ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

ストVコラボラーメン『波動軒』と戦ってきた

   

こんにちは、ラーメン狂の33歳、ナカジマです。

先日、2/11(木)に行われた『ストリートファイターV完成発表会』に行ってきました。そこで発表されたストV関連イベントの1つに『らあめん花月嵐』×『ストリートファイターV』コラボなるものが。格ゲーとラーメンだけが生きがいのナカジマ、これは何が何でも行かなければならない。ということで仕事を抜けだして新宿駅へ駆け出した訳です。

12:00 新宿アルタ前広場の会場に到着。大型モニターにストVのムービーが映しだされてます。ラーメン待機列行列もできてかなり盛り上がっている様子。ナカジマもリュウのようにタダ飯を食らうため、早速行列へ並ぶ。

しかし並んだ先には非情なルールが。

IMG_4913

△ラーメンゲットには写真を撮ってSNSにアップという険しい道のりが。んなことしたらサボってんのがバレるんだが

悩みに悩んだ結果、3F後にはスタッフにiPhoneを渡すおれ。

IMG_4915

△波動拳をガードしてみました。駅前なので大勢の野次馬に見られること必須です。覚悟を決めろ。

並んでいる人は外国人が多かったかな。ポージングは自由です。波動拳撃ちあったりしゃがんで交わしたりガードしたり。前の人がかなりド派手に波動拳のポーズ決められた後でやり辛いことこの上無しでした。ラーメン待機列に並びながら、撮ってもらった写真をTwitterへちゃちゃっとアップしてスタッフに見せます。どや、アップしたぞ、ラーメンはよ。

提供場所はこのイベントのために作られた『波動軒』というお店。キャッチがいいですね。「喰らえ、波動拳!!」

IMG_4916

△ラーメン花月のスタッフさんもリュウのコスプレでラーメン作ってます。写真撮っていいか伺ったところ、ポーズまでいただきました!感謝!

そして待つこと数分、待望のラーメンとご対面です。

IMG_4918

△その名も『ストリートファイターVコラボ嵐げんこつらあめん BLACK MONSTER電刃波動拳ボール付』。なげえ。

美味そう!電刃波動拳ボールとかいう名の煮玉子が見るからに辛そうな風貌をしています。海苔には『STREET FIGHTER V』の文字が入っていてお洒落です。辛いものが苦手なナカジマですがとんこつベースのスープなので中和されていてちょうどいい辛味に。麺は花月でよく使われているプチプチと食感が楽しい細麺。味の染みたチャーシューが麺を進めます。おいしく食べてると電刃波動拳がビリビリと攻めてきます。原作再現通りガー不です。

なんだかんだで最後までおいしく完飲完食。食べながら昨日の夜も代々木でまぜそば食べてたことを思い出しました。ていうか今思えば昨日の昼もラーメンだったのでそろそろ死ぬんじゃないかと思います。

こちらのコラボラーメンがタダで食べられるイベントは明日2/13(土)の21時まで。
花月各店でのストV限定ラーメンもストVのゲームソフトも2/18(木)に発売です。

ラーメン食べてから若干お腹が緩い気がしますが皆さんも是非食べてみては!

The following two tabs change content below.
ナカジマ(コイチ)

ナカジマ(コイチ)

twitter ID:@koichinko
あらゆる格闘ゲームを雑然と遊ぶ浅葉の悪友。
『ギルティギア』シリーズ等、アークシステムワークスの作品では有名プレイヤーとして名を馳せる。密かに、第三回TOPANGAチャリティーカップ『スーパーストリートファイター4』で優勝という実績も。
ソニーコンピューターエンターテイメント主催のイベント”闘神激突”では、格闘ゲームの強いおっさん”闘神”として、『ギルティギアイグザードサイン』で鮮やかなネタ殺しを披露した。
メンヘ○女子が好きという変わった性癖を持つため、メンバーからは一目置かれている。

 - ゴジライン記事