【浅葉のゆるグラブル】第16回『オリヴィエchanをデレさせる』

ランクが101になり、遊べるクエストが一気に増えたので、「マグナHL(ハイレベル)」なるものに挑んだらボコボコにされた浅葉です。おれがゲームオタクをこじらせてる大学生の頃なら、このゲームのレベルデザイン、どうなってんだよとキレていたに違いないぜ。

しかし、おれももう36歳。怒るのではなく、自らの足元を見つめ直すことで前に進みます。いつも俺を導いてくれるありがたい有識者たちも寝静まっている時間だったので、ネットをカチカチと検索し、一つの答えにたどり着きました。

さらなる闇属性パーティ強化のために、闇属性の武器コルタナをとろう!

△1本でも完成させれば、なかなか心強い戦力になってくれそうな予感。見た目もスゲエカッケエです。

なんでもこの武器は、攻撃回数を増やしてくれる「三手」なるスキルがありとても便利とのこと。イベントで手に入る「ケルベロス・オーダー」があるため、最終的な装備からは外れることが多いようですが、つなぎとしては十分すぎる装備だそうです。しかも、単純な下位互換と言うわけではないため、持っていればいいことがあるかもしれない。
そうと決めたら、これは1本完成させるまで寝られま10をやるしかないということで走り始めたのが12時。
Dエンジェル・オリヴィエと戦って、戦って、戦って。

△コルタナをドロップするDエンジェル・オリヴィエさん。闇属性の敵です。

数時間で無事1本完成しました。(内1本は交換にて入手)

△コルタナ完成。闇パーティだけが育っていくおれの『グラブル』。

後々周りの人に聞いてみると、「一晩でいけたのはかなり運がいい」とのこと。しかしですね、これは運などではないということをおれは知っています。
実はこのオリヴィエchan、年末の闇リミテッドキャラクターとして実装されたのです。その際、おれは、「天」(9万円分のガチャを引くことで好きなキャラを入手できるシステム)を発動したので、オリヴィエちゃんがデレているんですね。

△感謝の「天」(数日中に300回ガチャを引くと、好きなキャラ解放武器と変えられるシステム)をキメ、フォールン・ソードをゲットしたことで、オリヴィエchanとの間に「絆」が生まれているんですねえ。

ちなみにこのオリヴィエchan、ガチャを勢いで引いていた頃は「強くね?」と言われており、その周囲の声が天へと俺を押し上げてくれたのですが、今となっては「いや、割と普通だったな、ハハッ」という評価に落ち着いております。最終上限解放はよ。でも、いいんです、なぜなら、kawaiiから。
そんなわけで、闇編成はちょっとだけ初心者レベルを脱出できそうなので、次は光編成も視野に入れ、感謝のシュバリエ・マグナ連戦に挑もうと思います。
シュバ剣とは言わないまでも、せめてシュバ銃はある程度本数を揃えておきたい!

光編成を進めたいのは、そろそろ来るんでないのと言われている「ケルベロス」との戦いに備えるというのもありますが、我が団の名前が「イオちゃんのお友達団」というのも大きいのです。
おーし、やるぜー!

ゆるふわ『グラブル』団「イオちゃんのお友達団」では、団員を若干名募集しております。団長が一番の雑魚というとんでもない団ですが、「古戦場をちょっとだけ遊びたい」くらいの方がいましたら、私のtwitter(https://twitter.com/asabataiga)までDMをお送りくださいね♪(現在Bランク、社会人多めの団です。)

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

  4. 4位

  5. 5位

  6. 6位

  7. 7位

最近の記事

  1. 『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』EVO Japan2024試…
  2. 【EVO JAPAN2024】1996年発売の『あすか120%スペシャル BUR…
  3. 【EVOJapan2024】神試合が期待されるサイドトーナメント『ULTIMAT…
  4. 【読み物】25年前にフラれたヒロインを攻略するため、『ポケットラブ ~if~』に…
  5. 【広がる輪】ここ10年で最高の格ゲーeスポーツ元年到来!?スト6×VTuber×…
PAGE TOP