【アニサマ攻略】8月24日を全力で楽しむための『アニメロサマーライブ2018』1日目予習用プレイリスト

予習をしておけば憂い無し

いよいよ夏のアニメソングの祭典『アニメロサマーライブ2018』(以下、『アニサマ2018』)が今週末、2018年8月24日~26日にかけて開催されます。

▲『アニメロサマーライブ2018』公式ホームページはこちら

アニソンフェス、ということでさまざまなアーティストが出演する豪華ステージな反面、知らないアーティスト、曲もあるはず……。ということで、私ケンちゃんが自分自身の予習も兼ねて、『アニメロサマーライブ2018』を全力で楽しむためのプレイリストを書き残したいと思います。

まずは8月24日の1日め、来年解散するWake UP,Girls!がいちばん楽しみなぼくですが、全部堪能して帰らないと絶対損! だいたいひとり(ひとグループ)2、3曲、トリは4曲ぐらいのペースが毎年のパターンなので、2、3曲それっぽいのを抑えて本番へのぞんでみましょう。

▲8月24日の出演アーティスト(『アニサマ2018』公式ホームページより

『アニサマ2018』1日め予習用プレイリスト

パッとアーティストの出演ラインアップを見たところ、声優、アニソンアーティストを含め、割といいバランスで配置されている印象です。トリも予想がつかないのですが、個人的にはAqours、もしくは三森すずこさんになるのかな……難しい。そのほかDo As Infinityは『犬夜叉』を歌うのか、そしてシークレットは誰なのか、想像しているだけで楽しみがかなり尽きない初日となっていますね。

ひとまず各アーティストが歌いそうな楽曲を公式Youtubeから集めてみました。プレイリストも用意したので、ぜひ本番への予習に役立ててください。

◆『アニサマ2018』1日めケンちゃん予想プレイリスト

Aqours

亜咲花

 

いとうかなこ

伊藤美来

Wake UP,Girls!

内田彩

OLDCODEX

 

GARNiDELiA

黒崎真音

Zwei

Dear Dream

Do As Infinity

中島愛

春奈るな

Poppin’ Party

MYTH&ROID

三森すずこ

山崎エリイ

レン(楠木ともり)

曲を知っておけばライブはより楽しい

まったく知らない、興味がないアーティストでも、何度か聞いていればライブはより楽しめる、ということを念頭に今回はメモを公開。多少ずれている部分があったら、ごめんなさいm(_ _)m

フェスは自分の範囲外だったアーティストの楽曲を体感できることで、新しい発見になったりしますしね。あと2日後ですが、『アニメロサマーライブ2018』に行く予定の皆さん、夏の終わりをさいたまスーパーアリーナで全力で楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
ケンちゃん

ケンちゃん

twitter ID:@ilpkenchan
二台のスマートフォンを駆使し、さまざまなスマホゲームをプレイする。
人呼んで”スマホのケンちゃん”。
メンバーからは白猫のケンとも呼ばれている。
大の格闘ゲーム好きでもあり、対戦格闘とつけば何でも買う。
『KOF MAXIMUM IMPACT 2』世界チャンプという強烈な実績を持つ。

人気の記事

最近の記事

  1. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  2. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  3. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
  4. 【インタビュー】前職はゲーム会社社長!?そして小説家へ!謎多き作家「喜多山浪漫」…
  5. 【鉄拳8】今夜勝ちたい準攻略
PAGE TOP