ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【凡ゲーム】プレイステーション4Proを手に入れた男のYou Tubeチャンネル

   

「早い、綺麗、格好いい」などの雑なパワーワードで凡さんをそそのかし、プレイステーション4Proを購入させることに成功しました。

△EVO2016で、ラスベガスの地に降り立った凡さんの尊い写真がこちら。ついに、この男がプレイステーション4Proを手に入れてしまった。ゴジラインでは、プレイステーション4Proを持つゲーマーを、「Proゲーマー」と呼ぶ。

私、浅葉がプレイステーション4Proを買った時は、かって広告代理店的なところにいた経験をフルに活かし、「綺麗なトリコに会えるのはProだけ」という雑なキャッチフレーズをゴジラインのメンバーたちに投げかけていたのですが、まるで効果がありませんでした。しかし、この度、凡さんの購入によって、メンバーたちにも「買い変えるか」という意識が芽生えています。

「Proはやっぱり快適ですね。対戦格闘ゲームも、相手の回線とか表示する前に、”Pro”であるかどうかまず表示してほしいっす」とかいうドヤ&ビシシ的発言に、ナカジマやケンちゃんも震えています。メンバーたちの精神状態を考えるに、もう一押しで買い替えるであろうというところなので、そのプッシュを兼ねて、凡さんにYou Tubeチャンネルを開設してもらうことにしました。
ゲーム配信を通じ、凡さんの力強さと、プレイステーション4Proの尊さを世に示すのです。

凡さんのYoutubeチャンネル

浅葉「凡さん、何のゲーム配信するの」

凡「とりあえず手元にある格闘ゲームっすかねえ。あとはシューティングとかもできますよ」

浅葉「シューティング?」

凡「浅葉さん、俺のゲーセンデビューがシューティングだって言ってませんでしたっけ」

浅葉「言われてもねえし、聞いてもねえ。じゃあ、アーケードアーカイブスとかやろう。1990年代付近のシューティングが揃ってるよ」

凡「20世紀のシューティングで、俺を止められますかね」

浅葉「ゲームで「止める」ってなんだよ。ソフト代は俺が出すから、シリーズ化しよう」

雑なやり取りを経て、第一回配信では、日本物産の名作シューティング『聖戦士アマテラス』をプレイすることになりました。

△凡さんが、日本物産の『聖戦士アマテラス』にチャレンジ。この時代のゲームは、ゴジラインメンバー全員疎いため、難しいのか簡単なのか、覚えゲーなのか。何もわかりません。

浅葉「放送、どういうルールで進める?ノーコンティニューでクリアーするまでとか?」

凡「ノーコンティニュー……。アーケードアーカイブスって、プレイ途中のセーブあるんすよね?」

浅葉「あるみたいね」

凡「じゃあ、ひとまずクリアーするっていうのでどうでしょう。セーブしつつ……」

浅葉「セーブしつつね……。セーブしつつ」

強気な凡さんの配信は、トラブルがなければ今夜開幕予定。
ご期待ください。

The following two tabs change content below.
goziline

goziline

ゲームを最大限に楽しむ集団【ゴジライン】
キャラゲーの対戦相手を求めるゲーマーを中心に2015年7月に組織されたゲーミング集団。
遊んだ格闘ゲーム、キャラゲーの数は宇宙一を自負している。
お金かゲームソフトをくれる物言わぬスポンサーは随時募集中。
goziline

最新記事 by goziline (全て見る)

 - ゴジライン記事 , ,