ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【浅葉のゆるグラブル】第12回『お友達団、古戦場予選Aランク通過』

   

5月17日から始まった古戦場予選、イオちゃんのお友達団はなんと!
上位3000騎空団に入り、なんと、Aランクでの通過となりました。

△イオちゃんのお友達団、ついにAランクに!

団長はAランク帯の実力から遥か遠く、まだまだそこらへんに生えている草のような存在ですが。
団員の方々が本当に半端なく強く、やる気に満ち溢れていました。
”姫”として扱われているものの、そろそろネタじゃなくなってきたので、おれも昨日は心を入れ替え肉集めと呼び出しをコツコツとやっておりました。

△古戦場では、敵を攻撃したり、倒すことでポイントが入ります。そして、一部の敵は倒すことで、より強い敵を呼び出せる通称「肉」というアイテムを落とします。

△肉を集めておいて、団のみんながいるタイミングで強い敵を呼び出し、瞬殺してポイントを稼ぎます。古戦場は毎回、敵の属性が変わるため、古戦場に向けて自分のパーティを強化しておくというモチベーションが湧くのです!

古戦場予選の間、団のチャットでみんなと話しているとき、オンラインゲーム的なゆるいつながりを感じて、なんだかじーんと来てしまった。会ったこともない人がほとんどなのに、同じ時間に、同じゲームを、同じ目的のためにやっている人がいる。
こういう繋がりを想像すると、自分もちょっとはやらないとなという気持ちになる。
みんな、本当にこの団で良かったのかいと思ったりもしたけれど。
自分は最高に楽しい。
Aランク帯の戦いは厳しいものになりそうですが、みんな、本戦も頑張ろうね!(姫コメント)

△予選Aランク抜け後のチャット。今回の結果は、団の猛者たちが頑張ってくれたおかげだけど、俺もそのうち役に立ちてー!

そして、イオちゃんのお友達団の団員募集に手を上げてくれた全ての人に感謝。
古戦場の少し前に、新しい団員さんたちを募集してみたらなんと、200人を超える申し込みがありました。募集を開始した時期は、団長がこんなだから30人埋まればいいなと思っていたのですが、みんな、何てあったかいんだ。

本当に、ありがとうございます。

団の人数制限がなければ、全員と遊びたい!
団とは違う、コミュニティみたいなものを作れる機能があればいいのに!

団の人数制限の都合上、応募してくれた全ての人をお迎えすることはできませんでしたが、『グラブル』はtwitterでもいろいろな募集や雑談を書き込んでいこうと思っているので、何か機会があれば是非ご一緒しましょう。ほかにも、みんなで遊べるゲームもいろいろとやっていますので、あいつ面白そうなことしているなと思ったら、気軽にお声がけください。

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

 - ゴジライン記事