【浅葉のゆるグラブル】第9回『イオちゃんのお友達団、古戦場初勝利』

イオちゃんのお友達団にとって、2回目の古戦場イベントです。
団員みんなで協力して戦うこのイベントですが、団長であるおれはまさかの風邪でダウン。いるんだよなあ、こういう時に「風邪でした」とかいって何にもしないやつ。

△いますよねーこういう言い訳する人。いるいる!

このゲームを始めて1か月が過ぎ、まだランク56というところから俺の不甲斐なさを察して欲しいのですが、マジで今回は『ダンジョントラベラーズ2-2』もできないほどの高熱だったのです。
しかし、いてもいなくてもあまり変わらない俺はともかくとして、みんなの恐ろしいまでの頑張りで今回は古戦場の予選を突破し、なんと本戦に進めることに!
しかも体調まで気遣ってもらえる、なんなんだこの団は。絆かよ!フレンズかよ!

△あったけえ。

いつかガチでやる団になって、この時の気持ちを忘れてしまうことがあるかもしれないけれど。
俺はこの日のことを忘れないだろう(適当)

そんなわけで、さすがに本戦は俺も何かやらないとなということで迎えた、団vs団の一回戦。
平均ランク100を切るイオちゃんのお友達団の相手は、平均ランク110とか120とかの団。午前中の時点では負けてることも多かったため、「こりゃ無理じゃねえの」みたいな空気もありましたが、相手もガチではなかったのか無事、勝利することができました。

あっさり書いてるけど、勝つまでにはいろいろなドラマがあった。ひたすらクエストを張り続け、倒し続ける”ロボ”のような戦士の活躍、古戦場の敵と戦っていたら電車を降り損ね、遠方の駅へと配達されてしまった男、相手が”ボム”と呼ばれる、古戦場を走っていないふりをして一気にポイントを稼いでくる戦術を使っているのではと疑心暗鬼になって走るの止められない者。
ポイント集計の終わるギリギリまで、目一杯楽しめました。

△集計終了直前のポイントがこちら。

△初めての勝利!

勝った途端、”絆”とか連呼し始めて盛り上がっていましたが、確かにこりゃめっちゃ嬉しい!
走り続けてくれた団の方がいてくれたからこその勝利ですが、みんなの協力を実感できる素晴らしいイベントでした。次も、みんなで頑張りましょうね。姫っぽいセリフを書くことで、団の士気を上げておきたいと思います。

最近、いろいろとやることがあり、ゲームも時間がかかるものばかり遊んでいて、『グラブル』は日課をこなすくらいだったのですが、古戦場のようなイベントがあると、次までには役に立てるようにならないとという謎の使命感が沸いてきますね。この間の古戦場の時も同じようなこと言ってたような気がしますが、少しずつ強くなっていく、それがいいんだ。

有識者「あんたブログ書いてる暇あれば古戦場はしれよ」

おれ「おれもそう思ってた」

二回戦、既に始まっています。

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気の記事

最近の記事

  1. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  2. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  3. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
  4. 【インタビュー】前職はゲーム会社社長!?そして小説家へ!謎多き作家「喜多山浪漫」…
  5. 【鉄拳8】今夜勝ちたい準攻略
PAGE TOP