【シャドウバース】RAGE予選に参加してきました

img_6889

CyberZ社が主催する『RAGE』シャドウバース予選にゴジラインからもナカジマ、がちょ氏、ちょもす氏の3人が参戦してきました。がちょさんは勢いだけにかまけた「御旗ロイヤル」とにわかな「冥府テンポエルフ」、A3クラスの素人ナカジマは流行りの「エイラビショップ」に陽光を加えたデッキと「テンポエルフ」、期待がかかるちょもすさんはメタに強い「超越ウィッチ」「冥府エルフ」を担ぎます。

まずは1024人の参加者から128人に絞るDay1。3戦勝ち抜けばグループ抜けとなるのですが、朝一で出陣したがちょさんが3回戦で惜しくも敗退。その後リザーバーでひょいひょいとやってきたナカジマは1回戦不戦勝、2回戦陽光エイラ両設置、3回戦カブトムシ乱舞でまさかのグループ優勝。ちょもっさんは安定した立ち回りで初日をクリアしてました。さすがマスターポイントランク元No1

そして128人から8人までふるい落とされるDay2。勝ち抜けまでは5連勝しなければならないのですが一度負けてもルーザーズがあるダブルイリミネーション方式で行われました。結果だけ言うと、ちょもっさんは2回戦配信台でヴァンパイアと御旗に連続パンチ、自分もうやむやに4回戦まで行きましたが配信台へ連れて行かれてジ・エンド・オブ・セラフ。その後共にルーザーズで溺れてしまいました。

環境読みで持っていった陽光エイラビショップがびっくりするほど刺さってたけど不安だったテンポエルフがやっぱ穴でしたね。折れずにエヴォルヴ後の冥府練習しておけばよかったなと。結果はベスト13あたりまで行ってたらしくあと一歩だったのですが、すでに運も体力も使い切ってた感。次回があればもうちょっと練習して今度はちゃんと勝ちたいですね。なんにせよ貴重な経験をした2日間でした。実力は劣っていても環境と相性で下克上もできる。シャドウバースめっちゃ面白いです。

The following two tabs change content below.
ナカジマ(コイチ)

ナカジマ(コイチ)

twitter ID:@koichinko
あらゆる格闘ゲームを雑然と遊ぶ浅葉の悪友。
『ギルティギア』シリーズ等、アークシステムワークスの作品では有名プレイヤーとして名を馳せる。密かに、第三回TOPANGAチャリティーカップ『スーパーストリートファイター4』で優勝という実績も。
ソニーコンピューターエンターテイメント主催のイベント”闘神激突”では、格闘ゲームの強いおっさん”闘神”として、『ギルティギアイグザードサイン』で鮮やかなネタ殺しを披露した。

人気の記事

最近の記事

  1. 【キャラ選びガイド】簡単なのは?強いのは?『鉄拳8』のキャラクターをざっくり紹介…
  2. 【連載企画】「喜多山浪漫」先生インタビュー第二回:小説用の楽曲をオカモトタカシ先…
  3. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  4. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  5. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
PAGE TOP