ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

アルブラ攻略とゴジラインの思い

   

画像が暗くてなんだかよくわかりませんが、昨晩ゲーセンが閉店するまでアルブラをプレイしていたナカジマです。新作が出たその日に閉店まで対戦するこの感覚、昔を思い出しますね。早速カードを登録して「ゴジラインナカジマ」というプレイヤーネームで全国対戦やってます。初日からナカジマとマッチングされた方、ありがとうございました!負けてしまった方、ジョーカーを引いたと思ってください。。

正直な話、今回のゴジラインの最速攻略には賛否あると思います。我々も当然危惧していたことで「初日からみんな同じサポートになってしまわないか」とか「調べる楽しさが無くなるのでは?」など心配する声があがっていました。新作が出た際にスタート地点を揃えて、いっせーの!で始める楽しさはもちろんありますが、スタートダッシュに出遅れた人はそのスピードについていけないのも事実です。現代の情報のスピード感はそれくらいに異常で、スタートダッシュの差というのはゲームを始める機会を損失する原因にも繋がってしまうと考えています。そういった方たちが、前を走っているプレイヤーに少しでも追いつけるように、後から始める新規プレイヤーの背中を押すサイトにしたいという思いから、あえての”全部載せ”という決断をしました。結果的には初日からリースの10000越えコンボが飛び交う地獄絵図のような対戦をよく見ますが、逆に考えれば誰もがそのスタート地点に立てる内容になっているのではないでしょうか。

なんだか真面目な話になってしまいましたが、とは言っても一番楽しい時期はリリース直後の今この時です!久しぶりの完全新作かつ初心者にも入りやすい作りになっているので、アルブラに興味を持った方全員にまずは触ってほしい!というのが願いです。せっかくの新作、全力で楽しんでいきましょう!

The following two tabs change content below.
ナカジマ(コイチ)

ナカジマ(コイチ)

twitter ID:@koichinko
あらゆる格闘ゲームを雑然と遊ぶ浅葉の悪友。
『ギルティギア』シリーズ等、アークシステムワークスの作品では有名プレイヤーとして名を馳せる。密かに、第三回TOPANGAチャリティーカップ『スーパーストリートファイター4』で優勝という実績も。
ソニーコンピューターエンターテイメント主催のイベント”闘神激突”では、格闘ゲームの強いおっさん”闘神”として、『ギルティギアイグザードサイン』で鮮やかなネタ殺しを披露した。
メンヘ○女子が好きという変わった性癖を持つため、メンバーからは一目置かれている。

 - 日刊MAAB