【アルブラ】血聖大戦のエリア代表15名の運命は! 3月12日21時からトーナメント抽選会生放送&対戦会

15名の代表、誰と誰が当たるかに注目

現在ゲームセンターで絶賛稼働中の『ミリオンアーサー アルカナブラッド』。2018年3月21日に舞浜アンフィシアターで開催される「御祭性ミリオンアーサー2018」内で、初の全国大会「血聖大戦」が開催されます。3月10日の池袋GIGO大会でひとまずの予選が終了したこのイベントですが、本日3月12日の21時から予選突破者のトーナメント抽選生放送SQUARE ENIX PRESENTSで配信されます。

番組概要

3月21日(水)に開催予定のリアルイベント”御祭性ミリオンアーサー”。今回の放送では、イベントに向けた各種情報を発表しちゃいます! イベントに参加される方は要チェックですよ!また放送内では、『ミリオンアーサー アルカナブラッド』の全国大会決勝トーナメントの”組み合わせ抽選会”も実施。全国各地のエリア決勝を勝ち抜いてきた猛者達のトーナメント表が、この場で決定します!番組後半では、前回の『琢磨Pのぶらぶらブラッド』で好評を博した『ミリオンアーサー アルカナブラッド』の店舗間対戦がふたたび!今回は琢磨Pの古巣でもある北海道の”MAXIM HERO(マキシムヒーロー)”さんと繋いで、スクエニ vs MAXIM HEROの熱き戦いがくり広げられます。

出演

岩野弘明(『ミリオンアーサー』シリーズプロデューサー)
琢磨尚文(『ミリオンアーサー アルカナブラッド』プロデューサー)
ケンちゃん(ゴジライン)
コイチ(ゴジライン)

 

というわけで予選突破者を振り返ってみましょう

先日の池袋GIGO予選で全15名の予選突破者が決定。残るは当日の「御祭性予選」だけとなったこの血聖対戦。まずは予選突破者を振り返ってみましょう。

予選突破者とキャラ分布

4人:リース
3人:ゼクス
2人:二刀アーサー、居合アーサー
1人:アーサー-剣術の城-、盗賊アーサー、エターナルフレイム、ビスクラヴレット

※D-2エリア(東京)突破のジン選手(リース)はHPがまだ更新されていませんでした((泣))

この15名がどのような1回戦の組み合わせになるのか、出場者はもちろんプレイヤー全員が気になるところですね。この21時からの放送ですが、もちろん今回も、コイチ、ケンちゃんとゴジラインメンバーが出ていますが、一点気づきました……。

 

 

 

 

 

 

 

「この放送、アルブラだけじゃねーじゃん!」

 

 

 

 

 

 

 

よくよく放送のサムネイルを見ていると、「御祭性ミリオンアーサー」直前生放送となっていて、ミリオンアーサー全体の放送のようです(マジか……)。そんなわけで、シリーズ総合Pの岩野プロデューサーも出演されるということで、ハンパなく緊張しております。

「声優さんがいなくて大丈夫なんだろうか……」

という心配もゴジライン的にあるのですが、北海道の”MAXIM HERO(マキシムヒーロー)”さんとの店舗間通信対戦会もあるとのことで、きっとその役回りとして呼ばれたんだろうな、と。

「御祭性ミリオンアーサー」の情報もあるということで、イベントに来場される方々も含め、放送のチェックをよろしくお願いいたします。当日のイベントの出演者が誰とか、グッズは何が発売されるとか、そんな情報もあるような気がしています。

ま、なにはともあれ、みんなで本日の「御祭性ミリオンアーサー」直前生放送を楽しんでいきましょう。

The following two tabs change content below.
goziline

goziline

ゲームを最大限に楽しむことを目的としたゲーミングチーム。
様々なジャンルのゲームを大人気なく遊びます。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

  4. 4位

最近の記事

  1. 【奇跡のリマスター】強キャラを出禁にして遊ぶ『SNK VS. CAPCOM SV…
  2. 【レビュー】マダミスが苦手だからこそ『マーダーミステリーパラドクス このひと夏の…
  3. 【PR】ミニPC「GEEKOM GT13 PRO」をゲームの記事制作&動画編集に…
  4. 【スト6】今夜勝ちたいモダンタイプ・ベガ攻略
  5. 【スト6】今夜勝ちたいベガ攻略
PAGE TOP