【DOAXVV】これが『DOAXVV』の本気だ!「おつまみピンチョス」をひっぱろう

心は常に南の島にいる浅葉です。
今回の記事では、『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』に追加された最高すぎる水着「おつまみピンチョス」をご紹介いたします。この水着は、本作ならではの新キャラクター「みさき」ちゃん専用のものとなっていますが、コーエーテクモゲームスの英知を詰め込んだすさまじい圧を放つ水着となっています。

△こちらがみさきちゃん専用水着の「おつまみピンチョス」。この水着には、とんでもない機能があるのです。

本作がDMM GAMESというプラットフォームに来た時、おれたちはさらなる「ギリギリ」を期待していましたよね。
今まで、本作ならではの新キャラや新水着がたくさん投入されました。マリーちゃんは髪型だって増えました。
この本作だけの要素は、すべて素晴らしいクオリティで、体のどこかを熱くさせてくれたことは間違いありません。しかし、まだ!まだやれるはずだこのプラットフォームなら!と思っていた人もいるのではないでしょうか。

 

今回追加された「おつまみピンチョス」はまさに、本作の新たなるステップといってもいいでしょう。なんとこの水着、写真撮影中に、「おつまみ」つまり「ひっぱる」ことができるのです。水着をひっぱると布地の部分がぐぐーっと伸びて、下に隠されたお肌がチラリ。しかも、スキル覚醒を行うと、ひっぱれる箇所が増えたり「着くずれ」を設定できるんですね、スキルの覚醒といえば、どちらかというと育成寄りの要素ですが、この水着に関してはただ強くなるだけではなく、お色気もあがってしまうわけです。水着をひっぱって、パチンと肌に布地が戻る、この繰り返しに果てしないワビサビを感じます。女の子がいろいろと反応を返してくれるのも素晴らしいです。現実ならカメラマンがパチンパチンと水着を引っ張っていたらそれはもう事案となってしまう可能性しかありませんが、この『DOAXVV』の世界では、女の子たちが寛容なのです。

△上の画面の怪しげな指先のアイコンにご注目。このひっぱりアイコンでぐぐーっと引っ張れば……。

△水着の布地がぐぐーっと伸びます。なんなんだこの機能は!天才かよ。最初はお尻の部分しかひっぱれませんが、スキル解放を行うとお胸の部分もひっぱれるようになります。あくまでチラリと肌が見える程度ですが、反応とか含めて濃厚なピンクオーラを感じます。

さらに、この水着の着くずれの表現は、前のめりダウンを誘発するくらいのパワーを感じます。(そういえば格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』シリーズ最新作も発表されました!こちらも楽しみです。)
なんかもう見方によっては下着にすら見えるこの水着の着くずれは、ベッドとかで写真を撮ると、ピンクすぎて凄いのです。筆者の中では、顔を写さずに写真を撮るのがマイブームなのですが、この水着でそれをやると、これ大丈夫なのかという画像がたくさんできあがりました。

△こちらが着くずれ状態の「おつまみピンチョス」。胸元やスカートといった装甲がはがれています。ぐるぐるカメラを回しながら撮影していたら偶然、軽蔑の眼を向けているかのような写真が手に入りました。こういった撮影の偶然も、本作の魅力のひとつです。

 


このHENTAI力溢れる水着からは、ギリギリの表現と戦い続ける制作陣のチャレンジスピリットをめらめらと感じます。素っ裸の道を歩むのではなく、ギミックや描写を使い分けて、プレイヤーの本能を揺さぶる。それが「おつまみピンチョス」の素晴らしきHENTAI性なのです。
そしてこの「ひっぱれる」水着、もしかしたら今後、ほかのキャラクターに実装されることがあるかもしれません。マリーちゃんの水着もひっぱってみたすぎるので、何卒よろしくお願いいたします。

※画面は開発中のものです

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

  4. 4位

  5. 5位

  6. 6位

  7. 7位

  8. 8位

最近の記事

  1. 『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』EVO Japan2024試…
  2. 【EVO JAPAN2024】1996年発売の『あすか120%スペシャル BUR…
  3. 【EVOJapan2024】神試合が期待されるサイドトーナメント『ULTIMAT…
  4. 【読み物】25年前にフラれたヒロインを攻略するため、『ポケットラブ ~if~』に…
  5. 【広がる輪】ここ10年で最高の格ゲーeスポーツ元年到来!?スト6×VTuber×…
PAGE TOP