【モンスターストライク】モンスト小話 その2

どうも、”ナッシュを極めし者”、春人です。

IMG_4850

当然モンストでの話ですが。

ついでにベガも極めました。

IMG_4844
ベガはウル4コラボの時からいましたが、その時はラック50で停滞してまして…
ああ、あの頃、サガットせっせと集めたのがモンストの初運極だったなぁ。
クイバタ先輩より先にサガットが運極になったのは間違いなくストリートファイターへの愛故に。

●クイバタ…『クイーンバタフライ』の事。
chara-528-shinkaクイバタ、バタコ、バタパイセン、バタカス等の愛称で親しまれる、モンスト業界きっての有名痴女キャラクター。
降臨(ガチャ引かなくても倒せば入手できる)キャラクターでは上位の高ステータスを持ちながらも、そのクエスト自体は非常に簡単なので集めやすい。
その結果「クイバタが初運極」というプレイヤーは多く、まさに運極筆おろしを一手に担ってくれる近所の優しい痴女お姉さんのような存在だ。
そんな風潮の中、僕はサガットで筆おろしをしました。

ちなみに超絶(高難度だが、ガチャ限に匹敵する性能を持つ降臨キャラが手に入る)クエストでも活躍できる性能を持っているので、初心者から上級者、そして非課金者まで、皆に愛される痴女キャラクターといっても過言ではない。
きわどい服装だが慈愛に満ちた微笑みが良いギャップ萌えだのなんだのとビジュアルも高評価で、イベントでは別絵柄Ver.が配布されるなど運営様にも愛されている。
ちなみに神化(進化と別のバージョン)の絵はイケイケな笑顔になっており、誰がどう見ても、そう、痴女だ。

今回のストVコラボから、ベガにも神化バージョンが追加され、微妙に強化&白髪になってました。
運極作るだけ作ってまだ使えてないのですが、どっかで無理矢理使った動画でもアップできたらと思います。需要あれば。
という訳で、ストリートファイターコラボの期間は終了しましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
運極間に合ったあなた、おめでとうございます!
間に合わなかったあなた、あきらめずに次回コラボを期待しましょう!

 

そうそう、昨日の12時から『覇者の塔』が始まりましたね。
今回から36~40階が追加されてさらに難易度が上がった分、

もらえるオーブも増えました(ゲス顔)

非課金勢的には個人的には楽しいイベントなので、ぼちぼちとやっていきたいと思います。
36階以降の攻略とか書けそうならやって行きたいですね!

それでは皆さん、良いひっぱりライフを。

The following two tabs change content below.
春人(こずえはると)

春人(こずえはると)

ゴジラインの素材作り担当。田舎で隠居中。
浅葉の居るところ突如現れては、気が付いたら音信不通になってたりする。
ゲームでは強者の部類ではないものの『機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX』のシングル全国大会において"ゴッグ全一"になったり、コスプレイヤー時代には某コスプレコンテストで優勝していたり、某アーケードゲーム雑誌で4コマ漫画を描いていたりと、もはや良くわからない過去がある。
人生の2/3をエルフ族に捧げており、残りの1/3はカレーに捧げている。現在は田舎のロケーションが最高過ぎて更なるロードバイク沼に沈み中。「やっぱり大自然には勝てなかったよ…」

人気の記事

最近の記事

  1. 【キャラ選びガイド】簡単なのは?強いのは?『鉄拳8』のキャラクターをざっくり紹介…
  2. 【連載企画】「喜多山浪漫」先生インタビュー第二回:小説用の楽曲をオカモトタカシ先…
  3. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  4. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  5. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
PAGE TOP