立ち中P、立ち中Kのヒット硬直差が有利になったことで、けん制のプレッシャーが増している。しゃがみ弱Pの連打キャンセルや、EXヨガゲイル後のヨガフロートへの派生など、動きに緩急をつけられるような調整も多く見られる。ヨガファイアの硬直減により、立ち回りでの射出のリスクが低下しているのも強みになりそうだ。
体力値の増加も、嬉しい変更点の一つだろう。 (Ver201705対応済み)
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
体力 | 体力値を900⇒925に増加しました |
スラストキック | 新規の通常技(1+中K)を追加しました |
やられ判定 | しゃがみ状態で振り向く際のやられ判定を変更しました |
前投げ | ①ヒット後の硬直を5F増加しました ②ダメージを120⇒110に減少しました ③スタン値170⇒120に減少しました ④CAゲージ上昇量を減少しました |
後ろ投げ | 画面端の相手に対してヒットさせた際、中央でのヒット時より距離が離れていた現象を修正しました |
立ち弱P | ①攻撃持続2~3F間の攻撃判定を前方に拡大しました ②攻撃判定1F目のやられ判定を上方及び前方に拡大しました ③空中ヒット時に横方向へ吹き飛ぶ距離を拡大しました |
立ち弱K | 攻撃判定の発生を5F⇒4Fに変更しました ※全体動作を1F軽減しました |
立ち中P | ①ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました ②攻撃判定を上方に拡大しました ③CAでのキャンセルを可能に変更しました ④攻撃判定周りの下方向のやられ判定を縮小しました |
立ち中K | ①ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました ②攻撃判定を前方に拡大しました ③CAでのキャンセルを可能に変更しました ④攻撃判定周りの上方向のやられ判定を縮小しました |
立ち強P | ①攻撃判定の発生を20F⇒16Fに変更しました ※腕が完全に伸びきる前に攻撃判定を付与し、伸びきった場合の攻撃判定発生は18Fとなります ②攻撃動作中、上部に付与されている飛び道具無敵部分の持続を17~33F間⇒15F~35F間に変更しました ③CAでのキャンセルを可能に変更しました |
立ち強K | ①攻撃判定の発生を16F⇒15Fに変更しました ※全体動作を1F軽減しました ②ヒット時の硬直差を-3F⇒+4Fに変更しました ③CAでのキャンセルを可能に変更しました |
しゃがみ弱P | ①しゃがみ弱Pのみでの連打キャンセルを可能に変更しました ②ヒットバック距離を拡大しました ③ガードバック距離を拡大しました ④攻撃判定の持続を2F⇒3Fに延長しました |
しゃがみ弱K | 動作5F~16F間、やられ判定を上方向に拡大しました ※拡大した部分は飛び道具無敵としています |
しゃがみ中P | ダメージを60⇒70に増加しました |
しゃがみ中K | ①ダメージを50⇒60に増加しました ②ヒット時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました ③ガード時の硬直差を-8F⇒-7Fに変更しました ④動作4F~20F間、やられ判定を上方向に拡大しました ※拡大した部分は飛び道具無敵としています |
しゃがみ強P | 攻撃判定の発生を8F⇒9Fに変更しました ※全体動作を1F増加しました |
ジャンプ強P | ①攻撃判定の発生を7F⇒9Fに変更しました ②攻撃判定を縮小しました |
ヨガアッパー(4中P) | ①ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました ②ガード時の硬直差を±0F⇒+1Fに変更しました ③攻撃判定を後方に拡大しました ④ダメージを受ける又は動作をキャンセルした際の動作開始地点を前方に移動させました ※攻撃判定・やられ判定・押し合い判定の位置も合わせて調整しました |
ヨガアンビル | ①攻撃判定を前方に拡大しました ②動作開始時に後方へ下がらないよう調整しました |
Vスキル-ヨガフロート(垂直) | ①派生ジャンプ攻撃のVゲージ上昇量を増加し、統一しました ※ドリルキック、ヨガゲイルに関しては調整に含みません ③動作14F~17F間、足元についているやられ判定を飛び道具無敵に変更しました |
Vスキル-ヨガフロート(前方) | 派生ジャンプ攻撃のVゲージ上昇量を増加し、統一しました ※ドリルキック、ヨガゲイルに関しては調整に含みません |
Vトリガー-ヨガバーナー | ①設置した炎がダウン状態の相手に対してもダメージが加算されるよう変更しました ②リカバリアブルダメージ判定の発生タイミングを早く変更しました |
Vリバーサル-ヨガイマーラ | ①攻撃判定の発生を15F⇒16Fに変更しました ②動作中の打撃・飛び道具無敵時間を1F~23F⇒1F~30Fに変更しました ③ヒット時の距離と硬直差を変更しました |
ヨガテレポ-ト | 本体の投げられ判定の発生を1F~3F間⇒1F~4F間に変更しました |
ヨガテレポート(空中) | 移動開始前の本体のやられ判定持続時間を3F延長しました |
弱ヨガファイア | ①全体動作を51F⇒48Fに変更しました ※硬直差も合わせて変更し、ヒット時-3F/ガード時-5Fとなります ②発動時のCAゲージ上昇量を減少しました ③CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました ④前方への飛距離を縮小しました ⑤ダメージを受ける又は動作をキャンセルした際の動作開始地点を前方に移動させました ※やられ判定位置も合わせて調整しました |
中ヨガファイア | ①全体動作を51F⇒48Fに変更しました ※硬直差も合わせて変更し、ヒット時-3F/ガード時-5Fとなります ②発動時のCAゲージ上昇量を減少しました ③CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました ④前方への飛距離を縮小しました ⑤ダメージを受ける又は動作をキャンセルした際の動作開始地点を前方に移動させました ※やられ判定位置も合わせて調整しました |
強ヨガファイア | ①全体動作を51F⇒48Fに変更しました ※硬直差も合わせて変更し、ヒット時-3F/ガード時-5Fとなります ②発動時のCAゲージ上昇量を減少しました ③CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました ④前方への飛距離を拡大しました ⑤中心軸の移動を半分程度に |
EXヨガファイア | ガード時の硬直差を+5F⇒+3Fに変更しました |
弱ヨガフレイム | ①ダメージを70⇒60に増加しました ②スタン値を100⇒150に増加しました ③ヒット時orガード時のCAゲージ上昇量を減少しました ④CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました |
中ヨガフレイム | ①ダメージを80⇒70 ②ヒット時orガード時のCAゲージ上昇量を減少しました ③CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました |
強ヨガフレイム | ①ヒット時orガード時のCAゲージ上昇量を減少しました ②CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました |
EXヨガフレイム | ダメージを120⇒140に増加しました |
EXヨガゲイル | ①ダメージを140⇒150に増加しました ②スタン値を240⇒200に減少しました ③動作硬直中に空中ヨガフロートでキャンセル可能に変更しました |
ヨガサンバースト(地上) | ①ダメージを320⇒300に減少しました ②飛び道具部分の高度を若干低く変更しました ③攻撃判定発生5F前に投げられ判定を付与しました |
ヨガサンバースト(空中) | ダメージを320⇒300に減少しました |
The following two tabs change content below.
浅葉 たいが
ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。