【モンスターストライク】モンスト小話 その1

どうも、ゴジラインの謎メンバー、春人です。
ゴジラインメンバーの例に漏れず、対戦ゲーム大好き人間なのですが『ストV』は未だに触れておりません。

なぜかと言うと…そう、モンストのストVコラボで忙しかったからですね。
ゴジラインメンバーがストV記事を書いている中、唐突にモンストの記事を挟むのはなんだか気が引けるのですが、気が引けてるうちに自分がゴジラインの一員である事を忘れてしまいそうだったので投稿させていただきます。まぁチラ裏程度にお付き合いください。

さて、今回のコラボ期間が”覇者の塔”と重なる事を恐れて、かなり急いで(それでも3日かかりましたが)”覇者の塔”をクリアし、ゲットしたオーブ50個でストVガチャ10連を…

IMG_4781

なんとか欲しかったキャミィをゲット。もうストVガチャはしない事を誓う。

その後はひたすら

かりん周回。

かりん

かりん

かりん

IMG_4823

やはり直ドロ(※ボーナス宝箱関係なしに1クエクリアで1体しか手に入らない事。つまり同じクエを大体99回クリアしなければならない)はつらい。
合間をみては回し、一週間ほどでなんとか達成。せめてダメトレ(※ダメージトレジャー。ダメージ量やヒット数に応じて宝箱がポップする)率上げて欲しいものです。

かりんクエの攻略ですか?
スサノオ4体で固めれば(1クエにつき)5ミニッツでイナフだ。
コツは道中の中ザコやかりんをスサノオで囲むこと。友情パワーにより一瞬でHPが溶ける。

え、スサノオいない?…ならばヤマトタケルで固めよう!

え、ヤマタケいない?…ならば…

 

 

そんなこんなで初投稿と相成りましたが、格闘ゲーム自体はうまくない人間なりに、今後はモンストの記事とかゲーム以外の趣味の事とか、あと食レポとかしていければと思います。
それとゴジラインメンバーにはあまり浸透してない『鉄拳』を(6BRで引退しましたが)、『鉄拳7』の家庭用が出たら初めて行こうかなと思います。

それまではモンストメインでボチボチやっていこうと思いますので、宜しくお願いします!

IMG_4834とりあえずランクと運極晒し。モンストも始めてから300日経ちました。早いものです。
ちなみに無課金勢。

 

それでは今日はこの辺で!

The following two tabs change content below.
春人(こずえはると)

春人(こずえはると)

ゴジラインの素材作り担当。田舎で隠居中。
浅葉の居るところ突如現れては、気が付いたら音信不通になってたりする。
ゲームでは強者の部類ではないものの『機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX』のシングル全国大会において"ゴッグ全一"になったり、コスプレイヤー時代には某コスプレコンテストで優勝していたり、某アーケードゲーム雑誌で4コマ漫画を描いていたりと、もはや良くわからない過去がある。
人生の2/3をエルフ族に捧げており、残りの1/3はカレーに捧げている。現在は田舎のロケーションが最高過ぎて更なるロードバイク沼に沈み中。「やっぱり大自然には勝てなかったよ…」

人気の記事

最近の記事

  1. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
  2. 【インタビュー】前職はゲーム会社社長!?そして小説家へ!謎多き作家「喜多山浪漫」…
  3. 【鉄拳8】今夜勝ちたい準攻略
  4. 【鉄拳8】今夜勝ちたいアズセナ攻略
  5. 【鉄拳8】レバーで覚える山ステ!「ほんもの」と「コツ」を伝授します
PAGE TOP