1回戦ボーイナカジマがリベンジを叫ぶ

どうも格ゲージャンキーのナカジマです。ゴジラインブログに書くのは初めてです。
はるか昔に放置されてしまったオナ日記以来のブログですがよろしくお願いします。

先週末、闘会議GPの『GGXrd』大会に参加してきました。2オン2ということでチームメイトは仲の良いおがちゃん。昨年のD-1クライマックスという大会で2人とも1回戦負けしてしまいリベンジを果たそうと組んだチームです。

チーム名「リベンジャーズ」

なんとこのチーム名が「ナゲ、もっちーチーム」と被っていたことが判明。チーム名被りの影響で向こうのエントリーが除かれたとかで、向こうのチーム名は「もげ」になるという珍事件が起きてました。(ちなみにチームもげは2回戦で負けてました。申し訳ないw)

試合前にコンセントレーションを高める小川。

IMG_4732
完全に上野公園とか新宿西口ガード下でよく見る風景でしたね。試合開場に居てはいけないオーラがバリ出てて誰も近づけない。この日のおが氏はプレッシャーからか、顔は死んだ魚の目をしてるわ、薬の飲み過ぎで朦朧としてるわでどう見てもメンヘラです。本当にありがとうございました。体調も悪そうだしここはおれが助けなければ!と気合をいれて試合開始。

▼1回戦 うめちゃ、ライトKチーム
先鋒 コイチ(IN)◯-×ライトK(RA)
大将 小川(ZA)  ◯-×うめちゃ(JA)

お互い立ち上がりが遅いためイマイチな試合内容で勝利。今日の小川はボタン押すのがいつもより遅い。いつもの思い切りのいいプレイが出てません。

▼2回戦 ごんざぶろう、minチーム
先鋒 コイチ(IN)◯-×ごんざぶろう(FA)
大将 小川 (ZA)×-◯min(JC)
決定戦コイチ(IN)◯-×min(JC)

医者戦は得意なので危なげなく勝利するもののジャック戦が苦手なおがちゃんがアイギスシールドに何も出来ず敗北。JC戦はmikeに散々負けたので不安だったけど上手く2Dを誘って反撃して勝ち。危ない。

▼3回戦 中村、エンチーム
先鋒 小川 (ZA)◯-×エン(SL)
大将 コイチ(IN)×-◯中村(MI)
決定戦小川 (ZA)◯-×中村(MI)

エンさんがヒヨってる所を動いてきたおがちゃんが倒してくれたけど、多分通算一番負け越してる中村に普通に負け。ミリア戦得意なおがちゃんが伸びるコン連発して倒してくれました。

小川「これで借り返したからね!!貸し借りなしね!」

コイチ「いや、これチーム戦だから貸し借りとかないからw」

おが氏、借りを返して元気になってきた。調子のいいヤツです。

▼準決勝 FAB、サミットチーム
先鋒 小川 (ZA)◯-×サミット(CH)
大将 コイチ(IN)×-◯FAB(PO)
決定戦小川 (ZA)×-◯FAB(PO)

FABに2人とも負けてしまいました。なんか自虐やら風評やらでみんな勘違いしてるけどポチョムキン弱キャラじゃないからね?この日のFABは太かった。キャラ差はあるんだけど2人ともバクステバスター通しちゃって甘えさせた感じでした。

そんな感じで大会はベスト4で敗退。優勝者のまちゃぼー&どぐらにあくれぼのリベンジしたかった;;;
でも結果だけみるとあくれぼ準優勝、今回ベスト4と割と安定して上位には行ける実力がついてきたんでは、と感じてます。
あとは大会前のスケジュールとモチベーションを合わせるのが今後の課題です。今回は特に1月が地獄の忙しさだったのもありゲーセンにほとんど通えてませんでした。トレモはしてたけど実戦から離れすぎてました。

敗因というか、言い訳に聞こえるかもしれないけど、前日の深夜2時まで浅葉さんとPS4『恋姫†演武』やってて寝不足になったのは失敗でした。

━━━闘会議前日、深夜1時━━━━

浅葉「この対戦が明日の大会で活きる。おれの星ちゃんに勝つことがギルティ優勝への近道になる」

ナカジマ「それは一理ある」

恋姫演武を配信しながらかれこれ2時間ほど対戦していた2人。
勝率は7:3で勝ち越しと、もう充分ボコったので満足したおれ。

ナカジマ「おれ明日7時起きだから次ラストな」

浅葉「次枠取っちまったよ。あと30分な^^」

ナカジマ(こいつ…)

━━━深夜2時━━━

浅葉「次勝った方が1万勝ね。これ負けたら明日優勝はないな」

ナカジマ「今日の全てを出すわ」

ゴジライン公式ルールでは1vs1のガチ対決が行われた際、経過の試合内容はどうでもよくてラスト一戦にその日の全てを賭けていくスタイル。それまでにどれだけ勝っていても最後の1勝を勝ち取った方がその日の「勝者」になります。

浅葉「(2Aを擦りながら)うおおおおおおお!!」

ナカジマ「ああああああああああああああああああ!!!!」

知恵を失った猿同士みたいな死闘の末、敗北。

浅葉「明日頑張ってください^^」

ナカジマ「………」

ホントあの星ちゃんとか言ってブヒってる34歳、いつかおれの愛紗たんで滅します。

The following two tabs change content below.
ナカジマ(コイチ)

ナカジマ(コイチ)

twitter ID:@koichinko
あらゆる格闘ゲームを雑然と遊ぶ浅葉の悪友。
『ギルティギア』シリーズ等、アークシステムワークスの作品では有名プレイヤーとして名を馳せる。密かに、第三回TOPANGAチャリティーカップ『スーパーストリートファイター4』で優勝という実績も。
ソニーコンピューターエンターテイメント主催のイベント”闘神激突”では、格闘ゲームの強いおっさん”闘神”として、『ギルティギアイグザードサイン』で鮮やかなネタ殺しを披露した。

人気の記事

最近の記事

  1. 【キャラ選びガイド】簡単なのは?強いのは?『鉄拳8』のキャラクターをざっくり紹介…
  2. 【連載企画】「喜多山浪漫」先生インタビュー第二回:小説用の楽曲をオカモトタカシ先…
  3. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  4. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  5. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
PAGE TOP