ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

エタフレちゃんと遊んだ一週間

   

私にはこれしかできないから的な勝ち台詞にシンクロするように、エタフレちゃんで「ジャンプD」を連打している浅葉です。ジャンプDの頻度を増やすほど、勝率が上がっている実感がるので、エタフレちゃんで強くなりたいというビギナーの方は、一試合に「ジャンプD」をどれだけ出せたかを意識してみるといいかもしれません。(ハイジャンプD→ジャンプの下り側ジャンプDはかなりの強ムーブなので、当たりそうな時はここからエヴェインをキャンセルで繰り出し、「つながる」ことを祈るのがオススメです。)
なお、この大変繊細な戦術は、居合アーサーちゃんやゼクスのような、空中の相手を狩る手段が豊富なキャラクターには通用しにくいので、これらのキャラクターが来たら、ちょっとジャンプDを減らして地上を走りましょう。

The following two tabs change content below.
goziline

goziline

ゲームを最大限に楽しむ集団【ゴジライン】
キャラゲーの対戦相手を求めるゲーマーを中心に2015年7月に組織されたゲーミング集団。
遊んだ格闘ゲーム、キャラゲーの数は宇宙一を自負している。
お金かゲームソフトをくれる物言わぬスポンサーは随時募集中。

 - 日刊MAAB