ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【浅葉のゆるグラブル】第19回:kawaii仲間たちとともに

   

闇の武器がある程度揃ってきたところに、パラゾニウム(ガチャ産武器)の最終上限解放が発表されました。
なんでも、ケルベロス・オーダーと同じく「三手」スキルを持ちつつも、メイン武器としても使える逸品だそう。
これはなんとしても欲しい!

△期間限定でガチャに登場する「リミテッドキャラクター」の解放武器であるパラゾニウムに最終解放が実装!メイン武器としてとても有用な武器だそうです。

しかしながら、俺はどうも闇のキャラの出が悪いという星の元にいるためか、水着ゾーイも、オリヴィエも「天」(9万円課金の天井をあらわすゴジラインの雑なスラング)で入手してきたという経緯があり、パラゾニウム(オーキス)もまた厳しい戦いになりそうな気配をひしひしと感じておりました。

△感謝の「天」(数日中に300回ガチャを引くと、好きなキャラ解放武器と変えられるシステム)とともにあるおれの「闇」編成。今回もお世話になることになるのだろうか。

今回ピックアップされているメドゥーサがkawaiiし。
神石と呼ばれる石が出るかもしれないし。
ブルトガングも1本くらいでるかもしれないし。
エデンも1本でちゃうかも。
「天」をする理由も意義もたくさんあるんだよ!と自分に言い聞かせます。
『ディシディア ファイナルファンタジーNT』のパッケージ裏には、「戦わない理由を探すな」と書かれていました。

課金しない理由を探すな。

ということで、ガチャガチャ開始……。まずは余ってるガチャチケと10連から。
するといきなり、

オーキスchanキター!ありがてえありがてえ。これだから『グラブル』はやめられないぜ。天をする気で用意していたお金は、『プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ』で使おうと思います。
今年はなかなかガチャの引きが良いぞと思っていたので、これは嬉しい。
年末の天があまりにも悲しい結果だったことももう許せる。

しかも、ピックアップ中のメドゥーサchanもでてきました。
このメドゥーサchanは、今までは蛇のイメージが強くてとても苦手にしていたのですが、今回のイラストはマジでkawaii。なんでも『神撃のバハムート』で早くから実装されていたイラストを元にしたものだそうですが、なんで今まで誰も教えてくれなかったんだ!

△今までは蛇のイメージが強くて近寄りづらかったメドゥーサchan。

△バレンタインイベントでウルトラkawaii姿を見て、心を入れ替えました。

しかも程よいツンデレ風味で非常に良い。
土属性のキャラクターなので、ちょっと土属性に興味が湧いてきました、周りの土パーティ有識者のパーティを見ていると、かなり男臭いパーティが多かったので敬遠していたのです。なぜか、昔運良くポロリとでたゴッドガードも手元にある。これは、運命が俺を土に誘っているのか。

はーkawaii。
一生大事にするぜ。

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

 - ゴジライン記事