【DQB】ドラクエビルダーズでトロコン達成!

どうも、ビルダーズ担当のみやです。

スト5攻略に燃えるゴジラインメンバーには全く追いつけないながらも、まったりとスト5も遊んでおりますよ!

今日は前回の建築日記の続編……ではなく、ビルダーズでプラチナトロフィーをゲット出来たので、その報告になります。

トロフィーの内容に触れますので、若干のネタバレなど含みます。
トロフィーの情報は、ゲーム情報から閲覧できる内容ですが、気になる方はご注意ください。

ビルダーズのトロフィーはコンプリートしやすい

見出しのままですが、ビルダーズのトロフィーはプラチナトロフィーを入れても数が20個と少ないです!
※20個目も全てコンプリートで手に入るため、実質19個。
参考:PS4 トロフィーまとめwiki

各トロフィーもゲームを普通にプレイしていれば、サクッと取れるものばかりで、僕も気がついたら18個トロフィーを取得している状態でした。

ビルド数の実績や、モンスターを倒した数などの累積系のトロフィーはフリービルド内の数もカウントされるため、意識せずにプレイしていても簡単にクリアーできます。

ちょっと苦労したところ

結局のところ、最後に残ったトロフィーは一個で、こちらのトロフィーでした。

20160218014438

まほうの玉で、モンスターを8体同時にたおすというもの。これはさすがに狙わないとクリアーできないですね。

上記のトロフィーも、ものの十数分でクリアーできました。

トロコンしたことがない人にもオススメ!

実は僕、今回が人生初のプラチナトロフィーです。

普段は意識しないのですが、簡単に取れるとなれば話は別……。
簡単とはいえ達成感ありありなので、トロコンしたことがない人にこそオススメです!

20160218014416

撮影時点での全体の達成状況は1.6%で超レアになっていますが、本当に簡単にクリアーできると思いますよ!

トロファー(※)の方々にもオススメできますが、ビルダーズを遊んでいる人たちは是非トロコン目指しましょう!

PSのゲームでトロフィーを全力で取りに行く人ゲーマーたち。
ゲームを遊ぶこともさることながら、トロフィーを獲得することを生きがいにしているそうです。(友人談)

そんな感じで、閑話休題的な日記でした。
早く建築を進めなくては!

それでは〜。

The following two tabs change content below.
アバター

みや

ぬるゲーマー。ゲームライターなんかもちょっとやっていたりした。
今は昔、ゲームを作ろうとするも挫折しゲームおじさんとして日常を淡々と過ごしている。
格闘ゲームとかADV、その他まったり遊べるゲームが好き。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

  4. 4位

  5. 5位

  6. 6位

  7. 7位

最近の記事

  1. 【EVO JAPAN2024】1996年発売の『あすか120%スペシャル BUR…
  2. 【EVOJapan2024】神試合が期待されるサイドトーナメント『ULTIMAT…
  3. 【読み物】25年前にフラれたヒロインを攻略するため、『ポケットラブ ~if~』に…
  4. 【広がる輪】ここ10年で最高の格ゲーeスポーツ元年到来!?スト6×VTuber×…
  5. 【超おすすめ】『DEAD OR ALIVE6』がセールになったら、友達誘って「始…
PAGE TOP