ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【DOAX3】『閃乱カグラ』コラボ第一弾をビリビリに破る

   

金髪ツインテールが心のツボのひとつであると自覚してきた35歳、浅葉です。
本家ゴジラインがおれのブログのようになってきたけれど、気にせず『DEAD OR ALIVE Xtreme3』を更新していくぜ!
『競女!!!!!!!!』に続いて、『閃乱カグラ』とコラボした『DOAX3』。もうこれ水着じゃないじゃんというコラボ水着ですが、マリーちゃん用のものが用意されているなら買わざるをえない。

マリーちゃんのコラボ水着は、未来という黒髪キャラクターをモチーフにしたもの。マリーちゃんが黒髪になることは受け入れ難いけれども、マリーちゃんもたまにはコスプレしたくなる時があるのかもしれないし、そうだとするとその意思を尊重しないわけにはいかない。

△黒髪マリーちゃんは簡単には受け入れ難いと思っていましたが、着せてみたらこれはこれで最高じゃないか!ありがとう『閃乱カグラ』!

意思を尊重した結果、マリーちゃんは黒髪でも宇宙的に可愛いことがわかった!
この衣装はちょっと大げさな八重歯が最高にイケてる。口を開けた時にチラりと見えるバランスが、コーエーテクモという会社の繊細なバランス感覚を実によく現している。素晴らしい!
そして、色々と調整してみた結果、この水着には日焼けした肌が似合うことが判明したぞ!

△程よい八重歯というか、ヴァンパイア的牙がたまらない。

そして、この水着には、もう一つヤベエ機能がある。
『閃乱カグラ』よろしく、この水着が勢いよく、バーンと破けちまうんです。

△バーン!

本作には、プレイヤーがコントローラーを振ることで”風を起こす”という神システムが実装されており、そこでコントローラーを強めに振ると上の画像のように、一部の水着がバーン!となってしまうのです。このバーンとなる水着は数がそれほど多くありませんが、この『閃乱カグラ』のはスゲえ勢いで弾けとびます。以下のビフォー(左)、アフター(右)を見れば、その凄まじさは一目瞭然でしょう。

ふぅ。全く、いい仕事をしてくれるぜ!

△最強に可愛い一枚が撮れた。

△ついでにサービスショットも掲載しておく。これらはすべて”水着”です。

黒髪マリーちゃんの素晴らしさを知ることができる素晴らしきコラボだった。

心の軸は常に金髪におきつつも、たまには黒髪の良さに浸れる男でありたいと誓った冬の日だった。

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

 - ゴジライン記事 , , ,