ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【アークザラッドR】“サンエー式”古代王の地下遺跡オートクリア方法まとめ

   

これで地下遺跡周回を楽に進行できる!

はい、どーも! ケンちゃんです。

今回は現在好評リリース中のスマートフォンゲーム『アークザラッドR』(以下、『アークR』)のお役立ち情報を掲載。Twitterでもいろいろな『アークR』のやりこみ情報をまとめているサンエー氏(@1118Sai)から、現在(2019年4月25日)キャンペーン開催中の「古代王の地下遺跡」の効率がいい周回方法の掲載許可をいただいたのでまとめていきます。

この方法はキャラクターと装備さえ整えれば、指定した全階層をオートバトル(自動化)でクリア可能。あまりにも楽すぎるので毎日の周回が捗ること間違いなしです。

オートクリア参考動画

キャラクターと装備条件

この周回方法ですが、固定の5人のキャラクターと特定の装備が整っていればOK。キャラもフェスガチャ限定はなく、比較的手に入りやすいのがありがたいですね。

というわけで、そのメンバーと装備はこちらになります。

攻撃範囲に優れたエルク、アーク、ククル、宝箱入手に役立つ画面全体攻撃サンライトスフィア役ドミニク、HPが高い敵へのトドメに役立つトッシュという構成。そして、装備武器は以下となります。

サンエー氏式からちょっと装備がずれたとしてもある程度対応可能ですが、MP量と移動量は確実に合わせるのが大事のようです。
(※ドミニクは最初に行動&サンライトスフィアが撃てればOK)

エルクの装備

アークの装備

トッシュの装備

ドミニクの装備

ククルの装備

挑戦できる階層ルートを把握しておこう

このサンエー式オート周回ですが、オートバトルでクリア可能な階層、そして50階へ到達できるルートがある程度決まっています。それもサンエー氏自信が調べて掲載しているので参考にしてみてください。

ポイントとしては、「とりあえず10階はクリアが難しいので避ける」、「ポイント的に50階を到達できるルートを見極める」ことでしょうか。これだけのルート量を調べていただいているので、キャンペーンのお得な階層もある程度通過しつつクリアを目指せるのも嬉しいですね。

2、3回めの挑戦はキャンペーン対応階層、4回めは44階……という流れで進めていきましょう。

▲これで地下遺跡で貴重な素材をかんたんにゲット! まれに精霊石ももらえるので毎日プレイして試行回数を増やしましょう。

The following two tabs change content below.
ケンちゃん

ケンちゃん

twitter ID:@ilpkenchan
二台のスマートフォンを駆使し、さまざまなスマホゲームをプレイする。
人呼んで”スマホのケンちゃん”。
メンバーからは白猫のケンとも呼ばれている。
大の格闘ゲーム好きでもあり、対戦格闘とつけば何でも買う。
『KOF MAXIMUM IMPACT 2』世界チャンプという強烈な実績を持つ。

 - アークザラッドR