ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【DOAX3】追加水着第九弾、”ワイルド”と”イノセンス”、そして神のうちわ

      2016/10/19

『DOAX3』のアップデートの記事を更新したつもりでいた浅葉・34歳です。
今回紹介する、ワイルドとイノセンスは、もう配信期間が終わっているんだ。すまない。
これでおれがコーエーテクモのまわしものだとか、金をもらっているだとかいう疑惑は払拭できたかと思います。
今回も、マリーちゃんの可愛い姿とともに、麗しい水着と、この水着とともに追加された神アイテム”漆黒のうちわ”をご紹介します。
漆黒のうちわのほうは、期間限定アイテムではないので、今からでも楽しめますよ、だんな!

△はだけたギリギリ感がイノセンスの魅力。お胸の大事な部分はどれだけ角度を変えようとも倫理的に見えませんが、心眼に目覚めた『DOAX3』プレイヤーならあるいは。

△はだけたギリギリ感がワイルドの魅力。お胸の大事な部分はどれだけ角度を変えようとも倫理的に見えませんが、心眼に目覚めた『DOAX3』プレイヤーならあるいは。

今回マリーちゃんにプレゼントしたのはブルーのワイルド。
ネーミングセンスが大変ワイルドだろぉーな水着ですが、マリーちゃんが着ると完全に女神の羽衣状態。
砂浜の色とのコントラストが映えますね!
このワイルド、胸の前がはだけているので、あと数センチ布が動けば!と思うところもあるのですが、それをやるとZ指定どころかPS4で発売されず、R18になってしまいますから、魔法の力で貼りつくように制御されています。ただ、本当にギリギリのところまで布が動くようになっているので、風をおこす”うちわ”アイテムを使えば、ヒラヒラとさせて楽しむことができます。
18禁で作れよという声もある本作ですが、この規制のある世界の中で、ギリギリを攻めるコーエーテクモのあり方、職人として尊敬しています。
もはや『情熱大陸』で特集してほしい!

△横から見たイノセンス。もう少しで見える!いや、心眼なら見えている!

△横から見たワイルド。もう少しで見える!いや、心眼なら見えている!

△イノセンスの背面。風を起こすことで、上着がめくれあがります。

△ワイルドの背面。風を起こすことで、上着がめくれあがります。パンツではなく、水着だから恥ずかしくはない!

もうひとつの追加水着・イノセンスは完全に下着ですが、この世界では水着です。
選んだ色は情熱のレッド。
下着風の水着は、なぜかいつもレッドを選んでしまう浅葉・34歳です。
胸に秘めた情熱がそうさせてしまうのか。

△下着的な水着は何故か赤を選んでしまう浅葉・34歳です。

△見た目はどう見ても下着ですが、この世界では水着なんです。だから、砂浜にだって出られるし、泳ぐことだってできます。

第九弾水着まで一生楽しめている『DOAX3』。
もはや日本の水着メーカーは、『DOAX3』とコラボして、ワイルドやイノセンスをリアル水着として販売してもいいのでは!
女の子が買うかは不明だけど、マリーちゃんの限定プロマイドとかついてたら、おれのようなオタクはとりあえず買う。

△イノセンスの背面がこちら。レース風の質感がたまらない!

△イノセンスの背面がこちら。質感がスゴイ。

そして、この水着水着追加のタイミングで、またまた神アップデートが行なわれました。

新アイテム・漆黒のうちわ
漆黒のうちわを装備すると、任意のタイミングで女の子の水着を”着くずれ”させることが可能。使い方は、着崩れする水着をつけた女の子を目の前にしたら、コントローラーを勢いよくふるだけ。今まではプールに勢いよく飛び込むなど、何らかのアクションをしたときにしか発生しなかった着崩れがついに思うがままに。

△コントローラーを振ることで、風を起こすアイテムは、今までにもありました。この漆黒のうちわは、その上位版ともいえるアイテムです。着崩れする水着を女の子に着せた状態でコントローラーを勢いよく振りましょう!

△コントローラーを振ることで、風を起こすアイテムは、今までにもありました。この漆黒のうちわは、その上位版ともいえるアイテムです。着崩れする水着を女の子に着せた状態でコントローラーを勢いよく振りましょう!

△着崩れ可能だった場合、突風のような音とエフェクトが発生します。

△着崩れ可能だった場合、突風のような音とエフェクトが発生します。

△水着の肩紐が着崩れています。こうした着崩れを任意で起こせるようになり、自由度が格段に増しました。

△水着の肩紐が着崩れています。こうした着崩れを任意で起こせるようになり、自由度が格段に増しました。

△着崩れする水着かどうかは、身に着けるときに確認可能です。

△着崩れする水着かどうかは、身に着けるときに確認可能です。

こういった、ゲームの幅を広げるアップデートだけでなく、UI面もちょくちょく改善されていて、開発の本気度を感じられますね。
発売当時はあれだけあがりにくかったオーナーレベルも、何度か緩和され、女神たちのいろいろな姿を拝むのに必要な試練の時間も減りました。
UI面に関しては、まだまだパーフェクトではありませんが、発売初期に比べて非常に遊びやすくなっています。
追加水着第9弾とともに、アイテムソートや、水着の整理を手助けする機能も増えました。あとは、アイテムの一括売却なんかも機能としてほしいところですね!


追加水着第10弾の記事も、近日中にアップ予定です。
記事で見るよりも、実機で遊ぶほうが何倍も楽しく、美しく、心を揺さぶる作品なので、興味のある方は是非購入してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

 - ゴジライン記事 , ,