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【スト5】今夜知りたいver2017調整リスト:ジュリ編

      2017/07/04

風破連脚ヒット時に、Vスキルに派生できるようになったことで動きの幅が増えたジュリ。細かい強化点も多く、立ち中Kは-5フレーム状況での反撃技として重宝しそうだ。Vトリガー中の風破連脚の強化は、立ち回りや連続技に伸びしろを与えてくれるはずだ。EX両断殺の対飛び道具無敵が1フレーム目からになったことで、ここぞというときの飛び道具にリスクを与えやすくなったのも嬉しい。

※以下の調整リストはカプコン公式の2017年調整リストを元にしたものです。 (Ver201705対応済)

変更箇所調整内容
やられ判定しゃがみ状態で振り向く際のやられ判定を変更しました
蜘穿脚(前投げ)①ヒット後の硬直を5F削減しました
②ダメージを130⇒110に減少しました
③スタン値を200⇒120に減少しました
④CAゲージ上昇量を、100⇒70に減少しました
⑤ヒット後に離れる距離を縮小しました
苛影脚(後ろ投げ)①ヒット後の硬直を2F削減しました
②ヒット後に離れる距離を縮小しました
斬架閃(空中投げ)①投げ間合いを拡大しました
②動作中のやられ判定を下方向に拡大しました
ジャンプ各種ジャンプの滞空時間を39F⇒38に統一しました
立ち弱P①上方向の攻撃判定を縮小しました
②空中ヒット時に横方向へ吹き飛ぶ距離を拡大しました
立ち弱K攻撃判定の持続時間を2F⇒4Fに延長しました
立ち中P①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
②前方の攻撃判定を縮小しました
立ち中K①初段の攻撃判定発生を6F⇒5Fに変更しました
※全体動作を1F軽減しました
②2段目の攻撃判定発生を8F⇒7Fに変更しました
③ダメージ配分を50+20⇒40+30に変更しました
④初段の仰け反り時間を1F延長しました
※Vトリガー時のみ本調整は未適用となります
⑤初段の攻撃判定を前方に拡大しました
立ち強Pヒット時の硬直差を+2F⇒+4Fに変更しました
立ち強K動作硬直を17F⇒20Fに変更しました
しゃがみ弱P攻撃判定の持続時間を2F⇒3Fに延長しました
しゃがみ中P①攻撃判定の発生を5F⇒6Fに変更しました
②攻撃判定の持続時間を2F⇒3Fに延長しました
しゃがみ中K①ヒット時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました
②ガード時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました
③必殺技でのキャンセル可能タイミングを延長しました
殲廻脚ガード時の硬直差を-4F⇒-6Fに変更しました
虚裂蹴ガード時の硬直差を-6F⇒-12Fに変更しました
Vスキル-化殺襲①レベル2の攻撃判定発生を14F⇒10Fに変更しました
②空中コンボに使用した際の追撃上限を緩和しました
③飛び道具無敵時間を、動作14F~飛び道具無敵⇒動作6F~飛び道具無敵 に変更しました
④レベル2動作中のやられ判定を下方向に縮小し、前後に拡大しました
⑤EX版以外の各種風破連脚ヒット時、キャンセルでの発動を可能に変更しました
⑥動作開始からレベル2に移行するタイミングを動作40F目⇒動作33F目に変更しました
弱両断殺攻撃判定の発生を20F⇒19Fに変更しました
中両断殺攻撃判定の発生を21F⇒20Fに変更しました
EX両断殺飛び道具無敵時間を、動作5F~27F間⇒動作1F~27F間に変更しました
弱天穿輪①コマンドを【→↓\+弱K】⇒【→↓\+弱P】に変更しました
②ヒット時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました
Ver201705:1F~8Fに投げ無敵を付与しました
中天穿輪①コマンドを【→↓\+中K】⇒【→↓\+中P】に変更しました
②ダメージを110⇒120に増加しました
③1F~2Fのやられ判定を縮小/3~7F打撃飛び道具無敵/1~7Fに投げやられ付与 に変更しました
Ver201705:
①3F~6Fにやられ判定を付与しました
②1F~7Fを空中判定中の攻撃に対して無敵にしました
強天穿輪①コマンドを【→↓\+強K】⇒【→↓\+強P】に変更しました
②動作1F~8F間に投げ無敵を付与しました
Ver201705:
1F~8F 投げ無敵⇒3F~7F 打撃・飛び道具無敵に変更しました
V弱風破連脚①弾速を遅く変更しました
②CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました
中風破連脚①攻撃判定の発生を21F⇒23Fに変更しました
②ガード時の硬直差を-6F⇒-4Fに変更しました
V中風破連脚①攻撃判定の発生を21F⇒23Fに変更しました
②ガード時の硬直差を-6F⇒-4Fに変更しました
強風破連脚①動作硬直を31F⇒21Fに軽減しました
②ダメージを90⇒80に減少しました
③スタン値を120⇒150に増加しました
④ガード時の硬直差を-11F⇒-6Fに変更しました
V強風破連脚①動作硬直を31F⇒21Fに軽減しました
②ダメージを90⇒80に減少しました
③スタン値を120⇒170に増加しました
④ガード時の硬直差を-11F⇒-6Fに変更しました
殺界風破斬攻撃判定を後方に拡大しました

 

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浅葉 たいが

浅葉 たいが

ゴジライン代表。ゲーム、アニメグッズのコレクター。格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。バンダイナムコエンターテインメント信者かつ、トライエース至上主義者。スマートフォン版『ストリートファイター4』日本チャンプという胡散臭い経歴を持つ。

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