ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【浅葉のゆるグラブル】第17回:アーカルムの転世NORMALで闇の武器を振り回す

      2018/02/14

闇の装備もほどほどに揃ってきたので、「アーカルムの転世」をスタスタと歩き始めました。
「アーカルムの転世」は、ボードゲーム風のマップを探索し、敵とバトルしたり、簡単なギミックを解除したりして先に進んでいくコンテンツです。『アンリミテッド:サガ』を全主人公で楽しくクリアーしたおれのためにあるようなアソビだぜ!宝箱からたまにマグナ武器が出ると、めちゃくちゃ高まります。現状、闇でセレスト以外のマグナを倒せるようにはなったんですが、他の属性はまだまだ武器が足りないのです。シュバ剣あたり、ぽろっと出てくれることをお祈りしています!

前に挑戦した時は、NORMALのボスに苦戦していたのですが、【グラーシーザー×3+コルタナ】×水着ゾーイ+メカニック=ド厨房という構成でなんとか切り抜けることができそうです。コンジャクション→サンダーで雑魚敵がもりもり溶けていくのは楽しいぜ!黒麒麟は、古戦場の後に打ち上げとして自発している方が多いようで、SNSなどで救援に張り付いて武器交換用のお札を集めました。呼ばれてもいない打ち上げに、「ちーっす」みたいな感じで現れている勢いなので、ギリギリをひた走っています。救援IDのコピー&ペーストの速度が、ここ1週間くらいでかなり高まった気がします。最終上限解放のために、自発もしなければいけない。助けてくれる方、待ってます。黄龍呼べる人いると嬉しいです(はぁと)
しかし、このゲーム、雑魚敵ですらめちゃくちゃデザインが細かくて驚かされますな。自分はストーリーを70章まで進めて、良さげな武器を落とす敵と連戦しているだけなので、まだあまり多くの敵を見ていないので、普段遊ばないコンテンツを遊ぶと、驚かされることばかりです。

属性のついたボスは、戦う前に「弱点属性以外に耐性がありますがよろしいですか」みたいなことを聞かれたのですが、今の俺には闇属性しかないので、そのまま押し通る形に。メカニックで開幕に奥義をうち、いろいろと遅延行為をして、もう1回奥義をぶっ放してしょっぱく勝利。控えにいたオリヴィエchanやヴァイトくんが役立った!
現在のは、NORMALふたつを踏破して、残すはあと一つ。1日1枚配布されるチケットを使うことで進んでいくコンテンツなので、続きは明日以降になりますが、NORMALを終えればHARDが待っている!こちらはちょっと戦力的に厳しそうなので、チケット保有上限の7枚目が溜まったあたりでチャレンジしてみようと思います。
そして、今日でついにAP、BP消費半額期間が終わってしまう。いやだー辛いー!明日からも続けてほしい!

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

 - ゴジライン記事 , ,