【ライブレポート】最高のコラボユニット誕生⁉︎ アニメ紅白歌合戦vol.5

ケンちゃん

今回も声優ライブ日記です

今期注目のアニメはなんでしょうか? 白猫やらゲームばっかりやっており、iTunesでアニソンだけ購入してアニメ自体は全然見れてないケンちゃんです。

というわけで、ゴジラインはゲームを楽しむ謎のグループなのですが、僕はアニメとアニソンを基本語っていくスタイルになりますがご容赦を。

毎年安定の吉田アナイベント

写真はありませんが、つい先日ニッポン放送主催のアニソンイベント“アニメ紅白歌合戦vol5″に行ってきました。

俗にいうアニソンのフェスですね。
image

このイベントですがライブパートだけでなく、”変態音響監督”という名前の声優さんへの無茶振り演技パートなど、他のイベントでは見れないコーナーがある、声優ファンにはかなり満足度の高いエンターテイメントを毎年提供してくれています。

僕がいま注目しているi☆Ris、trysail、そして始動時から応援しているスフィアと、大好きな3グループが出演しているのでこれは参戦するっきゃないという感じで、今年のイベント初めしてきました。

芹澤優!シャイニー!

いまイチオシの芹澤優!シャイニー!

 

雨宮天さんと芹澤優さんのトークパートでの絡み、そして何と言ってもスフィア&trysailのミューレコラボと、個人的な満足度としては10000000点ぐらいのイベントでした。

あと、満足度が高かった要因としてピックアップしたいのは田所あずささんの存在。

白猫的には歌姫リースちゃんですが、実は本人も歌姫。これはキャラソン、期待せざるを得ませんよね、ね?

あとは水樹奈々さんのシンクロゲイザーを歌いきった蒼井翔太きゅん。顔の造形とそのヴォイス、明らかに僕とは別の生命体。これは”追う”しかないコンテンツですね。

蒼井翔太さんのブログ
http://s.ameblo.jp/aoi-shouta/

と今回は外行きな感じでブログを更新。次回はi☆Ris&WUGのバレンタインイベントについて書こうかな。

次回も写真は一枚だけだぞ!

The following two tabs change content below.
ケンちゃん

ケンちゃん

twitter ID:@ilpkenchan
二台のスマートフォンを駆使し、さまざまなスマホゲームをプレイする。
人呼んで”スマホのケンちゃん”。
メンバーからは白猫のケンとも呼ばれている。
大の格闘ゲーム好きでもあり、対戦格闘とつけば何でも買う。
『KOF MAXIMUM IMPACT 2』世界チャンプという強烈な実績を持つ。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

  4. 4位

最近の記事

  1. 【奇跡のリマスター】強キャラを出禁にして遊ぶ『SNK VS. CAPCOM SV…
  2. 【レビュー】マダミスが苦手だからこそ『マーダーミステリーパラドクス このひと夏の…
  3. 【PR】ミニPC「GEEKOM GT13 PRO」をゲームの記事制作&動画編集に…
  4. 【スト6】今夜勝ちたいモダンタイプ・ベガ攻略
  5. 【スト6】今夜勝ちたいベガ攻略
PAGE TOP