【南の島特報】『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』の新キャラは不思議オーラ漂うお姫さま!?フィオナちゃんが島にやってきた!

2018年9月27日、DMM GAMESで配信中の『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』に新キャラクターのフィオナちゃんが追加されました。見慣れない女の子ですが、kawaiiことだけはわかる!今回の記事では、この謎の美少女のフォトレポートをお届けします。

フィオナ
CV:本渡 楓


職業 プリンセス
年齢 18才
血液型 O型
誕生日 2月11日
好物 フォンダンショコラ/ハーブティー
趣味 社交ダンス
身長、体重:163cm 50kg
スリーサイズ:B87 W55 H86cm

▲紫のふんわりした髪型がめちゃキュートなフィオナちゃん。『DEAD OR ALIVE』シリーズ初登場の女の子!趣味や好物からは、育ちの良さが感じられます。しかしながら、お嬢様がゆえに、世間知らずな一面もあるのとこと。ぐへへ。

どうもこのフィオナちゃん、プレイヤーである「オーナー」さんがとっても大好きなようで、出会い頭からギャルゲーでいうところの好感度MAX状態のような会話や反応を連発してきます。強引に押してくる来るというわけではないのですが、おれ(オーナー)のことが大好きなのがひしひしと伝わってくるんですね。こういう塩梅の女の子って、実は『DOA』シリーズにあまりいなかったんです!新キャラということで、どんなイベントが展開されるか楽しみですね。

スリーサイズも数値通りとは思えないほど、スゲエ身体をしておられます。プリンセスは食べ物からして違うのでしょう。肌の艶もスゴイ。今までに手に入れたさまざまな水着が息を吹き返すことは間違いないでしょう。SSRじゃなくても、そこに幸せはあるのです。このゲーム、ノーマル水着もめちゃくちゃ作り込まれているので、それを着せ替えているだけでも、全く飽きません。撮影に使う背景や、ポーズを集めるためにプレイしている紳士も少なくはないはず!

みさきちゃん、ルナちゃん、たまきちゃんと新キャラが登場し、レイファンちゃんが『DOA』の世界から帰ってきて、もうさすがに次の新キャラはないだろうと思っていたら、こんなに破壊力のあるプリンセスが登場するとは夢にも思っていませんでした。お顔の雰囲気はマリーちゃん、ほのかちゃん以降のkawaii路線を継承しているキャラクターなので、すんなりと皆様のハートをわしづかみにすることでしょう。このヒロイン、自分の萌えセンサー的には、歴代ヒロインと並んでも、存在感が凄まじいと思うのですが、いかがでしょうか。

『DOAXVV』も配信開始から随分と時間が経ち、さまざまな改良を経て今に至ります。リリース直後は遊んでいたけれど、自然とやめてしまったという方がいれば、是非この新キャラ追加の機会に、本作に戻ってみてはいかがでしょうか。新キャラが引けるという保証はありませんが、より楽しく、遊びやすくなった南の島が迎えてくれることは間違いありません。元が家庭用のゲームかつ、タイトルからもスピンアウト的な気配が漂っていたのですが、完全に独自路線を歩み始めているのです。
新キャラが増えたことで、女の子同士のきゃっきゃうふふ感も増しています。本作は、オーナーとして女の子との距離を縮める作品でありつつも、ちょっと百合風味のある女の子同士のやりとりを眺められる作品でもあるのです。深い!

▲水着や髪型もずいぶんと増えました。マリーちゃんには、お団子ヘアーが実装されたんだぜ!

●フィオナちゃんのフォトギャラリー


The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

最近の記事

  1. 【スト6】今夜勝ちたい豪鬼攻略
  2. 【急展開】「喜多山浪漫」先生インタビュー第三回:『魔法捜査官』のキャラクターデザ…
  3. 【スト6】今夜勝ちたい豪鬼攻略【Ver.AKUMA】
  4. 『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』EVO Japan2024試…
  5. 【EVO JAPAN2024】1996年発売の『あすか120%スペシャル BUR…
PAGE TOP