ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【ARMS】今夜稼ぎたい『ARMS』攻略

   

どうもご無沙汰してます、ヒマです。皆さんARMSしてますか?
ゴジラインでは「👊(パンチ)しようぜ」という雑な呼びかけのもと、毎日のように拳を合わせています。
なお、いいね持ちでのプレイはおっさんどもは筋肉痛を発症したため断念しました。

△私は完全に見た目でキッドコブラを使っています。癖はあるものの、使いこなせば強そうな予感。

さてこのARMS、やりこみ要素としてアームの収集というものがあります。
アームを収集するためにはゲーム内通貨を消費しての「アームゲッター」というミニゲームをこなす必要があるのですが、プレイするためのコインがなかなか稼ぎにくい。
所持アームはキャラ別で、さらにアームがダブると一度だけ性能が強化されることもあり、アームゲッター自体のプレイ回数もかなり必要。これに困っている方も多いはず。

△最高効率のロングでのプレイは200コイン。本ゲームのワンプレイ平均獲得コイン数が3枚ぐらいなので、貯めるのがなかなか大変なのだ。

 

△一人でできる稼ぎとしては高レベルCPU相手のバレーや、一人で二人対戦などがありますが、ただの作業になりがちで飽きも早いのが現実。どうせやるなら楽しくやりたい。ついでに最効率で。

 

いかに手軽に勝てるか、という点においては右に出るものがいない集団のゴジラインではこの問題に立ち向かうべく研究を続け、効率的に稼ぐ手段を編み出しました。
題して今夜稼ぎたいARMS、始めます。

~必要なもの~

〇友達(2人)※通話ができるとなおよし
〇アーム「リボルバー」持ちのキャラクター(最適はスプリングマン)

リボルバーはメカニッカの初期アームなので、最悪メカニッカでも稼ぎは可能ですが、後述する理由で可能であればスプリングマンを使用したいところ。

~やり方~

まずはフレンド対戦を選び、ルールを以下の画像のように設定します。

△「99先取」「3P VSヘッドロック」「連勝チャレンジ」「ステージ:DNAラボ」のみを設定し、それ以外はすべて無しにします。

 

その後はステージの角に追い詰め、全員でチャージしたリボルバーをひたすらヘッドロックにぶち込むのだ!いわゆるハメです。

リボルバーのチャージパンチは電撃やられで相手のアームを破壊する効果があります。超強力なヘッドロックもアームが無ければ赤子同然なのだ!

そしてこのハメ稼ぎの真骨頂は連勝チャレンジ。連勝が続くと初期体力が減少する代わりに勝利時にもらえるコインがだんだんと増えていきます。
これを利用すれば最大で7コインを30秒程度で稼ぐことができます。しかもこのボーナス、仮に敗北しても多少はマイナスされるものの、リセットはされないので少しぐらいなら事故っても大丈夫です。

スプリングマンが最適なのは体力が25%以下になると常にチャージ状態になるため、連勝ボーナスが増えれば増えるほどこのハメ戦法を成立させやすくなるのです。

△連勝チャレンジが最大であれば、スプリングマンは開幕からチャージ状態。この状態をゴジラインでは「コンジャクション」と呼んでいます。

 

ある程度、やり方になれていないと多少難しい点や、そもそもリボルバーがでねぇよって話はありますが、息がぴったりと合うと驚くべき効率となるので、”絆”でぜひチャレンジしてみてください。参考動画は長時間プレイ後なので多少グダっています。

このハメ稼ぎのよいところは、参加者全員が平等にコインを稼げるところと、ヘッドロックが毎試合アームとベースがランダムに変わることで、長時間やっていてもなかなか飽きがこないところです。(個人差はあります)

友達と時間を見つけて快適なARMSライフを送りましょう。

The following two tabs change content below.
ヒマ

ヒマ

twitter ID:@hima696
13歳にして『ロックマンEXE3』の全国大会で準優勝という、奇天烈な経歴を持つマルチゲーマー。2D格闘ゲーム『ブレイブルー』の全国大会・”BLAZBLUE REVOLUTION ぶるれぼ”で優勝という格闘ゲーマー風の経歴も光る。
『ドラゴンクエスト10』のレベルと『DEAD OR ALIVE XTREME3』のオーナーレベル上げを組み合わせた、全く新しいレベリングを完成させたという情報を耳にした浅葉とナカジマが”サイコパス”認定。”なんか書いてよ”とゴジラインに引きずり込んだ。風雲拳の使い手さながらの活躍が期待される。

 - ゴジライン記事