【浅葉のゆるグラブル】第21回:ガチャピンさんに祈る4周年イベント

奥さんが実家に帰省していて、己の生活能力のなさを痛感している浅葉です。レンジでチンをするのすらだるいぜ!

さて、『グラブル』では、4周年記念イベントの一環として、ガチャピンさんが毎日ガチャを引かせてくれるとんでもない神キャンペーンが行われています。
ありがてえすぎて、ガチャピンのグッズをAmazonで頼むくらいにはガチャピンが好きになりました。

ガチャの中身の方は、イクサバ(3本目)、ブルースフィア(3本目)、アグニス以外はぼやぼやっとしていて、2連続でザオシェンが出たりしております。グランデフェス中に100が来たら天井もありえた(真顔)
キャラが全くといって差し支えないほど増えていないので、ガチャピンさんのいるありがたい期間にもうちょい何か引きたい!
最終日あたりにレジェフェスか+ガチャが来てくれることをお祈りしております。

△ガチャピンさんによってキャラは1人も増えていませんが、使いどころの難しそうな召喚石はポロポロと。ツクヨミは見た目がとても麗しいので、最終上限解放でスゲエ性能にして欲しいところ。

4周年のサプチケは、魂に従って「水着イオ」chanを選んだ。なんでもこのキャラ、有識者の話では「かなり弱い」らしく、浴衣ジークが便利とか、水着ベアが強いとか、そういうのもわかってる。でも、性能よりも大事なものがある、それが「kawaii」だ。
いつかこのキャラクターをパーティに入れて遊べるように、そろそろ火編成もなんとかしなければ。このタイミングでアグニスが手元に来て、イクサバが数本手元にあるのは「いけ」ということなのだろうか。早く最終上限解放が実装されることをお祈りしております。

△水着イオちゃん、kawaiiすぎる。

昨日から始まった、ゼノ・コロウ撃滅戦は、おれの唯一の戦力と言ってもいい闇パーティが大活躍。MVPをとれることが多くてとても楽しい。なんでもこのイベントで手に入る武器はスゲェ強いらしいので、なんとか2本完成まで持って行きたいところ。3本自力ドロップするのがなかなかしんどいとのことだけど、今は謎にモチベーションが高いので、なんとかやりきりたい。結局、光古戦場前に、シュバ剣は2本しか完成させられなそうだし、グランデフェスでエデンは引いてこないし、圧倒的に光編成が弱いのだ。数日後にくるマグナ2でもうちょい悪あがきしたいところ!

△マルチのゼノ・コロゥでたまにMVPをとれるようになってきた。現在のランクは125。23日までに何度かスラ爆を試みたい!

キャンペーンイベントもラストスパートということで、そろそろスラ爆と、十天衆の素材集めに取り掛かりたいところ。共闘のAP半額が終わるまでにもう少しランクをあげておかなければ!

ゆるふわ『グラブル』団「イオちゃんのお友達団」では、団員を若干名募集しております。団長が一番の雑魚というとんでもない団ですが、「古戦場をちょっとだけ遊びたい」方や「団長に古戦場で勝たせてあげたい」という自己犠牲の精神に溢れる方がいましたら、私のtwitter(https://twitter.com/asabataiga)までDMをお送りくださいね♪

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気の記事

最近の記事

  1. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  2. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  3. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
  4. 【インタビュー】前職はゲーム会社社長!?そして小説家へ!謎多き作家「喜多山浪漫」…
  5. 【鉄拳8】今夜勝ちたい準攻略
PAGE TOP