ゴジライン

ゲームを最大限に楽しむ集団 【ゴジライン】公式ホームページ

【GGXrdR2】『GUILTY GEAR Xrd REV 2』で暴君に挑め!第1回・小川チャレンジのお知らせ

      2017/05/28

PS4『GUILTY GEAR Xrd REV 2』が発売されるということで、ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインでは、著名プレイヤーの小川氏を招き、【小川チャレンジ】というゆるい対戦企画を行うことになりました。

△最強のザトー使いとして名高い小川氏がゴジラインと一緒に遊んでくれることに!ありがてえー!

詳細は以下の通り、震えずにお待ちください。

■イベント名
PS4『GUILTY GEAR Xrd REV 2』で暴君に挑め!
第1回・小川チャレンジ

■開催予定日
2017年6月3日(土曜)21時(予定)

■概要
1試合2ラウンド制
小川氏と【2試合先取】で勝利形式の対戦。
※小川氏が疲れてきた場合、ナカジマ(イノ)がお相手します。
PS4のマイクを使用し、対戦相手とのトーク配信あり。
時間が余れば、当日放送中に対戦者募集をする、フリー対戦枠も用意する予定です。
希望者多数の場合は、小川氏とナカジマの気分で選ばせていただきます。

■配信予定
(ゴジラインのニコ生コミュニティ【ゴジライブ】で放送する予定です。)

もともとこの対戦企画は、ゴジラインのメンバーが中心となって運用している、ゲームサークル【406ゴジライン】というグループの初心者、中級者が、小川氏に起き攻めでハメ殺されるもんでもらう機会として考えていましたが、せっかく豪華なゲストなのでその対戦模様をゆるーい生放送でお届けします。
最強のザトー使いとして知られる小川氏とのオンライン対戦を、雑談しつつ楽しむ企画となっているので、当日お時間のある方は是非ご覧になってください。

△最凶のザトー使いとして名高い小川氏からは、「初心者でも手加減はしません」との熱いコメントをいただいた。ラウンドだけでも取りたいという挑戦者サイドとの戦いの行方に注目です。

当日は過去の栄光を語りたがる男たちが揃うゴジラインのメンバーも参戦予定。中でも、『ギルティギア』は、過去の栄光を語る際に多用される作品のひとつなので、このイベントをきっかけに、おっさんたちにそろそろ現実を見てほしいと願っています。

さらに、これだけでは小川氏の起き攻めショータイムになってしまう可能性も高いため、特別企画として、過去作で名を馳せた老害スタープレイヤーも挑戦者側に立ってくれることになりました。現時点で参戦が決定しているプレイヤーは以下の通りです。(敬称略)

Kubo:力強すぎるプレイスタイルで『GUILTY GEAR XX #RELOAD』を破壊しかけた伝説のスレイヤー使い。氏の繰り出す豪快な大技は、多くのプレイヤーの夢と希望を刈りとった。現在は、様々なゲームをエンジョイ的に遊んでいるらしい。2005年開催、闘劇05 『GUILTY GEAR XX #RELOAD』部門 ベスト4

よっさん:丁寧な動きを得意とするプレイヤーで、起き攻めに特化したキャラクターであるイノの立ち回りの基礎を構築したレジェンドプレイヤーの一人。本イベントに向けて、「近いうちに出る一番新しいやつでやるんですよね、買っときます」という前向きなモチベーションを語ってくれた。2006年開催、GUILTY GEAR GIGS The 2nd『GUILTY GEAR XX SLASH』ベスト4

N男:関西を代表する理論派プレイヤーで、華麗なヴェノムの”玉打ち”は多くのヴェノム使いを魅了した。現在はボール生成の配置すら覚えていないとのことだが、なぜかこのイベントのために練習してくるとのこと。『ブレイブルー』シリーズのプレイヤーとして活躍中。2009年開催、闘劇09『GUILTY GEAR XX』部門優勝。

:かっての関東最強チップ使い。当時のチップ使いの中では、最も安定感のある戦い方でさまざまな実績を残した。このイベントのために、新キャラクターの”アンサー”を練習してきてくれるとのこと。現在は『ブレイブルー』シリーズのトッププレイヤーとして活躍中。

G.X:『ULTIMATE MARVELVS.CAPCOM3』をこよなく愛する格闘ゲーマー。闘劇には、『タツノコvsカプコン』や『北斗の拳』などのタイトルで本戦出場を果たしている。本企画には、当日石川県で行われている『ULTIMATE MARVELVS.CAPCOM3』対戦会に参加しているメンバーとともに、参戦してくれるとのこと。

△おっさん格闘ゲーマーたちが愛してやまない伝説の大会【闘劇】本戦出場選手が遊びに来てくれることになりました。

プレイヤーに関しては、ここから増える可能性もありますし、減る可能性もあります。みんな忙しいし、暇かもしれないし、当日に隕石が降ってくる可能性だってあるんだ!その場合は、ゴジラインのレジェンド古参プレイヤーのナカジマがなんとかします。

『ギルティギア』を知らないという人にも是非見て欲しい。
ゴジラインならではのアソビをお届けします!

The following two tabs change content below.
goziline

goziline

ゲームを最大限に楽しむ集団【ゴジライン】
キャラゲーの対戦相手を求めるゲーマーを中心に2015年7月に組織されたゲーミング集団。
遊んだ格闘ゲーム、キャラゲーの数は宇宙一を自負している。
お金かゲームソフトをくれる物言わぬスポンサーは随時募集中。

 - ゴジライン記事 , ,