【浅葉のゆるグラブル】第22回:古戦場に向けて土のおねーちゃんを3凸した

ガチャピンさんが無料でガチャを引かせてくれる神キャンペーンの最中、「今、ガチャたくさん引けるからちょっと遊んでみれば」と誘った男が既にランク155になってしまい、震えている浅葉です。1ヶ月経たずにクラス4を解放し、四天刃の素材をあらかじめ集め、「古戦場頑張りましょう」とか言っててなんか光古戦場では団で5位以内に入るポイントを稼ぎ頼もしい限り。「『グラブル』って無課金で遊べるんだな」とか言いながら今はサラーサ解放用の素材を集めているようです。あまりに無課金すぎるので、おれが「スタートダッシュガチャ」をおごった方がいいような気さえしてきたぜ。
このなかなか激しいペースで本作を遊ぶ団員Hは、浅葉のリアル知人で、元『ファイナルファンタジー11』のウルトラ廃人ゲーマー。ちょっと重なるところのある本作を楽しそうに遊んでいます。そういやおれネトゲで廃人してたなという人は、今から『グランブルーファンタジー』の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

△光古戦場は敵があまり強くなかったので、おれの適当光編成でもそこそこ戦えて感動した!イオchanのkawaiiさが半端じゃないんだよなあ。

我が団の光古戦場の方は、Bランクで4勝。最近うちの団はBランクにいることが多いのですが、走ってくれる方々も増えてきて、Aランクをそろそろ狙えるのかなーというところにきています。そして、5月の末にはまた古戦場があるそうで、次の属性は土。しかも、勲章報酬が良くなるAランクが5000位以内に拡張されるとのこと。これは「イオちゃんのお友達団」が次のステップいくチャンスなのかもしれません。
ゆるゆると古戦場を遊ぶのが目標だったけれど、やっぱり今夜勝てそうな時は勝ちたい!というわけで、イオちゃんのお友達団では、「個人ノルマなどはないものの、流れを感じたら古戦場Aランクにギリギリ上がれるくらいを目指す」メンバーを募集しております。おれ一人で十分だという猛者の方に姫プレイさせてもらうのもやぶさかではない。

△土古戦場に備えて、ひとまずゴブロを3凸してみました。ユグ石4凸から逃げたわけではない、断じて。ゼノウォフと向き合って武器を揃えるのが自分の古戦場までの目標なので、風編成も鍛えております。

ランク120くらいを越えれば、まあまあやれることが増えてきて、古戦場もコンテンツとして戦っている感が出てくるので、なんかランク上がってきたなあ、暴れてえなあみたいな方がいましたら、お気軽に私のtwitter(https://twitter.com/asabataiga)までDMをお送りください。今からならまだ、ユグ剣を3凸して並べるくらいなら間に合うハズ。とかなんとか偉そうなこと書いておきつつ、団長は姫プレイです。

△現在、ゲーム内では一日一回10連ガチャ無料キャンペーンが行われています。ポロリと光クラリスchanが登場して最高にkawaii。

 

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

  4. 4位

  5. 5位

  6. 6位

  7. 7位

最近の記事

  1. 『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』EVO Japan2024試…
  2. 【EVO JAPAN2024】1996年発売の『あすか120%スペシャル BUR…
  3. 【EVOJapan2024】神試合が期待されるサイドトーナメント『ULTIMAT…
  4. 【読み物】25年前にフラれたヒロインを攻略するため、『ポケットラブ ~if~』に…
  5. 【広がる輪】ここ10年で最高の格ゲーeスポーツ元年到来!?スト6×VTuber×…
PAGE TOP