【告知】プロのカメラマンを呼んで『DOAX3』を遊びます!

ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインの浅葉です。

11月23日、カドカワのニコニコ生放送チャンネル、闘.chで『DEAD OR ALIVE Xtreme3』を遊ばせてもらえることになりました!

ゴジライン出張所『DOAX3』闘.chEX(11/23)

「e-sports的な方向性を模索している闘.chで、真のe(ro)-sportsである本作をやらないわけにはいかないのでは」というプレゼンテーションごり押しを仕掛けたところ、本当にできることになるとは!

今回の放送は、コーエーテクモゲームスさんの許可をいただいているので、おれの通っていた高校の建学の精神である”品位と知性”を重んじた番組をお届けしようと思います。

△どこらへんが”あさり”かはわからないのはいつものこと。しかし、最高です!

△ついにこの時が来た!今回の番組は、いつにも増して”本気”です。

番組では、プロのカメラマンをゲストにお招きし、どうやったらマリー・ローズちゃん女の子を可愛く撮れるのかというテーマに、真剣に向き合っていきます。カメラ機能が充実しているiPhone7+ジェットブラックを買いながらも「単焦点ってなんぞや」とかほざいているナカジマも、きっと賢くなることでしょう。

このゲームは、発売から半年以上が経っても、華やかな追加水着で毎月プレイヤーを楽しませてくれています。最初の課金DLCが世に出た時は、僕を含めてざわっとしましたが、それから細かいシステム面の調整や、新システムの追加など、ユーザーの方向を向いたアップデートを続けてきてくれました。
おれ自身も、まさかここまで長く遊ぶことになるとは思っていませんでした。(ゲームを遊んでいるというよりは、女の子を撮影して楽しんでいるという部分が大半で、観賞用ソフトのように感じることもありますが。)
これから先も、俺は楽しいゲームにたくさん出会うでしょう。そして、ゴジラインに記事を書いて大騒ぎするかもしれません。
でも、この『DOAX3』ほど、長く、深く、”楽しい”を感じさせてくれた作品は、なかなか出てこないと思います。

△ついにこの時が来た。俺は

△追加水着は毎回”神”。2016年11月現在の最新水着はもはや水着ではなく白衣の天使ですが、最高です。

今回の放送では、カメラマンさんを交えた企画などで、本作の魅力を少しでもお伝えできればと思っています。番組前半は無料になっているので、お時間のある方は是非ご覧になってください!

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気の記事

最近の記事

  1. 【キャラ選びガイド】簡単なのは?強いのは?『鉄拳8』のキャラクターをざっくり紹介…
  2. 【連載企画】「喜多山浪漫」先生インタビュー第二回:小説用の楽曲をオカモトタカシ先…
  3. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  4. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  5. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
PAGE TOP