細々と続けてきた『テイルズオブベルセリア』のトロフィーコンプが無事、達成できました!
宝箱探し、アイテム収集家、Bの勲章がとにかく大変でした…!
今作は武具を強化していくとSGやBGの最大数が増加し、連携の幅が大きく増えていきます。
特にベルベットは喰魔状態を維持するのが簡単になり、とても強力なブレイクソウルであるナイトメアクロウを連発できることから、ずっと俺TSUEEEできる別物のゲームに変化しました。
でも強化ラスボスはカウンターから秘奥義で大ダメージを与えられるロクロウの方が戦いやすい…かな?
意欲的なバトルシステムがとにかく爽快だった本作。ついうっかりトロフィーとは関係ない無銘装備のフル強化までやってしまいました。
マラソンは大変ですが、やり込むだけの敬意を払えるゲームだと思っています。僕の『ベルセリア』はこれでひと段落ですが、楽しませてもらいました!次回作も楽しみに待ってます!
The following two tabs change content below.
さいとう
ゴジラインの座布団運び兼格闘ゲーム中級者枠。
多人数よりも一人用のゲームを好み、体験やストーリーを重視しては無駄にウンウンと頷く。
でも面白ければジャンル問わず何でも触ってみるタイプ。
多人数よりも一人用のゲームを好み、体験やストーリーを重視しては無駄にウンウンと頷く。
でも面白ければジャンル問わず何でも触ってみるタイプ。
最新記事 by さいとう (全て見る)
- 【レビュー】「美しさ」が進化した『零 ~濡鴉ノ巫女~』リマスター版は新規プレイヤーにこそ薦めたい名作の復活だ - 2021年11月5日
- 【ゲームレビュー】一年続けても面白い『アークナイツ』を今夜から始めるべき理由 - 2021年7月27日
- 【ゲームレビュー】『アークナイツ』を一か月プレイしたら地獄を見た話 - 2020年10月3日