『KOF XIV』再び

14大久保です。
5/28(土)に行われた『THE KING OF FIGHTERS XIV』の体験会に参加してきました。
体験会は結構な列になりましたが、自分は昼前から会場に潜伏していたので、比較的早いタイミングで試遊できました。
今回は「K’」「シュンエイ」「ハイン」の3キャラを選択しました。
せっかくなので、3キャラの感想を書いときます。(有益な情報は含まれておりません)

「K’」は『THE KING OF FIGHTERS ’99』の頃から大好きなキャラなので。今作での使用感も気になり選択しました。
「アイントリガー」の判定が若干小さい印象ですが、それよりも新たな2つの派生技「セカンドウィップ」「セカンドナックル」の追加や、特殊技「ニーアサルト」の復活により、できることが増えそうなのが嬉しいです。それぞれの技が強いとなお嬉しいです。

「シュンエイ」今回のストーリーの核になる男とのことですが、なによりもPVで見せた空中での横移動が気になったので選択しました。勝ちたいんです。初日の夜に。
空中移動は「スラスタービジョン」という必殺技によるものでした。この技、通常版は一定以上の高さじゃないと出せなかったのですが、EX版なら低空で出すことができたので、この性能を活かした胡散臭い連携などに期待したいです。

「ハイン」技の名前がチェスに関する言葉で統一されているという、外見ともどもcoolでスタイリッシュな男です。
スタイリッシュさもさることながら、そのネーミングのルールから某カード暗殺術のあの男に通ずるものを感じて、体が勝手にハインを選択していました。
CLIMAX超必殺技の「ドミネーション」は相手を地面に這い蹲らせる演出があるので、演出を見るためにゲージを3本溜めておきたいですね。

3キャラとも面白かったのですが、もっとやりたい!というのが正直な感想です(笑)

 

The following two tabs change content below.
goziline

goziline

ゲームを最大限に楽しむことを目的としたゲーミングチーム。
様々なジャンルのゲームを大人気なく遊びます。

人気の記事

最近の記事

  1. 【キャラ選びガイド】簡単なのは?強いのは?『鉄拳8』のキャラクターをざっくり紹介…
  2. 【連載企画】「喜多山浪漫」先生インタビュー第二回:小説用の楽曲をオカモトタカシ先…
  3. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  4. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  5. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
PAGE TOP