【めがみめぐり】浅葉のめがみめぐり01.COMPLETE EDITIONを買ってないメディアのレポートは信用できない

心より『ラブプラス』を愛し、『√Letter』を特典欲しさにいっぱい買い、来年発売の『GOD WARS ~時をこえて~』も予約済みの35歳、浅葉です。

△

△2016年12月8日配信予定のニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト・『めがみめぐり』。基本無料なので、皆様も是非遊んでみましょう!

ニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト、『めがみめぐり』の配信日はいよいよ明日。こちらも準備万端です。色々な商業ゲームメディアにプレイレポートが上がり始めましたが、なぜ俺には依頼が来ないのか。首をかしげています。
商業メディアのプレイレポートを書いている人の何人が、既に予約完売のイーカプコン限定版『めがみめぐり COMPLETE EDITION』を予約しているというんだ!ちくしょう!これからインプレッションやプレイレポートを商業メディアで書くライターはイーカプコンの領収書の写真を記事の頭に貼れ!無料で遊んだゲームのレポートはおれには響かねえんだよ。

と、あらぶったところで思い直しましたが、このゲーム、基本無料でした。

『めがみめぐり COMPLETE EDITION』商品ページ

そんなわけで、ゴジラインでは、先に遊ばせてもらった他のメディアへの腹いせとして、『めがみめぐり』のプレイ日記をやっていきます。

『めがみめぐり』とは
2016年12月8日配信予定のニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト。キャラクターデザインは箕星太朗氏。ヒロインの”つくも”とのコミュニケーションを楽しめるソフトとなっており、すごろく状のマップを移動することで、さまざまなイベントを体験出来る。また、東芝とカプコンが共同開発した「めがみスピークエンジン」で、肉声に近い音声合成での会話を実現。”言葉を教える”ことで、つくもがさまざまな反応を見せてくれる。
また、ニンテンドー3DSシリーズ史上初めてとなる、日本の交通系ICカードと連動した遊びを実現。交通系ICカードを読み取らせると、乗車履歴や買い物の情報によってツクモとの会話が発生したり、アイテムを入手することがでいる。国内で利用可能な交通系ICカード10種に対応し、全国9,000駅以上の駅がゲーム内に登場する。

△12月8日には、グッズやゲーム内アイテムが豊富に収録されたパッケージ版も販売される。ゲームのダウンロードは無料なので、ソフトはついてこない。

△12月8日には、グッズやゲーム内アイテムが豊富に収録されたパッケージ版も販売される。ゲームのダウンロードは無料なので、ソフトはついてこないことに注意。

そう、このゲームは、交通系ICカードの使用記録と連動して、色々なイベントが発生するのです。こういった、現実とリンクする系のゲームって、プレイヤーはもちろん、開発者ですら予想だにしないドラマが起きるんです。
作中に登場する実際の駅に興味を持って訪れたり、美味しそうな食べ物を見て、実際にお店に行ってみたり。絶対に楽しいはず!今回のプレイ日記では、そういうところを中心にお届けしたいと思います。

そして俺が、どれだけつくもを愛しているかを証明する。
イーカプコン限定版『めがみめぐり COMPLETE EDITION』を自腹で買うライターが書くプレイレポート、期待せずにお待ちください。

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気の記事

最近の記事

  1. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  2. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  3. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
  4. 【インタビュー】前職はゲーム会社社長!?そして小説家へ!謎多き作家「喜多山浪漫」…
  5. 【鉄拳8】今夜勝ちたい準攻略
PAGE TOP