ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【イベント】2017年1月25日、闘.chで『新星抜擢ドライブガールズ』を遊びます!

   

2017年1月25日の闘.chで、『新星抜擢ドライブガールズ』を遊ぶことになりました。
4人で遊べる共闘モードがあるということで、発売前からゴジライン内で盛り上がっていたこの作品ですが、インターネットでワーワー騒いでたらなんと”公式”扱いの番組として、闘.chで放送してもらえることになりました。

奔走してくれたカドカワの皆様。
快くOKをくれたメーカーの皆様。
本当にありがとうございます!

当日は、開発のタムソフトの方や、キャラクターデザインを手がけたUGUMEさんがゲストとして来てくれます!
ゴジラインメンバーによるプレイも行う予定なので、どんなゲームか気になると言う方は、ぜひご覧になってください。
秦さんの、『キャサリン』コーナーには、ゴジラインからも”刺客”を派遣しております。
(闘.chは有料チャンネルですが、本番組のメインパートは無料で見ることができます。)

『新星抜擢ドライブガールズ』
【車に変形する】ドライブガールズたちを操り、群れをなして襲ってくる謎の生命体”バグズ”を撃退していく3Dアクションゲーム。近接武器や重火器などの攻撃に加えて、車への変身を組み合わせたバトルは、既存のアクションゲームにはないプレイフィールをもたらしてくれる。フルボイスでハートフルなストーリーが語られるアドベンチャーモードに加え、最大4人まで参加できるマルチプレイモード(全50ミッション)が搭載されており、遊びごたえのある作品となっている。

△完全新規タイトルの『新星抜擢ドライブガールズ』。4人での共闘というだけで、ゴジラインのメンバーは盛り上がっています。

プラットフォーム:プレイステーション Vita
ジャンル:3Dアクション
(4人同時オンライン対応マルチプレイあり)
発売日:2017年1月26日
(ダウンロード版は2017年2月1日)
価格:6800円+税
発売元:バーグサラ・ライトウェイト
開発:タムソフト

この番組をきっかけに、我々ゴジライン、2017年は、”共に闘う”集団へと変わっていきます。
そんなわけで、心を入れ替えた我々が行った”作戦会議”の模様をご覧ください。
まずは、どのキャラクターを使うかというのを、平和的に決定しなければなりません。

2017年1月19日(木曜日)

浅葉「闘.chで番組やるってことは、プレイもするだろうから、キャラクターを被らないように決めておく必要があるな

左から、教官、ギャラクサ、ランシエ、セブン、レガリス。まずはこの中から、自分の魂のキャラクターを選ぶ必要がある。

ナカジマ「俺、田中あいみさんが演じてるランシエちゃん使うから。うまるちゃん好きだしね」

浅葉「は?殺すぞ?俺もランシエちゃんがいいんだが?この娘の使う、ダブルセイバーは『ファンタシースターオンライン2』で使い込んでるんだよ」

ナカジマ「殺すぞ」

△キャラクターにはそれぞれ、異なる武器が用意されている。ランシエの武器は両側に刃のついたダブルセイバー。

浅葉「あんた、胸の大きいキャラが好きでしょ。ランシエちゃんは控えめだよ。レガリスちゃんの方がよくね」

ナカジマ「俺を誘導するのはやめろ。しかし、確かにレガリスちゃんは”圧”やべえ」

浅葉「決まったな」

ナカジマ「決まってねえよ!ただ、このゲームは”共闘”だから、譲り合いの精神でランシエちゃんを使わせてやるよ。ケンジが会話に参加してくるとうるさそうだから、早めに決めときたい」

△ドライブガールズたちは、車に変身して戦うこともできる。

ケンちゃん「オイ!見てるぞ!公式サイト熟読してくるわ」

ナカジマ「オタク、いたのかよ」

ケンちゃん「レガリスかセブンかな。ショートカットに弱いんだよ」

ナカジマ「オイ!殺すぞ!俺がレガリスちゃんに決めたんだよ!」

ケンちゃん「”共闘”する前に殺されそうなんだが」

浅葉「争いは何も生まねえぞ」

ナカジマ「お前は俺が”譲ってやった”ことを忘れるな」

ケンちゃん「教官は角生えてるのがいいね。かわいい。プレイアブルで使えるんだろうか。セブンか迷うところだね、本番までに決めとくわ。」

△ケンちゃん一押しの教官。角がチャームポイントだ。

ナカジマ「しかしあんた、”メカものは萌えない人”だと思ってたけど、このゲームは違うんだね」

浅葉「最初このゲームを見つけた時は、共闘に惹かれたんだけど、メカものっぽかったから一瞬迷ったんだよね。でも、公式サイトを見て目が覚めたわ」

ドライブガールズとは
ドライブガールズ達が、居る場所は、車が人間と同じ思考を持ち、また、人間に変形することは、ごくふつうな世界です。
人間は、移動手段として車に乗りますが、車と話をしながら目的地へ向かいます。目的地で車は人型に変形し、一緒に歩き、食事をして、もしかしたら恋をしてしまうかもしれません。
現世よりも、車は、ずっと身近な存在になります。

△ドライブガールズたちのオフショット。人と車の間に、壁などありません。

ナカジマ「句読点と言葉選びにセンスを感じることはわかった」

浅葉「つまり、人間と車が同じ思考を持ち、恋をするのも当たり前の世界なんだよ。人だとかメカだとか、壁を作ってたのは俺自身だった」

ナカジマ「そうか、そろそろ病院紹介するぞ」

△バトル中に被弾が多いと、”脱げる”システムも搭載!神ゲーになる要素をしっかりとおさえています。

2017年1月25日放送、闘.chでは、浅葉、ナカジマ、ケンちゃんが”魂のキャラ”を使って、本作を遊び倒します。
開発陣の方たちの生の声が聞ける貴重な機会にもなっているので、お見逃しなく!
そして、ゲームを最大限に楽しむ集団ゴジラインホームページでは、『新星抜擢 ドライブガールズ』を引き続き追いかけていきます。マルチプレイの募集なども、twitterでやっていく予定なので、タイミングが合えば是非一緒に遊びましょう!

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

 - ゴジライン記事 ,

【GGXrdR2】『GUILTY GEAR Xrd REV 2』で暴君に挑め!第1回・小川チャレンジのお知らせ
【浅葉のゆるグラブル】第12回『お友達団、古戦場予選Aランク通過』
【MAAB】『ミリオンアーサーアルカナブラッドステージ@ニコニコ超会議2017』レポート
【ストリートファイターV】今夜勝ちたいエド攻略Verβ
【PSO2】バトルアリーナ エンブレム争奪戦プレイガイド・東京編
  • メールアドレスを記入して登録すれば、
    更新情報を自動的にメールで受信できます。