家に引きこもりがちな正月を過ごした浅葉です。
あけまして、おめでとうございます。
最近また、『グラブル』をガチャガチャと遊んでいます。昨年は、同じゲームを毎日触ることが難しいスケジュールだったのだ!と高らかな言い訳とともに、2018年度は本作に打ち込んでいきたいと思います。(前の記事が2017年5月で止まっている!なんて恐ろしい!)
約束されし神ゲー『グラブル』では、2017年末から、2018年にかけて、ルーレットで出た数だけガチャが回せるという神すぎるキャンペーンが行われていました。マジあったけえすぎるサイゲームス社に感謝する天井(数日中に300回ガチャを引くと、好きなキャラ解放武器と変えられるシステム。ゴジラインではこれを「天」というスラングで呼ぶ)を行ってみたら、なかなか渋いひきで、マジふざけんなよと思っていたのですが、年始の無料ガチャで、わんわんお(ヴァジラ)や、なにやら強いキャラらしいナルメアが出てホクホクです。結構キャラクターも増えて、なかなか楽しめそうな気配も出てきました。
とりあえず今年の目標は、グラーシーザーなる武器を軸として、「ハデス編成」なるものをある程度のレベルまで完成させることを目指したいと思います。インターネッツなどを見ていると、グラーシーザーはそろそろ、武器としての地位が危ういのではという声も見られますが、それでもいいんです。たとえ主力ではなくなろうとも、「なんだかかっけえ」ので、しばらくはこの道をてくてく歩いていこうと思います。
現在、俺の手元には4本のグラーシーザーがあって、年始に2本最終解放を終わらせました。あとはダマスカスや、サプチケを待ちつつ、他の属性をコツコツ鍛えていく時期が続きそうです。有識者によると、グラーシーザーを活かすためには、期間限定のクエストで入手できる「ケルベロスオーダー」(通称ケル銃)なるものを複数本とらなければならないらしく、「マジ大変」、「マジ辛い」、「お前は途中で折れるだろう」という暖かいお言葉をもらっておりますが、来るべき時に備えつつ、光属性もちょろっと育成していく所存です。
そんなわけで、今年はなるべく、こちらのブログサイトで、おれのだらだらした『グラブル』の進捗を、不定期で報告していこうと思います。