ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

『KOF XIV』再び

   

14大久保です。
5/28(土)に行われた『THE KING OF FIGHTERS XIV』の体験会に参加してきました。
体験会は結構な列になりましたが、自分は昼前から会場に潜伏していたので、比較的早いタイミングで試遊できました。
今回は「K’」「シュンエイ」「ハイン」の3キャラを選択しました。
せっかくなので、3キャラの感想を書いときます。(有益な情報は含まれておりません)

「K’」は『THE KING OF FIGHTERS ’99』の頃から大好きなキャラなので。今作での使用感も気になり選択しました。
「アイントリガー」の判定が若干小さい印象ですが、それよりも新たな2つの派生技「セカンドウィップ」「セカンドナックル」の追加や、特殊技「ニーアサルト」の復活により、できることが増えそうなのが嬉しいです。それぞれの技が強いとなお嬉しいです。

「シュンエイ」今回のストーリーの核になる男とのことですが、なによりもPVで見せた空中での横移動が気になったので選択しました。勝ちたいんです。初日の夜に。
空中移動は「スラスタービジョン」という必殺技によるものでした。この技、通常版は一定以上の高さじゃないと出せなかったのですが、EX版なら低空で出すことができたので、この性能を活かした胡散臭い連携などに期待したいです。

「ハイン」技の名前がチェスに関する言葉で統一されているという、外見ともどもcoolでスタイリッシュな男です。
スタイリッシュさもさることながら、そのネーミングのルールから某カード暗殺術のあの男に通ずるものを感じて、体が勝手にハインを選択していました。
CLIMAX超必殺技の「ドミネーション」は相手を地面に這い蹲らせる演出があるので、演出を見るためにゲージを3本溜めておきたいですね。

3キャラとも面白かったのですが、もっとやりたい!というのが正直な感想です(笑)

 

The following two tabs change content below.
goziline

goziline

ゲームを最大限に楽しむ集団【ゴジライン】
キャラゲーの対戦相手を求めるゲーマーを中心に2015年7月に組織されたゲーミング集団。
遊んだ格闘ゲーム、キャラゲーの数は宇宙一を自負している。
お金かゲームソフトをくれる物言わぬスポンサーは随時募集中。

 - 毎日更新

【GGXrdR2】家庭版が発売した今夜から使い始めたいアンサー攻略
【GGXrdR2】『GUILTY GEAR Xrd REV 2』で暴君に挑め!第1回・小川チャレンジのお知らせ
【浅葉のゆるグラブル】第12回『お友達団、古戦場予選Aランク通過』
【MAAB】『ミリオンアーサーアルカナブラッドステージ@ニコニコ超会議2017』レポート
【ストリートファイターV】今夜勝ちたいエド攻略Verβ
  • メールアドレスを記入して登録すれば、
    更新情報を自動的にメールで受信できます。