【DQB】ドラクエビルダーズでトロコン達成!

どうも、ビルダーズ担当のみやです。

スト5攻略に燃えるゴジラインメンバーには全く追いつけないながらも、まったりとスト5も遊んでおりますよ!

今日は前回の建築日記の続編……ではなく、ビルダーズでプラチナトロフィーをゲット出来たので、その報告になります。

トロフィーの内容に触れますので、若干のネタバレなど含みます。
トロフィーの情報は、ゲーム情報から閲覧できる内容ですが、気になる方はご注意ください。

ビルダーズのトロフィーはコンプリートしやすい

見出しのままですが、ビルダーズのトロフィーはプラチナトロフィーを入れても数が20個と少ないです!
※20個目も全てコンプリートで手に入るため、実質19個。
参考:PS4 トロフィーまとめwiki

各トロフィーもゲームを普通にプレイしていれば、サクッと取れるものばかりで、僕も気がついたら18個トロフィーを取得している状態でした。

ビルド数の実績や、モンスターを倒した数などの累積系のトロフィーはフリービルド内の数もカウントされるため、意識せずにプレイしていても簡単にクリアーできます。

ちょっと苦労したところ

結局のところ、最後に残ったトロフィーは一個で、こちらのトロフィーでした。

20160218014438

まほうの玉で、モンスターを8体同時にたおすというもの。これはさすがに狙わないとクリアーできないですね。

上記のトロフィーも、ものの十数分でクリアーできました。

トロコンしたことがない人にもオススメ!

実は僕、今回が人生初のプラチナトロフィーです。

普段は意識しないのですが、簡単に取れるとなれば話は別……。
簡単とはいえ達成感ありありなので、トロコンしたことがない人にこそオススメです!

20160218014416

撮影時点での全体の達成状況は1.6%で超レアになっていますが、本当に簡単にクリアーできると思いますよ!

トロファー(※)の方々にもオススメできますが、ビルダーズを遊んでいる人たちは是非トロコン目指しましょう!

PSのゲームでトロフィーを全力で取りに行く人ゲーマーたち。
ゲームを遊ぶこともさることながら、トロフィーを獲得することを生きがいにしているそうです。(友人談)

そんな感じで、閑話休題的な日記でした。
早く建築を進めなくては!

それでは〜。

The following two tabs change content below.
アバター

みや

ぬるゲーマー。ゲームライターなんかもちょっとやっていたりした。
今は昔、ゲームを作ろうとするも挫折しゲームおじさんとして日常を淡々と過ごしている。
格闘ゲームとかADV、その他まったり遊べるゲームが好き。

人気の記事

最近の記事

  1. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  2. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  3. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
  4. 【インタビュー】前職はゲーム会社社長!?そして小説家へ!謎多き作家「喜多山浪漫」…
  5. 【鉄拳8】今夜勝ちたい準攻略
PAGE TOP