【凡ゲーム】プレイステーション4Proを手に入れた男のYou Tubeチャンネル

「早い、綺麗、格好いい」などの雑なパワーワードで凡さんをそそのかし、プレイステーション4Proを購入させることに成功しました。

△EVO2016で、ラスベガスの地に降り立った凡さんの尊い写真がこちら。ついに、この男がプレイステーション4Proを手に入れてしまった。ゴジラインでは、プレイステーション4Proを持つゲーマーを、「Proゲーマー」と呼ぶ。

私、浅葉がプレイステーション4Proを買った時は、かって広告代理店的なところにいた経験をフルに活かし、「綺麗なトリコに会えるのはProだけ」という雑なキャッチフレーズをゴジラインのメンバーたちに投げかけていたのですが、まるで効果がありませんでした。しかし、この度、凡さんの購入によって、メンバーたちにも「買い変えるか」という意識が芽生えています。

「Proはやっぱり快適ですね。対戦格闘ゲームも、相手の回線とか表示する前に、”Pro”であるかどうかまず表示してほしいっす」とかいうドヤ&ビシシ的発言に、ナカジマやケンちゃんも震えています。メンバーたちの精神状態を考えるに、もう一押しで買い替えるであろうというところなので、そのプッシュを兼ねて、凡さんにYou Tubeチャンネルを開設してもらうことにしました。
ゲーム配信を通じ、凡さんの力強さと、プレイステーション4Proの尊さを世に示すのです。

凡さんのYoutubeチャンネル

浅葉「凡さん、何のゲーム配信するの」

凡「とりあえず手元にある格闘ゲームっすかねえ。あとはシューティングとかもできますよ」

浅葉「シューティング?」

凡「浅葉さん、俺のゲーセンデビューがシューティングだって言ってませんでしたっけ」

浅葉「言われてもねえし、聞いてもねえ。じゃあ、アーケードアーカイブスとかやろう。1990年代付近のシューティングが揃ってるよ」

凡「20世紀のシューティングで、俺を止められますかね」

浅葉「ゲームで「止める」ってなんだよ。ソフト代は俺が出すから、シリーズ化しよう」

雑なやり取りを経て、第一回配信では、日本物産の名作シューティング『聖戦士アマテラス』をプレイすることになりました。

△凡さんが、日本物産の『聖戦士アマテラス』にチャレンジ。この時代のゲームは、ゴジラインメンバー全員疎いため、難しいのか簡単なのか、覚えゲーなのか。何もわかりません。

浅葉「放送、どういうルールで進める?ノーコンティニューでクリアーするまでとか?」

凡「ノーコンティニュー……。アーケードアーカイブスって、プレイ途中のセーブあるんすよね?」

浅葉「あるみたいね」

凡「じゃあ、ひとまずクリアーするっていうのでどうでしょう。セーブしつつ……」

浅葉「セーブしつつね……。セーブしつつ」

強気な凡さんの配信は、トラブルがなければ今夜開幕予定。
ご期待ください。

The following two tabs change content below.
goziline

goziline

ゲームを最大限に楽しむことを目的としたゲーミングチーム。
様々なジャンルのゲームを大人気なく遊びます。

人気記事

  1. 1位

  2. 2位

  3. 3位

  4. 4位

最近の記事

  1. 【奇跡のリマスター】強キャラを出禁にして遊ぶ『SNK VS. CAPCOM SV…
  2. 【レビュー】マダミスが苦手だからこそ『マーダーミステリーパラドクス このひと夏の…
  3. 【PR】ミニPC「GEEKOM GT13 PRO」をゲームの記事制作&動画編集に…
  4. 【スト6】今夜勝ちたいモダンタイプ・ベガ攻略
  5. 【スト6】今夜勝ちたいベガ攻略
PAGE TOP