ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【DOAX3】今夜、あの娘に勝ちたい!オーナーレベル上げ講座

   

20時間ぶっ通しで『デッドオアアライブエクストリーム3』を遊んだセーブデータが消えたときはどうしようかと思っていたのですが、そこから煩悩だけを頼りにまた40時間くらいプレイしている浅葉、34歳です。長時間連続でプレイするとデータが破損する不具合がありますという報告が、後日になって公式サイトに出ていて、胸が熱くなりました。プレイしているという方には、定期的なバックアップをオススメします。もう既に、マリー・ローズちゃんにかけた時間が、『スト5』のかりんさんにかけた時間を越えました。
今回の記事は、このゲーム最大の作業やりこみコンテンツのひとつともいえる、オーナーレベルの育成方法について紹介します。
オーナーレベルとはなんぞやという人のために説明しておくと、これは本作におけるレベルのようなもので、”女の子に水着をプレゼントしよう”などのミッションをこなすことで溜まっていく経験値を溜めることで上昇していきます。

△オーナーレベル50がひとつの壁です。

△オーナーレベル50がひとつの壁です。オーナーレベルを”オナレベ”と略す有識者もいるそうです。

このオーナーレベルをあげると、イベントシーンを繰り返し鑑賞できるギャラリーモード的なものや、女の子の水着をヒラヒラとさせるけしからん風を巻き起こす神アイテムだとか、時間を止めて女の子を嘗め回すように眺められる闇のアイテムが手に入ります。じゃあとっととあげればいいじゃない!という話なんですが、問題はこのオーナーレベル、RPGのレベリングなんか目じゃない”作業”になっています。
しかし、女の子たちのためなら頑張るのが男の子というもの。
作業を乗り越え、真の楽園を目指しましょう。以下に、オーナーレベルをあげていく者だけが見られる楽園の片鱗を置いておきます。


特別な技術は必要ありません。ただひとつ確実にいるのは、折れない心です。

まずは、全キャラクタークリアから

キャラクター固有のミッションは経験値が多く、個別エンディングを見ることで水着やトロフィーも取得できるので、この作業に突入する前に終わらせておきましょう。方法については、以前の記事にも書きましたが、バレーの勝利で満足度を稼いで、余裕があれば”好きなもの”をプレゼントしていきます。

△

△女の子の撮影やニコ生による性癖公開放送は、オーナーレベル上げを始める前に済ませておくのがオススメです。

ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインの連中は、
自分の好きなヒロイン以外を攻略するのはあんまり気が進まない。
さすがにバレーそんだけやったら飽きるでしょう。
などと言っていますが、これらは全て甘えです。
オーナーレベルを稼ぎはじめると、完全に作業化するため、全キャラクタークリアーを境に、このゲームの本来の遊び方からは遠のいていくからです。
輝く女の子たちとの交流や、バレーボールを噛みしめて、全キャラクタークリアを楽しんでください。

感情を持たないマシンのように

全キャラクタークリアーを終えて、オーナーレベルは20くらいでしょうか。
ここから、一人の女の子に絞って、周回作業に入ります。
オーナーレベルをあげるうえでの一番重視することは、プレイ評価をS+で終えてボーナス経験値をもらうことなので、周回しつつ、わくわくレベルとオーナーレベルをもりもりあげていきます。

△このボーナス経験値が最大の狙い。

△このボーナス経験値が最大の狙い。一周あたり1300ほど入ります。

S+は、満足度を最大にすることで得られる評価なので、周回プレイの方法は、

・女の子のまんぞく度は、”好きなもの”を積極的に手渡すことで上げる
・素早くこなせるミッション、ザックレコード系は全てこなす
・プレゼント系のミッションはなるべくこなす
・カジノ系の面倒なミッションは全てパス、アトラクションで勝つ系のものもパス
・パーフェクト勝利は腕に自信がある場合のみ(筆者は面倒なのでパス)

という流れになります。
周回プレイでは、まんぞく度上昇の大半を、プレゼントに頼ります。全キャラクターをクリアーした時点で、無駄遣いしていなければ、オーナーマネーが溜まっているはずなので、これを元手に、女の子の好きなものをプレゼントしていきます。(バレーによるまんぞく度上昇でもいいのですが、周回プレイとなるとバレーのプレイ時間がネックになってきます。)
プレゼントを毎回買いに行くのは大変なので、オーナーモードで雑貨屋に立ち寄り、女の子の好きなもの(腐ってしまうもの以外)かつ、10万円未満のアイテムを、見つけ次第複数個買っておくといいでしょう。(一周ごとに、同じアイテムが5個まで買えます。)
あまり買うと赤字になるのではと思う方もいるかもしれませんが、ミッションをこなしていく過程で、黒字になることがほとんどです。わくわくレベルがあがってくると、好感度をMAXにするためのアイテム数も減るので、どんどん黒字になっていきます。

△女の子の好きなものを把握しておきましょう。

△女の子の好きなものを把握しておきましょう。

素早くこなせるミッションというのは、”遊ぼう”、”のんびりしよう”、”のんびりしているところを見よう撮影しよう”といった類のものです。
アトラクションを遊ぼう系のミッションについては、アトラクション選択後即スタート→ギブアップで、回数がカウントされるので、女の子の全身が見えるよりも早くスタートボタンを押し、ギブアップしましょう。慣れてくると、画面に女の子が映っている時間がどんどん短くなっていきます。
写真をとろう系のミッションについては、保存しなくても写真をとったことになっているので、必要回数カシャカシャと写真をとって、スキップします。

△アトラクションに入ったら即ギブアップ。

△アトラクションに入ったら即ギブアップ。

プレゼント系のミッションに関しては、”女の子の”と書かれているものは、攻略中の女の子以外でもOKなことをお見逃しなく。攻略中の女の子の好物や好きなものがない場合でも、パートナーの女の子や、フィールドにいる女の子のものでもOKです。これ系のミッションは、経験値が大きいので、積極的にこなしましょう。水着のプレゼントを要求された場合は、なるべく100000円以下のものを渡してオーナーマネーを節約しましょう。

△高額なプレゼントの買いすぎには注意。

△高額なプレゼントの買いすぎには注意。

ザックレコード系については、経験値報酬が大きいので積極的にこなします。ぴょんぴょんゲーム、ロッククライミングは簡単です。ぴょんぴょんゲームについては、タイムさえ出ていればいいので、同じボタンで全てのブロックをジャンプし、長押しの2つ飛ばしジャンプをフル活用しましょう。

△ザックレコード系は、慣れれば安定してクリアーが可能なはず。

△ザックレコード系は、慣れれば安定してクリアーが可能です。

以上の流れを手早くやれば、1周あたり30分~1時間で終えることが可能です。
40周くらいやれば、オーナーランク90が見えてくるはずで、なにそれ40時間かかる可能性があるのと思う方もいるかもしれませんが、男の子のハートに生まれながらに刻まれた煩悩はなかなか力強いものです。自分を信じて、コントローラーを握り、エデンへの切符を掴みましょう

△ヒロインごとの個別のプレイ時間が表示されます。

△周回している女の子のプレイ時間が20時間を超えたあたりで、頭の中で何かがハジけるのを感じました。

オーナーレベルをあげられるDLCが来るのでは。オーナーレベル経験値に緩和が入るのでは。
確かにおれもそう思います。ここまでやって、緩和がきたらちょっと寂しいかもしれません。
でも、それがいつか来るとしても、一刻も早く、最高の女の子たちを見たいという欲求は止められません。
やるなら、”いま”しかない!

The following two tabs change content below.
浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

 - ゴジライン記事 ,

【浅葉のゆるグラブル】第12回『お友達団、古戦場予選Aランク通過』
【MAAB】『ミリオンアーサーアルカナブラッドステージ@ニコニコ超会議2017』レポート
【ストリートファイターV】今夜勝ちたいエド攻略Verβ
【PSO2】バトルアリーナ エンブレム争奪戦プレイガイド・東京編
【PSO2】今夜勝ちたい”EP4ストーリー外伝「決闘」”、ファレグ戦プレイガイド
  • メールアドレスを記入して登録すれば、
    更新情報を自動的にメールで受信できます。