【DNFDuel】今夜勝ちたいバーサーカー・異端審問官・クルセイダー コンボ&攻略【アラド格ゲー】

アラド格ゲー『DNFDuel』のバーサーカー・異端審問官・クルセイダーのコンボと攻略です。

色々載せてるけどまずはチュートリアルのコンボを試しましょう!めちゃくちゃ役立つよ!
※更新:2022年6月29日

 

 
  HP ガード耐久値
  950 105000

見た目からすさまじく邪悪なオーラを感じますが、おそらく本作の主人公扱いっぽいバーサーカー。

MPスキルの“フレンジ”を使うとパワーアップ状態になりスピードアップ&必殺技がめちゃ強化され、その代償としてHPに白ダメージを受け続けるというデメリット付き超パワーアップキャラ。実はこの白ダメージがただのデメリットかと思いきや、白ダメージを消費し何でもキャンセルの“コンバージョン”を自由に使えるというメリットでもあったり!このゲームのチュートリアルキャラとしてふさわしいし、やはりこのキャラ主人公なのでは!?

覚醒中は与えたダメージ量に応じてHP回復したりできます。自身のHPをリソースにして戦うキャラなので、意外にテクニカルさもあったりして伸びしろのありそうな面白キャラです。

▲フレンジ中のブラッディレイブは前方に血の竜巻を放ち、相手を吸引!判定も超絶強いのでいきなりぶっぱすると動いた相手に当たるすご技!!

【つよ技】※特に大事な技は赤字表記
立ちA:長いけん制技
立ちB:もっと長いけん制技
・立ちS:上にもすごい攻撃
・6S~S:目の前に衝撃波を出し、追加で弾を飛ばす。6Sは起き上がりに持続を重ねると有利
・ジャンプB:めくる
ジャンプS:斜め下に強い主力飛び込み
・ジャンプ2S:急降下
ジャンプMS:一瞬空中停滞したあとにドガガガと血が山盛りで噴き出す。発生保証付きでガードさせて超絶有利で追撃できる
MS:フレンジ。体力を白ダメージに溶かしながらパワーアップ。立ちA・B・C、2Bとかが2段技に、ジャンプ攻撃も強化。足が速くなる
(フレンジ中)MS:“ブラッディレイブ”。リーチがいかれてるので相手が動いてるとほぼ当たって引き寄せる。ガードされたらコンバージョンで攻め継続
・4MS:コマ投げ
・6MS:2段技で2段目で爆発。ガードされもいい貴重なMS技
2MS:血の噴水。無敵技。リーチはいまいちだけど対空にはなる
・覚醒スキル:ダウン追い打ちで入る

【コンボ】
①A>B>2B>S>4S>MS(フレンジ)
フレンジのあとは起き攻めで6Sを重ねると有利。4Sから白ダメージを取りたい場合は最後に2MS、中央では起き攻め放棄なものの端なら起き攻めできる。覚醒スキルはダウン追い打ちで入る(ベータ2回目の調整項目!)。

②(端)2A>2B>6MS>S>4S>6MS>S>4S

画面端で2Aから決まるコンボ(チュートリアルコンボ)。

③2S>MS(フレンジ)>強化B>強化2B>6MS>S>4S

対空で2Sを当てたときなどに決めるコンボ(チュートリアルコンボ)。

④2S>MS(フレンジ)>S>4S>コンバージョン>ジャンプMS>ジャンプ2S(1ヒット)>ジャンプMS>S>4S>6S(1段目)>覚醒スキル

2H始動の大きなスキに当てたいコンボ(チュートリアルコンボ)。覚醒スキルを充てる場合は4Sの時点で端に到達している必要あり。ジャンプ2Sは中空ぐらいで当てたほうが運びやすい。。

⑤ジャンプMS>2S>MS(フレンジ)>ジャンプB・2S>6MS>S>4S

ジャンプMSがヒットしたときのコンボ。運び距離がなかなかすごい

⑥(フレンジ中)強化B>強化2B>強化S>強化4S>コンバージョン>ジャンプMS>S>4S
フレンジ中のコンボ。コンバージョンが必ず使えるのがポイント。通常技が2ヒットなことに要注意。

⑦(フレンジ中)強化MS>コンバージョン>ダッシュ>ジャンプS>ジャンプ2S(1ヒット)>ジャンプMS>2B>S>4S

ブラッディレイブヒット時のコンボ。最後はだいたい同じなので状況によって2MSで追撃しよう。

⑧(フレンジ中)強化ジャンプS>ジャンプ2S>6MS>ダッシュ>ジャンプS>ジャンプ2S>ジャンプMS>S>4S

キャラ限定昇り中段始動のコンボ。ダッシュ慣性なしのときにいける。バンガード、クルセイダー、剣鬼、ヒットマン、トラブルシューターなどの座高デカいキャラ限定。トレモ初期2Pのバンガードに入ってこの中段最強じゃんと思ったら小型には入らなかったキャラ限のカナシミ。

異端審問官

 
  HP ガード耐久値
  850 100000

通常技のリーチはそこそこだけど、MPスキルがどれもこれも強力な異端審問官。

でっかい車輪設置ができる“車輪の刑(4+MS)”が話題になりましたが他の技もかなりきてる気がします。

ゴジ的おすすめは“神罰(空中MS)”です。「華麗に踊れ!」といいながら回転してると面白いように当たってくれます。

他にも、“プレゲ精髄(4+S)”を当てるとオイルが付与されて、MPスキルをヒットさせると燃焼やられになって追加ダメージが入るのでコンボが伸びる予感。

覚醒はMPスキルのクールタイムが早くなる効果。つまり、MPスキルを連続で出しやすくなる・・・・・・車輪車輪車輪!

▲“車輪の刑”はすさまじい拘束力…。覚醒中は画面端で車輪の刑→通常攻撃→車輪の刑→通常攻撃→車輪の刑とかやるのが最高に楽しいです。1回MP90も払ってるから許された!

【つよ技】※特に大事な技は赤字表記
立ちA:横に長い主力けん制技。
・立ちB:遅い短いけど上に強い。ダウン追い打ちできる。立ち回りではよわそ
立ちS:2段技。Bが短いのでA>Cのほうが使いやすい
・4S:瓶を投げてあたるとオイルが付与される。オイル中に炎の技が当たるとモリっと減って上に吹っ飛びダウンする
6S~S:移動からの追加アッパー。密着で出すと裏から攻撃する。ヒット時だけジャンプキャンセル可
ジャンプB:めくり
ジャンプS:めちゃんこ横に長くて当たるとめちゃんこ吹っ飛ばす。
・ジャンプ2S:急降下
ジャンプMS:攻撃判定の塊の空中グルグル。適当にぱなすだけで強い。ガードされても問題なし
・MS:火炎瓶を投げて地面で割れて炎が噴出。通常技をガードされたときのフォローやけん制に
・4MS:車輪。消費量はめちゃ多いがガードさせて超絶有利。ガードゲージを削りたいときなどに
・6MS:炎の三連撃。ノックバック増加でガードされても反撃を受けない?
2MS:ロックする無敵技。めくりにもわりと当たるっぽい。対空や割り込みで使いましょう。
・覚醒スキル:ぐるんと横薙ぎ。ジャンプMSのあとに決めよう。

【コンボ】
①A>S(1ヒット)>6S~S>ジャンプS>ジャンプMS>ダッシュ>B>2B>6S~S>ジャンプ2S>4S
けん制からのコンボ。最後にオイルをつける。ダメージを取りたいときは6MS。覚醒スキルはジャンプ2Sからディレイで決める。
②ジャンプMS>ダッシュ>B>2B>6S~S>ジャンプ2S>4S
グルグルからの簡単コンボ。
③ジャンプMS>ダッシュ>B>2S>4S>6S~S>ジャンプS>ジャンプMS>6S~S>ジャンプ2S>4S
グルグルからのオイル燃焼コンボ。覚醒スキル入れるなら最後は6S~SからジャンプMS経由がおすすめ。MPがある限りジャンプMSを連発しておこう。

クルセイダー

  
  HP ガード耐久値
  1100 120000

今夜勝ちたいならクルセイダーを使え、以上。

このキャラがすごいのは相手の背後にいきなり光の壁を作り、物理的に下がれないようにすることです。“ディフレクトウォール(6MS)”覚えておきましょう。足が遅い大型キャラは画面端に追い詰めるのが辛かったりしますが、このキャラは自分で画面端を生み出して追い詰めてきます。

BやSにつなげるコンビネーションがないので技が単発になり固めが弱い・・・と思いきや、立ちA・Aや2A>2Aが繋がったりします。で、ここから壁を作って再度攻めなおしましょう。攻めなおし?という単語を不思議に思ったあなた、あなたの違和感はあたってます。なんと“ディフレクトウォール”、ガードさせてクルセイダー有利です。さらに壁は全距離サーチで高空にまで攻撃判定あります。飛んでても当たります。遠距離キャラで処理すれば楽勝じゃんなんて甘い話はありません。

壁だけで熱く語ってしまいましたが、立ちSも超絶リーチで当たると簡単コンボで悶絶級のダメージです。

あと、“レミディオスの加護(4+MS)”もパワーアップ技ですごいです。1回だけアーマーで耐える効果とB・S系技から雷が落ちるようになり、立ちBだけでコンボができるようになります。一応、効果時間が切れるとうなだれて無防備になる時間がありますが、レミディオス中専用技の懺悔の一撃やアポカリプスでフォローできたりします。MP消費はすさまじいですが。初狩り能力が高いので、壁とこのレミディオスの加護で相手を無茶苦茶にしてやりましょう

ただ弱点もあるっぽく、2+MSがみんな無敵技なのにこいつは投げ無敵がないアーマー技っぽいです。よかった弱点はあったんだ・・・。

覚醒は防御力、ガードブレイク耐性、白ダメージ回復速度が向上。攻撃力は元から高いのでより硬くなるの強い気がします。

▲デカキャラが画面端に追い詰めれないなら画面端を生み出せばいいじゃないの思想で作られたすご技。イカレ技選手権の『DNFDuel』ですが、この技はかなり上位な気がします。

 

【つよ技】※特に大事な技は赤字表記
立ちA:主力けん制。立ちA・Aが最先端以外なら繋がる。貴重なコンビネーション
2A:しゃがパンだが強い。2A>2Aが連続ヒットするし、カウンターなら立ちAが繋がる。貴重なコンビネーション
・立ちB:ダウン追い打ちできる

立ちS:超絶リーチのハンマー攻撃。当たると死。超絶スキは大きいが真のクルセイダーならリスクよりリターンを取るので強気に振れ
6S:しゃがみに当たらないでかい弾を放つ。出せる余裕があれば出しておこう。主力
ジャンプB:超絶斜め下に強くてめくれるジャンプ攻撃。主力
ジャンプS:超絶リーチのハンマー攻撃。ジャンプバージョン
・ジャンプMS:光の槍を斜め下に投げる
MS:すっごいタックル。ガードさせても反撃は受けない?
・4MS:パワーアップ技。1回だけスーパーアーマーで耐える。効果中はBや2B、Cに雷の追加攻撃がありコンボで強い。一定時間でスキをさらす
・パワーアップ中4MS:感電ハンマー。パワーアップを安全に解除するのに使う
・パワーアップ中ジャンプMS:一定時間後に地面にレーザーを放出する。何か使えそう
6MS:相手の背後に光の壁をつくるすごすぎる技。ガードさせて有利なので強気に出そう。弾や遠距離対策はわりとこれで解決
2MS:アーマー攻撃。投げ無敵はない
・覚醒スキル:リーチ長いのでMSから入る。

【コンボ】
①A・A>6MS>2B>B>MS
基本けん制からのコンボ。2A>2A>6D始動も同じ。2B拾いは若干むずかしいので妥協するならA・Aで拾う。MSの2段目からは覚醒スキル。
②S>6MS>S>6MS>S>MS
超絶広範囲ハンマーからの簡単減るコンボ。ジャンプSからも同じ
③ジャンプB(空中ヒット)>B>6MS>2B>B>MS
ジャンプB空中ヒットで地面にたたきつけるのでダウン追い打ちで拾おう
④(4MSのパワーアップ中&壁あり)B×5>4MS(ハンマー)>ダッシュ>S>MS>覚醒スキル。
4MSでパワーアップから起き攻めで狙えるコンボ。コンボ1の2Bのあとに4MSとかで状況を作れる。

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ゲームを最大限に楽しむことを目的としたゲーミングチーム。
様々なジャンルのゲームを大人気なく遊びます。

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