが詳しく描かれている。アーミラについても、みておく必要があるだろうう。

△アーミラのフェイトストーリーを立ち上げると、見たことのない少女の姿が。

おれ「アーミラさんの見た目が、違うんですが。30歳超えてると言ったことを撤回する。Kawaii。この娘は我が軍に必要な人材だ」

有識者「浅葉さん、あなた『神撃のバハムート』知らず?アニメも見ておらず?」

おれ「ちょっとしか見ていません」

有識者「それで”アーミラ”語るの、浅いよ。神アニメだから見るべし」
そうこのアーミラは、『神撃のバハムート』に登場するヒロインなのだ。

△フェイトストーリー、神か。

おれ「フェイトストーリーで、なんでこのマントみたいなのを着てるかというのが語られるのか。深い」

有識者「アニメ見てねえやつの感想、あまりにも浅い。ヴァンピィちゃんも『神撃のバハムート』に出てるのに、泣いとるぞ」

おれ「ブルーレイ全部買うわ」

ジャンヌ、アーミラ、フェリ、リミテッドイオ、ソフィア。そして謎に持っているゼウス。
おれの光パーティが輝く時は、いつか来るのだろうか。

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

  4. 4位

  5. 5位

  6. 6位

  7. 7位

  8. 8位

  9. 9位

最近の記事

  1. まさかのリマスター版『風雲スーパータッグバトル』が発売!しかも幻のSPECIAL…
  2. 2026年春、『やがて散りゆく鏡の花へ』がNintendo Switchで発売予…
  3. TGS2025における試遊までの待ち時間をレポート!人気ゲームの試遊はどれくらい…
  4. “悪役令嬢”が“SUSHIレーン”を活用して地獄を踏破する痛快アクション『エトラ…
  5. 【レポート】徳島県でDOPENESS主催の『スト6』の大型大会・DNE CUPが…
PAGE TOP